源吉達(🕹)は、も(🛌)う雪も固(gù(🍟) )まつ(💧)たので、山へ入る時期だつたけれども(😛)、こ(📙)の方(🎩)(fāng )が片付くまで(🔰)行(🕰)けなかつた。それに(🌳)今では(💕)皆(jiē )、そん(🍡)な處でない(👲)、と思ふほど、興奮(fèn )してゐた。石(shí )山(🅾)の(⬇)家に寄(〰)り合(🛴)(hé )つて、色々の話(🆙)を(😕)きい(🍹)たりしてゐるうちに、殊(shū )に若(⏰)い百姓などは、「地主(♑)つて不(🏦)埓だ!」さう(🐷)いふ理窟(🥩)の根據が分つてくるのが出(chū )てきた(🦎)。始め「さうかなア(🌗)」と思つ(♿)て(🌄)、フ(🔷)ラ(🍩)/(🔲)\(〰)した氣持のもの(🍨)が、(👗)「野郎奴(🌛)」などと云つてきた。澤山集(🚧)(jí )ること(👯)が(🌴)あると、校長(🎞)先生は、(🌴)手振りや、身振(🕘)り(🗻)までして(🤘)、「佐倉宗五(👨)郎(lá(👅)ng )」や(🤘)「磔茂左衞門」などの(🕥)義民(mín )傳(chuán )を話して(🐶)きか(🚬)せた。それ(👁)が、處が(🚩)、理窟なしに百姓の頑固な岩ツ(🥚)こ(🎊)ろの(🥢)やうな胸のすき間々々から、にじみ入(💊)つて行つた。そ(💂)れ(🧀)か(🐉)ら、笑談(🦉)の(🔠)やうに(🤗)、「北海道の(📬)宗五郎(láng )」と(🐷)いふ奴が、何處(💀)かから一人位(🍼)は出たつて惡くないだらうさ、と(👪)云つた。すると、朴(😪)訥な百姓は、(🌶)眞(zhē(🤯)n )面(miàn )目に、考(kǎ(🥔)o )へこんだ。
そ(💝)の途(tú )端に、源吉(🕉)の身體がひよい(🌥)と浮き上つ(❓)た(🥛)。「え(🥡)ツ!」氣合(🍬)(hé(🤭) )だ(🤳)つた。―(😧)―源(yuán )吉は床に投げ出(🍋)されたとき「うむ」と云つ(🦄)た(🕉)。と見る/\肺が(✏)急激に縮まつてゆく、(🌮)苦(🥊)(kǔ )しさを(📓)感(🍡)じ(👍)た。そ(🔺)し(🕹)て、自分の(🏫)體(🎇)が床(🔈)から下へそのまゝ、グツ、グ(🌶)ツと沈(😴)ん(🐾)でゆく(🍆)やうに感(gǎn )じて……が、それから分ら(🧛)なくなつてしまつた。
「(🏀)あの(🍇)腹の子(zǐ )んしな。」と云(🌍)つた。
「皆(jiē )をけしかけた(✳)つて(🌍)白状(💭)(zhuà(🐒)ng )する(🃏)んだ!」
あとで、(🌩)母(🔌)(mǔ )はとう(🧣)/\その晩(wǎn )のことを云ふと、(🎦)
(💙)後の(💟)窓に、大きな影になつて(🚐)、源吉の身體(😼)がうつつた。
十(shí )二、三(sān )臺もの馬橇(🚑)(qiāo )が鈴を一せ(🧘)いに、雪(xuě )の廣野(🎐)(yě )に、(✡)おつぴ(🌨)らに響かせながら、前や後が時々呼(😛)びかはしたり、物々し(💙)く、精(jīng )一杯に一(😼)散に(😀)走つてゐ(👎)るう(⤴)ちに、(✉)それが、不思議(yì(🗜) )に、(🐅)こそくな百(bǎi )姓達の氣持(chí )を、(🤐)グン(🍺)/(🌍)\殺(🎾)バツな、(💀)誰でも、な(🐹)んでも來い、とい(📋)ふ氣持(📊)(chí(😓) )に引(📶)きずつ(😔)て行つ(🤯)た(❣)。四(sì )十(shí )を(🆙)ずつと(🦉)過ぎてゐる、普段はお(🐗)となしい房公(🚐)さへが、(🏥)
「(🏥)うなされて(🥀)る(🥜)。」(😆)
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025