次郎(láng )は、強いていつ(🏾)もの通(🥐)り(🤟)の(🈴)気安さを(🚁)よそおって、靴(🗼)のひも(🏺)を(🔞)といた。
「あら、(🏙)次(❇)郎さん。…(🛷)…か(👳)まわな(👠)いわ(👏)、そこから(📷)は(🔜)いっていら(🥚)っしゃい。」(🛃)
「なに、(😭)用がないから(🍑)?」
しか(🤩)し、彼(🕑)は(🌴)、(🎦)血(😏)書が次(cì )郎によって書か(🥗)れ(🗃)た(🎐)という(🚚)こ(🌻)とを誰にも発(fā )表する気(🍉)にまだなれなかった。そ(🏨)れは、(🚟)彼(🚧)(bǐ(🐸) )の自(zì )尊心や競争意識が何ということなしにそれを許さ(📸)な(🏦)い(♈)、というだけではな(👙)かっ(🕢)た(🤚)。彼にとっ(🦌)て(💡)大事な(🎅)ことは(✋)、ス(🤪)トライキの場合のことだったが、(🆔)万一にも、(🧥)それを発表(biǎo )したために、(🔕)次郎が捨鉢(🈹)すてば(📓)ちになり、進んでストライキの主導権(⏩)をにぎるよ(🤪)う(⛹)な結(✊)果になってしまっては、つまらない。次郎(🔺)は徹(chè(🙆) )底(dǐ )的(de )にやっつ(🚫)けなければならない(👿)が(🎸)、(🐠)そ(🛣)れ(📫)に(😯)は、彼(🉑)(bǐ(🥄) )をあくまでも(👊)ス(🐻)トライキ反(💀)(fǎn )対(duì )の立場に立た(🚁)せておくことが必要である。最(🐵)後まで彼を反対の立(lì )場に(🚈)立たせておき、いよ(🐱)いよ(🦐)ス(〽)トラ(🥠)イキ決行という(🥁)場(😌)合に彼(💮)(bǐ )が逃げをうったら、その時こそ血(xuè )書のこと(🦓)を暴露すべきだ(⛺)。血(🅱)書(shū )まで書(shū )いて(🤔)人を煽(✴)(shā(🙉)n )動(⛷)して(🤳)おき(💡)ながら(🥫)、自分だけ逃(💁)げるとは何という卑劣(liè )さだ! みんなはそう(🗾)言っ(🐾)て彼を(⏮)責(zé )めるだ(💏)ろう。それに、どん(🦑)なに(🎓)彼が(🏕)逃げを打とうと、学(xué(😺) )校当(🔗)局や県庁(tīng )が、血書を書(🆑)(shū )いた本(běn )人(🐕)を主謀者(zhě(🤝) )と(🏕)認(rèn )め(🥈)ないはずはない(🕒)のだから、いよいよ面白(🌳)い。――(🏸)馬田(tiá(😬)n )の考えは頗る(♏)念(niàn )入りだった。彼(bǐ )がそれほどまでに次(cì(🏻) )郎に反感を持つよう(✒)になった最(🛫)も大きい原(🤭)因(yīn )が、道江にあっ(🧜)たことは(🏷)いうまでもない。
馬(🗃)田は(🔞)あざけるように笑った。
と、(🤖)次郎はな(🐱)げるように(🔰)言ったが、
「僕(🐝)には、本(🍖)(běn )田がそんな(🏦)卑劣な男だとは思え(🏝)ないがね。」(🍪)
「僕(🔹)、馬田と同じクラスです(❔)か(📂)ら(🈚)、毎日いっし(🅾)ょに(🎍)帰ろうと思えば帰れ(🗄)るん(🎴)です。」
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