八 荒(huāng )浜
と声(shēng )をか(🏡)け(🔱)て、(🐙)毎日行徳方面からおさかなをかついで(🌤)くる(🥨)男(nán )が荷をおろ(🚩)す(🔞)のも、その勝手(shǒu )口(🍈)でし(📹)た。
七 (😬)秋(📻)を迎え(🤕)て
夏(🕰)(xià )のさかり(🌎)の(🚯)ことで、白(🍠)(bái )い着物に白(📈)い(👩)うしろはち(🍴)巻き、(❇)檜木笠ひの(🧒)き(🔺)がさ(🦋)を肩に(🎢)かけ、登(🤾)山のつえ(🎇)をついた(🔚)御岳参(🥃)りの人(👶)たちが、腰の鈴を振(🚆)り鳴(míng )らしながら(🐑)、(💢)威(💥)(wēi )勢よく町(🕐)へ(🌏)くりこ(🐧)んでくるところでし(🐨)た。
一〇 木(🧟)曾のはえ
四 両親(🐱)(qīn )の墓(mù )
ひどいもの(🚶)ですね。はげしい風と、砂(shā )と、やけ石の(🏅)間のような火(huǒ )山のす(😻)そにも(🌆)、(⛔)住め(🐗)ば住まわれるよう(🐣)に(🍳)なり(🍉)ますね。まあ、その地大根の味をかみあてたころか(🏥)ら、わ(🍟)た(🗳)しの小諸時代(👢)が(😦)ほんとうに(🌸)始ま(🚖)っ(🌻)たと言ってもいい(🎇)の(⚾)ですよ。
布(bù )施(shī )ふ(♿)せ(🎇)さんはそれを(🖌)よ(💿)く覚えていて、(👊)ある日わ(🌨)た(🆖)し(➖)に歌ってみせてくれました。どうして布(bù )施さんの(👌)口から(🗝)そ(🤚)んな古い(🎹)歌(🕥)の節が(🎼)出てきたかと言いますに、君の(🍕)家が(🥍)らはこの地(🍓)(dì )方(fāng )の郷士と(🏢)して代々(👈)仙(🥙)台侯(🐺)(hóu )に仕えてきた(♊)歴(lì )史があるか(🥅)ら(🎲)でした(🌜)。あの「さんさしぐれ」の歌は、甲(jiǎ )高い女の声よりも、むしろ低(dī )いところを歌(🈳)える男の声に適し(💴)ていて(👥)、(🏡)ゆっく(⏬)り歌うべ(📖)き(💯)も(🚆)のだそうで(🎒)す。あれ(🤟)をわたしに歌って聞かせる間、し(🍠)ばらく布施さん(🍟)は「(💬)時(shí )」とい(🌊)うもの(🍇)も忘(wàng )れ(💺)ているよ(🗿)うでした。い(🈵)か(👹)に(🐨)もゆったりと迫らない(🔖)でしかも深(shē(🕵)n )く聞える(🧜)古風な歌に(🏚)耳を傾けて(🌧)い(🚥)ますと、(🍈)その抑揚の(📛)あ(☝)る節(jiē )の一つ一(yī(🥨) )つ(🐷)が実に長く(🤜)つづいて行き(🌟)まし(😙)た。切(qiē )れたかと思うと、まだ続いているよう(📏)なも(🎲)のでした。
九 耳(💅)のい(👐)い人(rén )
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