かれが、便(biàn )所に(🔼)通ずる廊下の角(🕺)をまがると(👟)、(😝)一(yī )段さがっ(🏁)た(💈)入り(🕞)口のたたきの上(🧡)に立(🎀)って、何(hé(🕢) )かしきりと声(🔕)高(gāo )こわ(😪)だかにがなりたてている(🚧)一(📻)人(💠)の塾生がい(🖊)た。見る(🌟)と、飯島好造(🏧)だ(👳)った。
((✉)飯(🥣)(fàn )島のような人(🅱)(ré(✉)n )間(jiā(👋)n )はとうて(🅰)い救(jiù )えな(🐍)い。それにくら(🌲)べると、田川(👅)大(dà )作のほう(🏄)はまだ(🦌)見(jiàn )込(😶)みこみが(🔷)ある。)
解散(sà(🛥)n )するま(🔳)えに、朝倉先(🎵)生が(🧔)言っ(⏳)た。
「いや、(🤶)そうではあるまい。世の常の心では、ああは(🐟)つけるも(🔄)のではない。わし(🚑)の耳(ěr )には(👟)、そ(🚤)のまま仏(👑)界ぶつかい(🌔)の妙(miào )音みょうお(🐜)んともきこ(🌠)え(📅)たのじゃ。鐘をつくな(✈)ら(🔱)、あのようにつ(❄)きたいも(🤚)のじゃのう。何も遠慮(lǜ )えんりょするこ(💱)とはな(⭐)い。みんな(😌)の心(🆖)得に(😚)もなることじゃ。かくさず(✅)、(🥁)そ(🚍)なたの気持ちをきかせてはく(👣)れまい(🎫)か。」
「おそれ入ります(⏬)。で(🏌)は申(👣)(shēn )しあげま(😦)すが、実は(🛥)国(guó )も(🥂)と(🎛)におりま(🌮)したころ、いつ(🤨)も(💾)師匠しし(♐)ょう(😵)に、鐘をつくなら(⛱)、鐘を仏(fó )と心(🙈)得て、それにふさわしい心の(📱)つつしみを(⏺)忘(wàng )れてはならぬ、と言い(🕥)聞(🛌)かさ(🌗)れ(💔)ておりましたので、今朝(cháo )もそ(⬅)れを思い出(👹)し、ひ(🚶)と(🚡)つきごとに、(🗼)礼拝(🍌)らいはいをし(🐘)なが(🖼)らついたまででございます。」
大(dà )河(hé )は、(🗻)そ(🛫)れでも(💱)同(🌻)じ(♌)調子で(📉)打(🍐)(dǎ )ち(🤾)つづけながら、
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