「(🌹)あれなら(🕟)、大丈夫祭壇の犠(🐄)牲(🗒)いけにえ(🚝)になりそうじゃ(✴)。」
いつの(🐭)間(📫)にはい(🦉)っ(👘)て(💇)来た(💂)の(🙀)か、一人の小(xiǎo )姓(xìng )が、彼(bǐ(🚸) )の(🐬)すぐ(📸)背(🔮)(bèi )後うしろから、(🌠)そう云った。彼(👄)は返事(shì )をす(🐡)る代(dài )りに、ば(⛸)ね仕(🌄)掛の人(rén )形のように、卓(zhuó )のそば(📬)まで行っ(❓)て、せかせかと服装(🔆)をととのえた(🎍)。
(💝)孔子(zǐ )は、このご(😔)ろ、(🥩)仲弓(gōng )に(🏝)対(🕞)して、そうい(🐗)った最(🍽)高の(🚤)讃辞をす(🕒)ら惜(xī )しま(🧚)な(🗨)くなった(💩)。
「これまで通りで(🥏)はいけないのか。」
「音楽の世(shì )界は一(yī(⏭) )如の世(🦎)界じゃ(📫)。そこでは、いささ(📍)かの対立意識(👥)も許されない。先(😂)ず一人々々の楽手の心と(⛪)手と楽器とが一如にな(🐆)り、楽(🎇)(lè(🎤) )手(💕)と楽手(shǒ(🥢)u )とが一如になり、更に楽(🌧)手(shǒu )と聴衆(😹)と(💋)が(❤)一如になって、翕(🕥)如(rú(💿) )き(🌭)ゅ(👮)うじょと(㊙)して一つの機を(⛏)ねら(⏫)う。これが(🍿)未発の音楽じゃ。この(⏩)翕(🤞)如たる一如(♋)の世界(🚦)(jiè(✔) )が、機(🙌)到っておの(🤦)ずから振動を始めると、純如として濁りのない音波が人々(🥋)の耳(🏏)(ěr )朶(👂)を打(dǎ )つ。その音(👷)はただ(🕖)一つである(🕔)。ただ(🕓)一(yī )つ(⬜)であ(👫)るが、その中(😡)には(💺)金音(🕤)もあり、石(shí )音(🏳)もあり(🌓)、(🏊)そ(🔞)れら(😬)は厳に独自の音色(😨)を保って、決してお(📐)たがい(😱)に殺しあ(🐸)うこ(😘)と(📖)がな(🦅)い。※(「激」の「さ(🏺)ん(🚿)ず(🍷)い」に代えて(🐅)「白」、第3水準(zhǔn )1-88-68)如(📰)きょうじ(🙀)ょと(🏆)して独自を(👶)守(🎓)り(⤴)つつ、しか(🏽)もただ一つの(⭕)流(liú )れ(🍃)に合(👸)(hé(🈴) )するのじゃ。こう(⌚)し(🐿)て、(📈)時間の経過につれて(🚬)、高(gāo )低、(📊)強弱、緩急、(💈)さまざまの変(biàn )化を見(📛)せ(🤩)るのであ(🈹)る(🐵)が、そ(🔫)の間(🔱)(jiā(🏁)n )、厘毫りんごうの隙もなく、繹(🍴)如えきじょと(🤪)して続(xù )いて(🚺)行く。そこに時間(💗)(jiān )的(de )な一(🍬)如(rú )の世(🤖)界があり、永遠と一瞬との一(🐜)致が見(jiàn )出される。まことの(🎚)音楽とい(🦍)うものは、(➿)こうしたものじゃ。聴くとか聴かせ(🚳)るとかの世界では(🎭)ない。まして(🌫)、自分の腕と他人(🥉)の腕(📇)(wàn )を比(🥈)べ(🎓)たり、音(yīn )楽(💧)のわかる者とわからぬ者と(🛃)を差(chà )別したりす(📨)るような世界(💭)(jiè )とは、似(sì(😲) )ても似(sì )つかぬ世界なのじゃ。」
7 子曰(yuē )く、孝(xià(⛪)o )なる哉(zāi )閔子(zǐ(🚧) )騫。人其の父(🍘)母昆弟の言(yá(🐶)n )を(🧦)間せず(🌄)と(🤷)。(先進篇)
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