だが(🎅)聰(🔪)(cōng )明な読(dú )者な(💖)らば、(📮)彼のそう(🌧)し(🚉)た(🐳)行為の裏に、いつも一(yī(💒) )脈(mài )の哀愁あい(❄)しゅう(✳)が(😧)流れてい(🌥)た(🔒)ことを決して(🍟)見逃(💜)がさなかった(🔰)はずだ。実(🔝)際、哀愁は、次郎(🏕)にとっ(☝)て、過去(qù )十(🍹)五(wǔ )年間、切って(😼)も切れない道づれ(☔)であっ(🎩)たとも言える(🥎)ので(🗡)ある(😮)。彼の負けぎ(😄)らい、彼(👸)の虚偽きょぎ、彼の反(⏸)抗心(xīn )と(🍃)闘争心、およ(😟)そそうした(🙋)、一(yī(📎) )見哀愁(🕐)(chóu )とは極めて縁(yuán )遠いよ(👷)う(🛺)に思(sī(🐋) )われる(⏰)もののすべてが(🚙)、実は哀愁のやむにやま(😹)れぬ表現(🍢)であり、自(👸)(zì )然が彼に教え(💹)た哀愁(chóu )から(😓)の逃(táo )路だっ(🙈)たのである。そ(🤬)して(👦)、もし「自然の叡智えいち」というも(🐉)のが疑(yí )えないも(🧔)のだとする(👥)ならば、次郎(🎋)の心がそろそろと詩にひかれてい(📧)ったとい(🔭)うことは、必ずしも不似合なことでは(🤳)なか(⏹)っ(🕘)たであろう(🥈)。とい(🌖)うのは、何人(🏿)も自(🗑)己の真(🎊)実(shí )を表(biǎo )現してみたいと(🚨)いう欲(🍺)望を(🍯)いくぶんかは持(❄)っているし、そして、哀愁の偽りの(📒)な(⛑)い(🈸)表現には、詩(shī(⛽) )こそ最もふさわしいものだからである。
「何(hé(🕷) )でも(😸)最初(🔊)(chū )にな(❄)ぐっ(🍴)た(🆙)のは狐だ(🥡)そうだが、な(⛄)ぐ(🕞)っ(🏈)たと思(🌁)った時(shí )には、(🔇)もう(🕳)頬(👜)ぺたをひっ(🕕)かかれて(🔙)いたそう(🌄)だ。」
彼は思わ(🤒)ず(🔖)かっとなった。同時に、鼻(💾)(bí )の奥(ào )が(📣)すっぱくなって(🏌)、(🍞)そ(🚺)こから、熱(rè )いものが眼の底にしみて来るよ(🏼)うな気(qì )がした。しかし、彼は唇をゆがめ(🐪)てじ(🔖)っとそれをおさえた(🎰)。そ(🏞)して、しずかに(🚆)その帽子を拾い、てい(🏨)ね(🏅)いに(🎱)形を直(zhí )し、(🦔)塵ちりをはらっ(🉐)てそれをかぶる(🖨)と、(🚐)そのま(👒)まさっ(🐀)さと(🕒)渡り廊(láng )下の方に向(🕸)かって歩き(🏜)出した。
「よかろう。」
「もの事をよく考える方(👒)か(🚠)ね。」(🏆)
家(🥒)に帰(🈹)ると、彼は何(🔦)事もなか(❄)っ(🚰)たよ(🚏)うな(👑)顔(➕)をし(🌧)て、すぐ机(jī )のまえに坐(🍈)(zuò )った。そして、懐から(🎣)手帳(zhàng )と蟇口とを出して(🔉)、それを抽斗ひ(🔣)きだ(🆓)しにしまいこんだが、つい今朝まで(💗)、何か(🗃)しらまだ気(qì )がかりになっていたそ(🥓)の(🔕)蟇口も(🚦)、もう全(⏬)く(😖)問(🦀)題ではなくなってい(🎯)た。
(🥊)彼の(💒)人(🤯)生(💔)(shēng )は(🤗)、中(zhōng )学校入学の第(🗄)一日(😡)目において、すで(💻)に急激(jī(❄) )な(🤨)拡がり(🕚)を見せていたのである。
(⛅)しばらく沈默(mò )が(📸)つづいたが、大沢はにこにこ(🤛)して(🏇)、
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