「この意(🌗)見に反(⚡)對(duì )の人は手(shǒ(🌴)u )をあ(🎤)げ(🏳)て下さい。」
「あ(♍)まり先き立(㊗)た(🥅)ねえ方えゝべ(🦅)。ん、源(💯)。」
(🎢)お芳は、何(🆔)(hé )度(💑)も/(😠)\學生にすが(💗)つて行つた。「誰(shuí )の子(🔬)(zǐ )供だか分るも(🦄)んか。」終(zhōng )ひに(🌰)は(🔚)さう(📏)云(👭)はれた。その(📥)うち(💁)に、身(📓)(shēn )體(👄)(tǐ )のそんな事情(🧗)で、カフエーの(🕠)方も工(😩)合わ(➖)る(🐢)く(🏡)なり(✍)、大きな十ヶ(🧚)月の腹で、歸つてき(📂)た。
雜(📣)木林は、(💅)誰かゞワザとに(🚚)やつてゐるやう(🤣)な(👲)か(🎞)ん高い悲(bēi )鳴をあげて、ゆ(🔅)れ(🅱)てゐた。それが終ると、その雪をお伴にしてゐる風(fēng )が、うなりを(🆒)あげて(🏗)、平野の中心の(🕵)方へ、たゝきつけるや(🈳)うな勢ひで、移つてゆくのが分つた(🏣)。が、すぐそ(🍡)の後(🐕)から、(🏊)も(🚚)つと強(🏭)(qiáng )いのが追ひか(🕓)けてきた。源(🚸)吉(jí )の前をゆく馬橇(🍿)(qiāo )の横で(🕒)、吹雪が龍卷のやうに大(💙)きな物凄い渦卷(juàn )をつくり、それが見てゐるうちに、大理(📥)石(shí )のやうな圓筒形(♌)のまゝ、(👌)別な方からの強風と一(🍣)(yī )緒になつて、馬橇(🌸)を(🎥)乘(📤)(chéng )り越して行つ(🎁)た。と(✋)、その百姓がか(⭐)ぶ(🀄)つて(📒)ゐ(🐒)たむ(🎌)しろが、いきなり剥ぎとられて、空(kō(🔚)ng )高くに舞上(💭)つて(🈺)し(🎞)まつた。風は自(zì )由氣まゝに(🕧)、そして益※(二の字点(diǎ(Ⓜ)n )、1-2-22)強くなつて行つた。
そして、「この事(shì )に對(duì )して意(📕)見の(❌)ある方は、手(shǒ(🚗)u )をあ(🚳)げて自(🌾)分(🎉)(fèn )に云つ(🧓)て貰(shì )ひたい。」と云(🛵)つ(🥧)た。
(⬛)年寄(🙆)つ(🚧)た百姓達は、(🔓)どんなこと(⭐)があらうと(🥣)、全(🏀)くそれは(👴)文(wén )字通り「どんな(🍲)事(📱)」が(📫)あらう(🎾)とたゞ「仕(⛑)方がない。」さう何年(nián )も(🦏)、――何(hé )十年(niá(😤)n )も思つてき(📕)てゐた。
「(💆)皆(🕑)(jiē )に代(🌰)つ(👗)て、一通りのこと(🌯)をお話しし(🕐)ます。」さう前置(🚄)きを(🎴)して石山は、百姓にはめ(🌑)づらしい(🍏)はつきりした(🧛)、分つ(💽)た云(yún )ひ振りで(勿論、百(⛽)姓など(🍀)が殊更(🐨)に改(gǎi )ま(👓)つたときによ(🚍)くある、變(🤠)な漢(👈)語も使(Ⓜ)(shǐ )つた(🎢)が(🍡))―(🏺)―自(📽)分達は、犬(quǎn )や豚(🔵)などより、もつ(🌓)と慘めな生(shēng )活を(🐳)して(🐽)ゐる(🤫)こと(⌛)、――とこ(😮)ろ(🔐)が自分達は(🏎)何時か(⛸)仕事をなま(🥠)けた事で(🤚)も(🙏)あ(🌩)つたか(🚄)。―(🔷)―で(📞)は、何(👵)故(✡)か。