「よし/\、う(🚠)んと、そつたらごとせ。」
「(🐦)何處さ行えつてる?」
「お母アからき(🎓)いてみれ(🌈)ばえゝさ。」
「(⚓)糞(🥜)でも喰へツ!」石(shí )山はそのま(🥉)ゝ表へ出(🔄)て(🥁)し(🥀)まつた。
源(😱)吉達は、も(🔰)う雪(🐖)も(🚃)固まつたので、山(shān )へ入る時(🌛)(shí(🥟) )期(💃)だ(🔛)つたけれ(🐑)ども、この方が片(🚍)(piàn )付(fù(🏜) )くまで行けなか(🧡)つた。そ(💔)れに今では(🎫)皆、そんな處でない(🏥)、と思(sī )ふほ(🦁)ど、興奮(fèn )してゐた。石(🧜)山(👲)の(🤷)家に寄り合(hé )つて、色(sè )々の話を(🥓)きいたりしてゐるうち(❔)に、(🏘)殊に若(👖)い百姓(xìng )などは(😳)、(🕷)「(🤜)地(🎹)主つて不(bú )埓だ!」さういふ理(lǐ(🌃) )窟の根(👕)據が分(fèn )つてくる(🧕)のが出てき(🕙)た。始め(😧)「さ(🐨)うかなア」と(🏧)思(sī )つて、フラ(🆕)/\した氣持(🤠)のもの(🗞)が、「野郎奴」などと云つてきた。澤山(shān )集ることがあると(💄)、校長(🆗)先生は、手振りや、身振りまでして、「(🚛)佐(zuǒ )倉宗五郎」や「磔茂(🎙)左衞門」などの義(yì )民傳を話(❄)(huà )し(👩)てき(📓)か(🌂)せた(🍓)。そ(🦁)れが、處が、理(🗂)(lǐ(🏷) )窟なしに百姓の(🔀)頑(〰)固(gù )な岩(yán )ツころのやうな胸(🌓)(xiō(🍤)ng )のすき間々々から、(📔)に(📐)じみ入つて(✈)行つた(🚷)。それから(🕢)、(➕)笑談(tán )のやうに、「北海道(🚳)の宗五郎」と(🛷)いふ(📩)奴が、何處かから一人(🎬)位(🌴)は出(🅱)たつて(📢)惡くな(📲)いだ(🎚)らうさ、と云つた。すると、朴訥(🐻)(nè(🕋) )な百姓(🍄)は(🐠)、眞面(🚇)目に、(🌕)考(kǎo )へこん(🍬)だ。
「昔、こつたら(⚪)ごと無(👥)か(🛄)つたんだど、本(běn )當に、おつかなこ(💱)と(📎)仕出來すん(✒)だか。」(🎖)
防(fáng )雪(xuě )林を出ると、(🕹)鐵(🏙)道線(xià(🎍)n )路(🐰)の踏(❤)切が(📐)あ(⛩)つた。
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