(小(🍐)人がつけ上(📶)るのも、怨むのも、また嫉(jí )妬心を起(💷)すの(📉)も、結局(jú )は(🤜)自分だ(🍧)けがよく思われ、自分だけが(🥞)愛されたいからだ(🌭)。悪の根元は何(🌶)と(♟)いって(⛳)も自分を愛し(🎌)過ぎる(👡)ことにある。この(🎫)根本悪に(🧙)眼(👣)を覚(🍂)まさせない(🥛)限り、彼等はどうに(🚥)もなるも(🥇)ので(🍌)はない。)
というのであった(🎴)。これも(🕍)子(🔥)(zǐ )游に対す(😘)るのと大(💏)同小(xiǎo )異(yì )で、少々怒りっ(😰)ぽい子(💹)(zǐ )夏(💰)(xià )に対(duì )する答えと(🕑)して(♿)は、先(xiān )ず当然だ。
「無遠(yuǎ(🖨)n )慮にいうと、君(🦁)に(✡)はまだ(🚛)邪(🦑)心が(♏)あ(🎳)るよ(🦁)うじ(🕣)ゃ(🕗)。」
豚を贈られた孔子
「それ(📽)が実(shí(☔) )に妙なきっ(🤺)か(🦅)けか(🕍)らでございまして……」
子(🚔)(zǐ(👩) )、魯(🐝)の大師に楽がくを語つげ(🧠)て(🥅)曰く、楽(lè )は其(📝)れ知(zhī(👍) )るべ(🥖)きなり。始めて作(🔡)お(🍖)こ(📰)すと(😈)き翕如きゅうじ(🛀)ょ(🌠)たり。之を従はなてば純如た(🦒)り。※(「激」の(🔺)「さんずい」に代えて(🤚)「白」、第3水(🤲)準(zhǔ(🎺)n )1-88-68)如(🤔)きょうじょ[#ルビの(😪)「(🍓)きょ(🏘)う(🛐)じょ」(🏎)は底本で(🖌)は(🤭)「きよよじょ」]たり(🚜)。繹如えきじょたり。以(yǐ )て(🔇)成ると。
と、孔(🍇)子は急に居ずまいを正し(🕧)て、射る(🙍)よう(♏)に楽(🌛)長(⛄)(zhǎng )の顔を見つめなが(👅)ら(🗝)、
孔(😩)子は楽長を座につかせ(🍖)ると、少し居ずまいをくずして云った。
孔子の(🎷)口(kǒu )ぶりには、子桑伯子と(🅰)仲(zhòng )弓とを結びつ(🐭)けて考えて(📋)見ようと(🚔)する(🕳)気(🍎)ぶりさえなかった。仲弓(🎿)(gō(🏺)ng )は一(yī )寸あて(🐩)がはずれた(🚉)。そこで、(🙊)彼は(🍒)ふ(🎯)みこんで(🌋)訊(📚)ねた。
孔子は、默ってうなずいた(🕰)ぎりだ(♑)っ(🛡)た。仲弓(gōng )はもの足(🚌)(zú )り(😃)な(🍋)かった。だが、(🍤)仕方なしに、それで(😖)引きさがることにした(🥧)。
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