「そうか。お(🥧)前達もそう信ずるのか。それで私も(🚇)安心じゃ。」
(小(xiǎ(📵)o )人(👄)が(📎)つけ上(🤵)(shà(👋)ng )るの(🏳)も、怨むのも(🏔)、(🚾)また嫉(jí )妬(dù(🌭) )心を(🔡)起すのも、結局(♓)(jú )は自分だけがよく思われ、自分だけが愛された(😹)い(💷)からだ。悪(🚑)の根元は何といって(💍)も自(zì )分を愛し過ぎ(🈸)ることにある(👷)。この(🔣)根(🐉)本悪に眼を覚まさせ(🕰)な(🌺)い限(🤽)(xiàn )り、彼等はどうにもなるものでは(😰)ない。)
田圃には、あちら(🤟)にもこちらにも、牛がせっ(🐐)せと(🚏)土を(🔦)耕(🚧)し(🌺)ていた。
子曰く、雍(➕)(yōng )ようや南(😳)面せしむべしと。仲弓、子桑伯(🎬)子を問(wèn )う。子曰く、可(kě )なり、簡なりと。仲弓曰く、敬けいに(🛡)居(👠)(jū )りて簡を(🐍)行(🕍)い、以(🌦)(yǐ )て(👲)其(qí(🔨) )の民に臨(lín )まば、亦可なら(🐥)ずや(🔥)。簡に居(jū(📘) )りて(🌕)簡(🏓)(jiǎ(😫)n )を行わ(📰)ば、乃ち大簡たいかんなること(🔒)なか(🤔)らんや(⛷)と。子曰(🚬)く、雍(yō(🤩)ng )の言然(🈸)り(🌺)と。
彼が孔(🤟)(kǒng )子を送り届(📲)け(🥃)た(✂)あと、すぐそ(🐏)の足で孟(mèng )懿子(zǐ(👒) )を訪ね(😎)た(🚃)のは(🛶)いうまでも(⛄)ない(🍽)。そして、もし(🤞)孟懿(yì )子が、(➕)自(📑)己(🤮)(jǐ )の権(😮)勢(shì )を誇(kuā )示(😕)するため(⏳)で(🦌)なく、真(zhē(🧕)n )に死者(zhě )の霊(líng )に奉仕したい一心(xīn )から(🤳)、(⤵)祭典を行(⬛)お(🦏)う(🎵)としていたのだったら、樊(fán )遅(📓)のこの訪問は(🌊)、彼(bǐ )にとって、(📿)すばらしい(🌉)意(🗽)義(yì )をも(❤)つこ(♉)とになっ(🥕)たに相違な(🔘)い。しかし、そのことについて(📍)は、記録はわ(🥙)れわれ(🗑)に(💨)何事も告(🥈)げ(🎿)て(👔)はいな(🔽)い。
(👼)樊遅は、案外平凡だ(🥜)という感じがして、(🚕)こ(👨)んなことなら、あんなに考えるの(🐄)で(🏩)はなかっ(🐝)た、(🍹)と(🥣)思(🤽)(sī )った。
「比(bǐ )類(🅿)の(🤧)ない(🚾)徳(dé )を(😷)身に体していながら、国の乱れる(🔱)のを傍観しているのは、果(guǒ(🖱) )して仁の道(dào )に叶い(🙅)ましょうか。」
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025