(🌮)孔子は楽長(📆)を(🙆)座につか(🔸)せる(💞)と(🍍)、(👽)少し居ずま(🔘)いをくずし(😬)て云(yún )った。
孔子は御(yù )者台にいる樊(🥑)(fán )遅に話しかけ(🏩)た。
楽長は(📷)うなずくより仕方(🏔)(fāng )がなか(🈸)った。孔子(💃)(zǐ(🚘) )はそ(💽)こでふたたび楽(lè )長(🍗)を座に(🐀)つか(➡)せ(🤣)て、言(yán )葉をつづけた(🧢)。
(❤)孔(kǒ(👀)ng )子は(🌹)、少し調子(zǐ )を(🎞)柔ら(🚃)げ(🥓)て云った。
(楽長は、最高の技術は手(🍬)や喉から(🤶)生れ(🤾)るものでなくて(🐁)、心(xīn )から生れるもの(💰)だ、という事だ(🖇)けは(🕥)、(📘)どうやらわ(🤛)かったらしい。彼(bǐ )の音楽もこれからそ(❄)ろそろ本(běn )物(🕵)になるだろう。だが彼(💮)は、私の音(🎄)楽(🌔)(lè )論がそのまま人生(🤣)論でもある、と(🔣)いうことには、(🗻)まだ(🍁)気がついてい(🏞)ないらしい(🤽)。究(jiū )極の(🗒)目標を(🆎)音楽の技術(📹)に置(zhì )いている彼とし(💬)ては、或は(🆗)やむを得ないことかも知(😬)れ(🏆)ない。し(🏹)かし急ぐことは(🛑)ない。いずれは彼も、人(🐾)生のための音(🍟)楽(🚜)(lè )ということに(😷)目を覚(🍶)ます時(😴)が(🕦)来(🍫)る(💮)であ(🛩)ろう。彼は元来真(zhēn )面目な人間(🛬)(jiān )なの(🦗)だから。)
孔(📏)子は(🚕)、これに(🎖)は(🔐)多少(🌻)意見(🌎)があった(👥)。しかし、それを述(🥚)べても、どうせ話を永びかす(😬)だけ(🖌)の(🐐)效(👔)果(guǒ )しかな(🙃)い(🐱)と思ったの(🚇)で、
(奏楽の失敗が、もうこ(🔶)れで三度目(mù )だ。)
「(📭)お買い(🖌)上(🖤)げになるのでした(⛷)ら、(🐭)すぐあ(🍚)た(🛶)って見(🖤)まし(🤦)ょうか。」
「お前にわから(⛓)な(🎟)ければ、(🧦)孟(🔘)孫にはな(🏹)お更わかるまい。少(🕘)し言葉が(⚫)簡単すぎたようじ(🤳)ゃ。」
孔(📑)(kǒng )子(zǐ )は、ぬ(🍐)かりな(👷)く考えた。そして(🚈)遂に(🆒)一策を思(🐮)いついた。それは、相手の用いた策(⚪)(cè )その(🤯)ままを応用する(📱)ことであ(😿)っ(🦎)た。つまり、(😻)陽貨(huò )の留守を見計っ(🚸)て、謝辞を述べに(😬)行こ(🈚)うと(🚾)いうのである。
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