しか(🥦)し、兄はおそらく道江(⤵)(jiāng )を(🦑)つれて来る。いや、かならずつれて来(❇)る。そ(👎)し(🏥)て、無(wú )意(🙈)識(🍡)な残(🎢)酷ざんこく(💀)さで自分(💃)(fèn )の痛(🍌)いきず(🕷)に(🦁)さわ(🐐)ろうとしているのだ。二(èr )人は(🕜)あらゆる(🚡)好(hǎo )意に(🔽)みちた(😝)言葉を自(🔷)(zì )分になげかけるだろう(⌚)。二人のむつま(🏑)じさを三人にひろげる(🐑)ことによ(🥖)って、二(🎬)人は一そう深(🏑)い(🌂)よろこ(😜)び(🎿)を味わおうとつとめるだろう。二人(🈁)はいろ(🦓)い(🍹)ろと(🚝)過(guò )去の思い出を(🅿)語るにち(👕)がいない(🚊)が、その思(sī(🔷) )い出の愉(🚋)(yú )快さも(🌟)不(📩)(bú )愉快さも(🐾)、三人に共通(tōng )するものとして(🕖)語られるに(🏹)ちがい(🔫)な(🙇)い。自分は(💁)、二人のそ(⏰)う(🙉)した(🐟)無(wú )意識な(🤷)残酷さに(🐗)た(⏮)いし(🌙)て(🏘)、い(📺)っ(🗃)たいどういう態度を(🌋)とればいいのか。いや、ど(👚)う(🌟)い(📷)う態(🏙)度をとり(🆙)うるというのか。
それに(🔓)は、(🚜)組(🎸)織(zhī(👤) )や(🧠)、(🌚)講(🈶)(jiǎng )義科目や、諸行事(shì )の時間(jiān )割(🥐)など、必要な諸(🕙)計画(🔀)(huà )が一(🧚)(yī )通りなら(🧙)べられていたが、そのど(😅)の部分を(⏸)見ても常(cháng )識からと(🌽)びはなれたようなことは一(yī )つもなかった。塾(shú )堂(táng )と(🚨)名のつくところでは、そのころほとんど(⏫)つきものの(📓)よう(💔)になってい(🧑)た「みそぎ」(🈹)とか、「沈黙(mò )ちんもくの労働」(🌛)と(♍)か、お(🎽)よ(🔐)そそう(🍖)い(🌬)った、いわゆ(💻)る「鍛練たんれ(😂)ん」(🆑)的な行事が全く見(🙅)(jiàn )当たらないの(💧)は、むしろみ(😋)んな(🙎)には、ふしぎに思(sī )われ(🖨)たくらいであった(🎁)。五(wǔ(🔮) )時半(🎩)(bàn )起(🎯)床とい(🚏)うの(🔴)が、二(èr )月の武蔵野(⏰)むさ(💇)し(🏝)の(🐩)では(🗯)、ちょっと(🏞)つらそ(📟)う(♟)に(🤟)も思えた(🙃)が、それも青(qīng )年(nián )た(🍡)ちにとって(💎)は(🕌)、決(🚪)し(🎀)て(🥊)お(🆑)どろくほどの(🦒)ことではなかった。むし(😛)ろかれらをおどろかしたのは、生(🕣)活(huó(🥕) )にう(🕷)るおいを与あた(💰)えるような(🏐)行事が(🚃)、かなりの(🚼)程(🌱)度に(🔪)、織おりこまれていることで(🔋)あった(✏)。とに(🌖)かく、見る人(ré(🚡)n )が見れば、日常生活を深(🐐)め(🎚)高(♌)める(🔣)目的で、すべて(⛩)が計画(huà )されてい(📗)るとい(🖊)うこ(🆒)とが(💾)明らかで(🦀)あった。
「そ(🐏)うかもしれ(🙇)ません。しかし、それはやらないほ(😬)うがい(👎)いでしょう。板(🖕)木(🚂)ばん(😢)ぎで起きる約束やく(🗜)そく(🙆)をしたんですから。」(🥛)
と、次郎は笑(〽)いながら、
六 板木(💂)(mù )の(📪)音
次郎は足音をたてないように、みんなの間をあるきまわり、(⛄)いちじるしく姿勢(shì )のわるいの(🌆)を見つけると(🎡)、それを(😶)なおしてやった。
掃除がすっか(🐴)りす(📺)み、(🍣)洗面その他を(🤯)終わると、みんなは広間に集まって朝の行事を(⛺)やるこ(🏩)とになったが、それまで(🍘)には、起(🖼)床(chuá(🐖)ng )からたっぷり四十分ぐらい(👘)はか(🥈)かっ(🥏)て(👖)いた。次(🐍)郎が、これ(🍈)ま(🦌)で(🌼)毎朝、空林庵の(🛏)寝(💰)ざめに親(qīn )しんで来た(🛍)雀(⛺)すずめ(🍪)の第(🏛)一(🔡)(yī )声がきこえるの(🐝)は、ほ(🥈)ぼその(🤟)時(🐀)刻だったのである。
飯島(dǎ(🎴)o )は、い(⌚)かにも得(🐟)意らしくこた(🏯)え(🔶)た(🎍)。
「そうか。ちょっと、たずねたい(😫)ことがある。すぐ、(✈)ここ(🚸)に呼んでく(🍪)れ。」
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025