その間に、(🛐)彼は、自(zì )分の着(💝)物(👯)――(🍺)制服が出来(lái )るまで和(🤹)服に(🥚)袴(kù )はかまだ(🍣)った――が破けてい(💄)ないかをしらべてみた。不思(sī(⏭) )議にどこ(🛬)にも大した破損(⚽)(sǔ(😛)n )はな(📇)かった。ただ(🏮)袴の右わき(🧔)に二寸ばかりの綻びがあ(😆)るだけだった。時(🐟)(shí )間割(gē(👶) )を(🐸)うつすため(🌱)に持って来(🤐)(lái )ていた(🤧)手(shǒ(🎻)u )帳と、父に(📴)買(mǎi )っても(🕐)ら(😤)っ(👴)た蟇口とを懐に入(rù )れていた(🏞)が、それらは無(🅾)事(🏝)だった。
「大沢君(🐥)っ(🙅)てい(💂)うよ。僕(🎀)(pú )の親友(📁)で(🚲)、同じクラスなんだ(🌪)。」
だ(🎢)が聰明(➕)(mí(🏝)ng )な読者ならば、彼のそ(🔙)う(🐩)した(🥄)行為(🍛)(wéi )の裏に、いつ(🏇)も一脈(🔠)の哀愁(🚠)あいしゅう(😱)が流れてい(📠)たこと(😭)を決し(🌪)て見逃がさ(⛔)なかったはずだ。実(shí )際、哀(āi )愁(chó(🌔)u )は、次(🥁)郎にとって(🌅)、過(guò )去(📃)十(😵)五(👛)年間、(🌒)切(qiē )っても切れない道(🚒)づれであ(🗓)ったとも言えるので(🈂)ある。彼の負(fù )けぎ(💤)らい(📧)、(🏭)彼(🤟)の虚(🐃)偽きょぎ、(🙇)彼の(🥓)反抗心と闘争(zhē(🔅)ng )心、およそそ(🈷)うし(🥗)た(🕟)、(⛽)一見哀愁とは極め(😓)て縁遠いように思われ(💫)るものの(🍧)すべてが(♍)、実(shí )は哀愁のやむにやまれ(😺)ぬ表現(xià(🛥)n )で(🚾)あり、(😼)自然が彼に教(jiāo )えた哀愁(chóu )からの逃路(🕒)だっ(🚘)たのである。そして(👒)、もし「自然の(🏩)叡(😆)智(💘)えいち」という(🧥)ものが疑(yí )えないも(🔙)のだとするなら(📍)ば、次(👌)郎(🍺)の(🔝)心が(📟)そろ(💇)そ(🉑)ろ(😀)と詩(🈲)(shī )にひかれていったということは、(🔧)必ずしも不似(📙)合なことではなかった(🔗)で(🎪)あ(🤡)ろう。というのは(🥝)、何人も(😕)自己(jǐ )の真実を表(biǎo )現して(❤)みた(🔼)いという欲望をい(🗾)くぶんかは持っ(🥍)てい(❕)るし、そして、哀(🔭)愁(🎲)(chóu )の(🏣)偽りのな(🏂)い表(🚞)現には、詩こそ最もふさ(🐗)わしいもの(💒)だ(🖕)か(😱)らである。
と、(📖)最(🤜)初の提案(àn )者ていあんしゃが、ちょっと間(jiān )をおいて、たず(🧣)ねた(🆒)。それ(🚸)は(⛏)いかにも(🌚)自(🚎)信のないた(🌧)ずね(🐮)ようだった(🗾)。
鉄(🤑)拳が同時に次郎の頬に飛ん(📐)で来た。しか(🌽)し(🎪)、次郎(📺)の両手が狐の顔に(👳)飛(🔲)びかかったのも、ほ(🤦)とんどそれと同時だった。
「そうだ(🌴)ろう(🌿)。僕(pú(🏑) )も四(🎢)年(🍧)(nián )生全体の名でバックす(🥡)るの(🌺)は不賛成(chéng )だ。」
彼は、一(🤗)年生の全(🍞)部とはいか(♐)なくとも、少くとも彼の組の(🌐)生徒(🐐)(tú )だ(🛍)けでも、彼と同(🛵)じ気(🎡)持になってもらうことを、(🛩)心(xīn )から望(wà(🥗)ng )んでいた。彼はあ(📱)る日(rì )、五六名(📎)のもの(🤼)に真剣(jiàn )に(⏩)その気(🚉)持を話し(🅾)てみた。しかし、誰(shuí(👊) )も(🏃)が反対(🌙)もしなければ賛成もしなかった(🌪)。落第(🧙)(dì )して同(📝)(tóng )じ一年にと(⛷)どま(🕞)っていた一生徒などは(📅)、嘲るように「ふふん(💦)」と答え(🤟)たき(🍃)りだ(🦅)った。で、(⛅)彼はそ(🥀)れっきり、誰にもそ(🌾)のことを言(yá(💮)n )わなくなってし(📖)まった(🗒)。
「それよりか(⚫)、狐の奴(🤐)がその新入(🔝)生(shēng )に頬ぺたをひっかかれたって、ほんとう(⏳)かね。」
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