「(🎐)お(🍍)前にわ(👂)からな(💿)けれ(🏰)ば、孟(mèng )孫に(😞)はな(🐔)お更わか(😿)るま(🈂)い。少し言葉が簡単(dān )すぎたよう(📏)じゃ。」(🛰)
元(🍑)来(lái )孔(💓)子はユーモリストでは(🎋)な(🚫)かった(🚣)。だから彼(bǐ )は、生(👣)(shēng )真(🤠)面(Ⓜ)目に考えて、そんなこと(🔃)を思いついたのである。しか(🦊)し、思(🤣)いつい(🙈)て見(🔱)(jiàn )ると、いかにも可笑(xiào )し(📼)かっ(🏃)た。彼(🍹)は思わず微笑(🎁)した。同(⛵)(tóng )時(🍈)(shí )に、何と(⛄)なく(👲)自分(👇)にはふさわしくないような気がし出した。たしかに彼(🔊)(bǐ )の(🚲)ふだんの信念(🧣)に(💦)照(🏣)らすと、(🛑)それは決して気持のいい策だ(🍅)とは云えなかったのである。そ(🛫)こに(😕)気(qì )が(🗯)つく(♉)と、彼はもう(🤲)笑わなかった。そして(⚡)、ゆ(👘)っ(🤗)くりと(🕳)、(🎲)もう一度考(🕥)えなお(🔟)し(🦎)た。し(🙁)か(🐱)し、(🚄)それ以上のいい考え(🎽)は(😝)、ど(🚎)う(🚃)して(🎍)も(✔)思い浮ばなかった。
といっ(📫)たことを思い起した。孔(📛)子は或は、(🗣)自(zì )分を「人君の風が(🔳)あ(🍚)る。」などと讃(👏)めて、その(📥)実、何か(🏬)の欠(⛺)(qiàn )点を婉(🍛)曲(➿)(qǔ(🤐) )に(👀)諷(fěng )刺しているのではあ(❣)るま(📳)いか。そうい(🛳)えば、(🦓)世間では、子(📠)桑(sāng )伯(🗼)(bó )子しそうはくしと自(👡)分とを、同じ型の人(ré(🏫)n )物(🤺)だと(🐀)評(🥙)してい(😑)るそう(⛪)だ(🤰)。子桑伯子(zǐ )は物(🤜)(wù )にこせ(🕕)つかな(🎷)い、(😸)いい男(🥍)だが、少し大(🔝)ざっぱ過ぎる嫌いがないでもない。或(huò )は自分にも(🎽)そんな欠点があ(⏰)るのではなか(➿)ろうか(✳)。自(🤰)分(🗒)(fèn )だけでは、そんな事(🚸)がない(📮)ように気(qì )をつけているつ(🍘)も(📳)りではあるが(🔩)。――彼は(👎)そ(📠)んなことを考えて、讃められた(⏸)ために却って不安な気持(chí )になる(🤬)のであっ(🈚)た。
「それはそうと、(🎟)仲(🏚)(zhòng )弓はこのごろどうしているか(🐢)ね。あれも斑牛の子で、神様の(🍹)お気に召(zhà(🔍)o )さないと(🧦)いう(🔓)噂も、ちょいちょい聞くよ(🐵)うじゃが。……」(👞)
「(😁)如(rú )何に(🚎)も、それは仁(ré(🔃)n )とは云(yún )えま(😔)せ(💩)ぬ。」
(🥥)そ(📆)う決(👠)(jué )心した彼(🔳)(bǐ(🍉) )は、翌朝人を(🆘)や(⬜)って(🍁)、ひ(😱)そかに陽貨の動静(jìng )を(🚵)窺(🎗)わせた。
「で、わし(🏹)は、違(wéi )わ(🌓)ない(😰)ようになさるがよい、と答(dá )えて置(zhì )いた。」
(楽(🏌)(lè )長は、(🥋)最高(gā(🚘)o )の技術は手や(🕒)喉(hóu )から(♋)生れ(💅)るものでな(🌌)くて、心から生(👽)れるものだ、という(🆕)事(🔇)だけは(😑)、どうやらわかったらしい。彼の音楽もこれからそろ(🚸)そ(🍒)ろ本物になるだろう(🥘)。だが彼(🎲)(bǐ )は、私(sī )の音(yīn )楽論がその(🚜)まま人生論でもある、というこ(📌)とに(📱)は、まだ気がついていない(💚)らしい。究極の目(mù )標を音楽(🏈)の(🧕)技術(🧡)に置(🤛)いている彼(bǐ )と(📽)しては、或は(🚸)やむ(🏺)を得(dé )ないことか(🤛)も知れ(🌈)ない。しかし急ぐ(⛄)こと(🕹)はない。いずれは(💦)彼も、人生(👾)の(👺)ための音楽という(😻)ことに目を覚(jiào )ます時が来る(🥩)で(💇)あろう(👰)。彼(🌳)は(🧑)元(🔴)(yuán )来真(zhēn )面(miàn )目な人間な(🤦)の(🤾)だか(🍴)ら(👝)。)
「全(quán )く惜(🈸)しいではござ(🌜)いま(🎻)せんか、こ(🈴)うして田圃に(💎)仂か(🈂)せ(💌)て置くのは。」
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025