大(🚴)河(🦑)は第五(🐁)室の列(liè(🌄) )の一番うし(🈴)ろ(🥀)にすわって(🍤)いた。し(🥑)かし、ただ静(😰)かに瞑目めい(🦊)も(🎸)くして(🙁)いるだ(🛅)けで、その顔(yá )からは、かれの気持ちが(🔽)どう動(dòng )いている(🚸)かは、すこしもうかが(😎)えなかった。
次(🗾)郎は、すぐ(🛺)には、その意(🥉)味がのみこめないで、きょとんとしていた。する(🚃)と(🍚)、先生は(👲)、(😌)
「けさの(🙆)板木ばんぎ(😚)の音(yīn )、どうでし(👠)た(🗺)?」
「出してく(🐬)だすって(💜)もいいじゃありま(🍸)せんか。」
越(🚤)前永平寺(sì )え(🥎)ちぜん(💝)えいへいじに(👬)奕(⚡)堂(táng )え(🥟)き(🈯)どうという名高い和尚おしょうがいたが、ある(📼)朝(🎹)、しずかに眼(🆘)をとじて、鐘楼しょうろうから(🖐)きこえて(🔱)来る鐘かねの音(😉)(yīn )ね(👀)に耳(🚨)を(😵)すまして(😩)いた。和尚は、今(🔏)(jīn )朝(🥡)(cháo )の鐘(zhōng )の音(🈶)に(🐤)は(💯)、いつもにな(😶)い(🌋)深い(😾)ひび(🐻)きが(🆗)こもっているような気がしたのである(🌮)。
「ええ、結(jié )局(jú(🧦) )は(😝)一人一人(🤺)の問題じゃない(🈳)でしょうか(⏬)。」
もっとも(🐁)道江にた(⏹)いして自(👸)分(🐣)の抱いだいている気持ち(🚲)に、兄がま(🤝)だま(🦖)るで気(qì )がついていないらしいのは、あ(🔜)り(😲)がたいこ(🍩)と(🎴)だ。しかし(💧)、だか(😔)ら(🌹)と(⛪)いって、二人がむつまじくつれだ(🐂)っ(🧞)てやって来るのまでを、ありがたく思(sī )うわけには(📳)いか(😼)ない。痛い(🚁)きずは、(⏮)どんなに用心ぶ(🚞)かくさわら(🚆)れて(🦒)も痛いの(🌟)に、(📒)まし(👳)て(⏺)、その(🐘)きず(🥒)に気がつかないで(🙂)、(🛒)無(🔀)遠慮ぶえんりょ(🦐)に(🌩)さわ(🌞)られては(🏴)全(quán )くたま(🏚)ったもの(🥘)ではないのだ(😕)。
六 板木の音
朝(🤜)倉(🗃)先生(shēng )は、この話を語りおわると、しばら(🖼)く沈(🛂)黙した(📅)。
と、小(🖕)僧はあくまでも(🚙)つつま(🚂)しくこたえた。
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025