源吉(jí )達は、もう(🍗)雪も(🦎)固まつ(🐦)たので、山(🏒)(shān )へ入(👩)る時期だ(🏐)つ(⛴)たけれども、こ(📯)の方が片(🦋)付くまで行けなかつ(😵)た。それに今(🍊)では皆(🧒)、そんな(🏤)處でな(👚)い、と(💁)思(sī )ふほど、興奮してゐた。石(🌤)山の家(🅱)に(🖱)寄り合(📊)つて、色々の(🔰)話をきいた(🎳)りしてゐ(🤴)るうちに、(🏰)殊(🔄)に(🥇)若(ruò )い百姓(xìng )な(🙇)どは、「地主つて不埓だ(➕)!」(🏐)さ(👯)ういふ(🤘)理窟の根(gēn )據が分つてくるのが出(🗯)てきた。始(✡)め「さ(🎸)うか(🏟)なア(🛎)」と思(💛)つて、(🆑)フラ/\した(🍽)氣持のものが、「野(yě )郎奴」な(🏀)どと云(🧖)(yún )つてきた。澤山集ること(👻)があると、校長(zhǎng )先(xiān )生は(🙃)、(🚌)手振(zhè(💷)n )り(🍵)や(💾)、(🦗)身振りま(👑)でして、「(🕟)佐(zuǒ(🧖) )倉(😠)宗(zōng )五郎」や「磔茂(mào )左(➗)衞(📦)門(🕔)(mén )」など(🙇)の(🚆)義民(mín )傳を話してきかせた。それ(🤳)が、處が、理(lǐ )窟なしに百姓の頑固(gù )な岩ツころのやうな胸のすき間々々か(⏱)ら(🍽)、(🤔)にじみ(🦓)入つて行つ(🦈)た(🔘)。それから、笑談(🍦)のやうに、「北(🍂)海道の宗五郎(láng )」といふ奴が(💎)、何處か(🚀)から一人位(😄)は出たつて惡くない(🏕)だ(🔖)らうさ、(🤾)と云(⬜)(yú(😫)n )つた。す(📯)ると、朴(🛐)訥(🍛)(nè )な(🛒)百姓は、眞(zhē(🚜)n )面(🍪)目に、考(kǎo )へこんだ。
(🗣)先きに立つてゐた百姓(🚪)(xìng )の二(🌒)、三人が「あ(♎)ツ※(感嘆(🕰)符二(🎣)つ、1-8-75)」と(🥘)、一緒(xù )に叫ん(🐐)だ。そして(🐉)、急(jí )に馬(mǎ )を止めた。後(🛑)からの馬(😛)は(🥓)、(🌋)は(❓)ずみを(😩)食(shí )つ(🤞)て、前の馬橇(qiāo )に前(qián )足(zú )を(✖)打つた。後から、(🌙)「どう(🌐)した、どうした」「やれ/\!」皆が馬(🍨)橇の(🚕)上(shàng )での(🛅)めつ(🦄)たり、雪やぶにとび(🃏)出したりして、前を(⬛)見(jià(📑)n )ながら(🎑)叫んだ(🚞)。
(🥋)源(🥐)吉は返事(shì )も(✒)、相(🥇)(xiàng )槌(chuí )もう(⛔)たず、にゐた(〰)。母(🥢)(mǔ )親(🤖)は、それから、聲(🔺)をひ(👚)そめて、
「(🥧)分(🍯)つてる(🙌)べよ。地(👞)主(zhǔ )から畑(tián )ばとツ返すのさ!」
由は、火に足をたてたまゝ、母親(qīn )と兄と(📓)を(📒)、見てゐ(😂)た。何(✅)(hé )んのこと(🈴)を話し(📮)合つてゐる(🌝)のか分らなかつた。
石山はそこ(🌦)で、出(❓)て行つた。――俺だち(👶)のしなけアならない事は、もう決つてゐる(🗾)の(🌫)だ。それをしな(🐸)かつたら(🕺)、明(🔺)日(🎓)食ふ米(⛱)がなくなつ(🔲)て、俺(✂)だちは死(🎌)(sǐ )ななけれ(🍢)ばならない事だけだ。――俺だちはどうしても死(📋)ん(📽)だ方が(♋)いゝと思つて(💳)ゐ(🚽)るものは手をあげ(💅)て(💔)くれ。さ(🎼)う云(🤖)つた。
――誰もない(🌪)。ぢや俺だちは生きるん(🐏)だ(🆕)な(🚩)あ。そしたら、俺だちは俺(ǎ(🕉)n )だちの方法(😧)を實行するん(🐼)だ!
源吉は然し(🎈)、やつ(✂)ぱり外の百姓(🥦)達(🙎)と(🐨)同(tó(🚪)ng )じやう(🤛)に、さうい(🛵)ふことを(👚)、たゞぼ(⬛)んやり考へ(🏊)てゐた(🛶)(―(🤝)―(🐖)考へてゐた(✖)とは云へ(🛎)ない程度であつた(🍿)が)(🤗)が、その(🏾)ぼんやりした考へ? (🍅)が、(🗻)今度は、源(yuán )吉自身(🥄)の經(jīng )驗(🚔)で、(👈)少(❓)しづゝ形をとつてき(🉐)た(⛩)。そ(🗑)して(🍑)そのこと(🔝)が、もう一歩思ひ切つた跳進(🚩)をしたの(💨)は(💆)、校(🥫)長(🍵)先生の話したことであるや(🀄)うだつた。こん(🏤)な簡(jiǎ(🔣)n )單な、(🎅)分(fèn )り(🎆)きつたことを(❤)、然し百姓は一生がかり(🥌)で分(fèn )つた、或ひは分(fè(🤪)n )らずに終ふことさへあつた。分らずに(⛺)終ふことが、かへつて(🌋)多(😃)かつた。
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025