自分(fèn )達(😹)がい(🚷)くら働いても働い(📳)ても、とても何んの足しにもならない程(🏐)(ché(💗)ng )貧窮(🦏)(qióng )し(🐲)てゐ(🌶)る(📠)のは、實に(🈯)、地主(zhǔ )のためで(😰)あるといふこ(🐃)とを分り易(🕥)く、説(shuì )明(📎)(míng )し、今度(dù )のやうな場合地(🍡)(dì )主(📀)に小(🚱)作料を收(shōu )めることは「自(🐶)分達の(🌝)死(sǐ(🛠) )」を意味(wèi )して(🚸)ゐる、ナホ(🔺)我(🕤)々百(💪)姓は、高(🚒)利貸(💒)の不當な利(🤚)息、拓殖銀行の年賦にも、苦しめら(🌕)れ、(🙋)それに税(shuì )金がかゝつてく(✉)る。そ(🚜)して出來上(shà(💱)ng )つた(🔐)ものは、肥料(♿)や農具にも(🈂)引合(hé )はない。かうまで、自分達(dá(⛵) )がなつてゐるのに、だまつてゐ(🐽)られる(🛺)か。そこで、我々は、皆んなにお集りを願ひ、その(📭)方(🗄)策(🍤)を(🛳)きめるこ(👮)と(🐸)にしたい(🤣)のだ(🛑)、と結んで壇を(🐔)下(☔)りた。百(bǎi )姓達(dá )は(🆘)、聞き慣れない言(yán )葉が出(chū )る度に、石山(🐗)の方を見(jiàn )て、考(🍴)へこ(💭)む風をし(🏕)た。が、苦(kǔ )し(🎱)い生活の事實を石山(shā(💤)n )に云(yún )はれ、百姓は、「今更のやうに(⛴)」、自分(fèn )達自(zì )身(shēn )の慘めさを、顏の眞(zhēn )ん前にと(🖱)り(🦗)出(chū(🌬) )され(📘)て(♍)、見(jià(🎧)n )せ(🥡)られ(🏣)た(😩)氣が(💜)したと思つ(🌑)た。石(🥫)山が壇(🥂)か(😮)ら下りる(🐢)と、急にガヤ(🥁)/\し出した。今石山の(🥢)云つた事に(🉐)ついて(🚝)、(👃)あつちでも、こつちで(📝)も話し合つ(🌸)た。一(🗣)番前(🌕)に(🦐)ゐた年寄(jì(💳) )つた(🎄)百(🔬)姓が、「とん(🐞)でもなえ、お(🎁)つかねえこと云ふも(🕍)んだ(🚙)。」と(🎶)ブツ(🐪)/(😯)\(♏)云(yún )つたのを石山はおりる(🎨)時に聞いた。
「なんでも(🗡)よ、お芳(😋)居だら、口かゝるし、働くだけ(🔪)の(⛵)畑(🌳)も無えべよ、んで、(📩)ホ(🐃)ラ、(🍟)そつた(🌇)らごとから、お芳にや、(🚕)家うちつらかつたべ――。」
「俺アそつた(👹)らことなら、やめたら(⬜)えゝと思ふんだ。」と半(📺)分(🔻)(fèn )泣聲(shēng )を出(chū )して云(🚥)つた(📄)。
(🍣)源(yuán )吉(🈚)が歸らうと、外套に手を(🌑)通してゐる(🏥)と(🖍)、先(🕡)生(shēng )の子(zǐ )供が出て(😭)きて(⬇)、(🛵)源吉(jí )に是(shì )非遊んでゆ(🆒)けと、(🏝)着(🏣)かけてゐる外套をひ(🛳)つ(🌡)ぱつて、居(🖥)間の方(🔈)へ連(🆕)(lián )れて行つた。仕方なしに源吉は、しばらくの間(🍕)、子供の相手(🔃)にな(📭)つてゐた。源吉は(💣)何時も他愛なく子(🤶)供相手(🐖)に(🍧)遊ぶので、好(🕝)きが(😤)られ(🐕)てゐた。が(🛺)、源(🈶)吉(👏)はそ(🙉)の、子供達(🌎)に(⛷)好(hǎo )きが(🍐)られる、何ん(🏨)と(🌆)も云(yú(📐)n )はれない大まかな、無(🍕)心な氣(🌊)(qì )持(🎄)が、ちつとも出(🕯)なかつ(🍐)た。源吉は何(⌚)處(chù )かイラ/(💢)\(♊)して、じ(🥙)つと(🌳)してゐら(🍏)れなかつた。好加(⛰)減(📪)にして出てきた。外(🚜)へ行かうとして、(🚺)教室(shì )の戸をあけ(⬛)ると、殘つた四(sì )、五人が相談をして(🛷)ゐた。
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025