(🌪)だれの顔にも、何(hé(🥍) )かしら、ゆうべ(🎨)とはちがった(🐦)感(🌰)情(🕴)が(🤐)流(🚄)れており、(🤴)互(hù(🤜) )礼ご(😞)れいをすまして(🙉)広(guǎng )間を出(chū(⏲) )て行く時のみんなの足音(🗾)も、こ(✅)れまでになく静(📳)粛(🚨)せい(🛃)しゅくだった。
(👎)遥(🐲)(yáo )拝がす(🌧)むと(㊗)、(🗂)おたがい(🍳)の朝のあいさつ(➗)をかわし、(🤪)そのあと(⚪)、(🚩)もう一(🚔)度静坐に入った(📘)。そして、それが三分(fèn )も(⏫)つづいたころ、朝倉(cāng )先生は、(🔧)自分も静(😺)坐瞑目めい(🗂)もくのまま(🕙)、おもむろにつぎの(⛳)ような話(💘)をした。
「(🏠)例によって、指導(🏏)者がいるようですね(🚟)。」
「おそれ入りま(🤙)す。では(🥃)申し(🍜)あげ(🔐)ますが、実は国(guó(🚤) )も(🚹)とにおりま(🏏)し(🔢)たころ、いつ(👞)も師(shī )匠ししょうに(📀)、鐘(👝)をつくなら、鐘を仏と心得て、(😆)それにふさわしい(🤟)心のつつしみ(⏩)を忘れ(⛄)ては(🌴)なら(🈺)ぬ、と言い聞かされておりまし(👹)たので、(👔)今朝もそ(🐭)れを思(🙊)い出し、ひとつ(📤)きごと(🏠)に、礼拝らいは(👟)いをしな(🧖)が(🏃)らつ(🤨)いた(♊)まででございま(📻)す。」
(🍚)道(🤥)江とい(✒)う一女性が、間もなく、自分の目の(🥍)まえに(😊)現われる(🥒)という小さな(🆎)できことの(🔞)予想(🕘)(xiǎng )、――大きな(😚)人間(jiā(👣)n )社(🚝)(shè )会の(😞)運(yùn )行(👋)う(🌕)んこうの中(zhōng )では、(🏪)まったくど(✊)うで(Ⓜ)もいいよ(🐒)うな、そ(☕)う(🎱)し(🈲)た小さな(💘)できごとの予(🍳)想よそう(🥃)が、どうしてこれほどまでに(🌜)自分(fèn )をま(💍)ご(👐)つかせ、自分(🤪)の不断(duàn )の心の修練を無(wú )力に(✳)するのか。どうして、現在友愛(🈺)(ài )塾にお(🔲)おいかぶさっ(🔅)て(🐎)いる深(🦖)刻(kè )な問題以上(shàng )に、自分の心を(🕍)なや(❔)ますのか(🍿)。女(📨)性とは、恋愛(🍭)れんあ(🦂)いと(😩)は、いっ(👺)た(👱)い何だろう。それは、これ(🤾)まで自分(㊗)が考(kǎo )えて来た(☕)人間生(🍂)活の秩序とは、全く次元のちがった秩(zhì )序に属するものだろ(🐻)うか。
次郎が、い(👃)ぶ(🧞)かりながら戸(👹)をあ(🔼)け(🕍)ると、そこには(📿)大河(hé )無(wú )門が立っていた。
「(🍶)うらま(👾)れや(💸)しませんか。」(🛣)
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025