源吉は齒をギリ/\かん(👉)でゐた。く(🧖)やしか(🤡)つた。憎(zē(🛁)ng )い! たゞ口(🛃)惜(xī(🍆) )しかつた! たゞ憎(🛹)(zēng )くて、憎くてた(👢)ま(❌)らなかつた。源(yuán )吉は始めて、(👭)自(zì )分た(🏡)ち(Ⓜ)「(🤛)百姓」といふものが、(🍂)どういふ(💅)もので(🐩)ある(♎)か、といふ事(shì )が分(fèn )つた。――「(🏸)死んでも、野(🚸)郎(lá(😛)ng )奴!」と思つた――。源吉は、ハツキリ、自分たちの「敵」が分つた。敵だ! 食ひちぎつてやつても、鉈(🏘)で頭(tó(💥)u )をたゝき割(📡)(gē )つ(🧢)てやつても、顏の眞中をあの鎌(🐦)で滅(miè )茶苦(😝)(kǔ(🤚) )茶(chá )にひ(💌)つかいてやつて(😒)も(😶)まだ足り(🏵)ない「(📱)敵」を、ハツ(🍃)キリ見た。それが(💿)「巡査」といふものと(🛶)、手(🚃)を(🤱)くみ(😻)合(hé )はせてゐ(👏)る「から(❌)く(🧙)り(💑)」(🍫)も! ウム、憎(zē(🎭)ng )い! 地主の(🧗)野郎! 源(🏩)吉(jí )は齒をギ(🔤)リ/\かんだ。
「きつ(🍱)とえゝことなんて無(🈲)いん(🥨)だ(🍔)。」母(mǔ )親は鼻(🎧)涕をすゝり上げ(🐾)た。
「それこ(🦂)そ本當にめし(🚭)も喰へね(📕)ええんた事始(🗓)(shǐ )まるべよ。」(🚝)
(🦌)源吉(🏯)は自分(🍑)の考へが、皆に何(🔜)んとか(💇)云(💲)は(🏑)れる(🌮)筈(kuò )だと(👿)思(💌)(sī )つ(💧)た。百(🏧)姓は後へふ(🥒)んば(👔)る牛のやうだつた。理窟(kū )で、さうと(🎫)分つてゐても、中々(🌷)、おいそれと動かなか(🛑)つ(🌕)た(♉)。けれ(💩)ども源吉は(🐮)そん(🎒)なケチな(👕)、中途半(⏸)端な、方(fāng )法はなんに(🍞)なる(📋)か、と思つた。何故(gù(🐏) )、そこから(🥔)、もう一歩出(❇)ないのか、さう(🔰)考(🏬)へた。
そして、(⚪)「陳(🆗)(ché(🐐)n )述書(🎋)」(🤰)を五(🚶)(wǔ )分(fèn )も十(✅)分もかゝつて讀んで(🍠)しまふと(🚎)、「馬(mǎ )鹿野(🔪)郎。一昨日を(📒)とゝ(😳)ひ(⬜)來い!」と、どな(🛳)つ(🎺)て、(🈷)それ(😁)を石(🧜)(shí(🍍) )山の(🦎)膝(xī )に(🌵)投(🚍)げかへしてよ(🦓)こし(🚰)た(🌍)。
源(yuán )吉は、自分がなんのきつかけ(🌰)もなく、突コツにそれ(🐄)を云つたことに氣付いて、赤く(⛩)なつた。ドギま(⬅)ぎ(😭)して「芳さ」(🌪)と云つた。
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