――駄(📸)目だ、(💂)駄目だ、駄目(🛹)かも知れない、源(yuán )吉(jí )はさう考へた。然(rán )し、えツ、口(kǒu )惜しい、「(🙌)覺えてろ(😒)!」源吉は齒をギ(😤)リ/\(🕠)かん(🌠)だ。彼(👬)は何(🍃)か(🏊)に醉拂つた(🥊)やうに、夢中になつてゐた。
(🐖)今(🎩)迄かなり、(🚰)皆ん(🥂)なの(⚽)氣(qì )持(🎠)が一緒(xù )にかたまつて(🔯)グツ/\(🦋)と進(🐘)んでき(🌚)た(👾)とき、こ(🍝)の年寄(🦄)つた百(♐)(bǎi )姓の言葉(yè )が(⬜)、皆(jiē )を暗(àn )闇(ā(🎿)n )から出て來た(🔉)牛(😲)の(👪)やうに、ハ(😮)ツ(❣)と尻ごみ(🌼)さし(🖤)た。か(😶)ういふことでは、百姓は(🚗)牛だ(🤠)つ(🏐)た。
源(🥎)吉(🚝)は、(🐬)フト思ひ出したやうに、ゴクツとのど(🤘)を(🎙)ならして(🔜)、水(shuǐ )をの(🛏)む(🍽)と、外(wài )へ出て行つ(🎊)た。
卷舌(shé )で、馬(mǎ )の手綱をとるの(🗒)が(😦)聞えた。後(🚺)から來た仲間と何か話してゐ(✈)る。走(🏦)つてきた(🤪)馬(mǎ )が、い(👔)きり立つて、首を高(gāo )くあげながら、嘶いた。鈴は、後から後(hòu )か(⛺)らと(🎒)聞(🎍)えてきて(🎦)、(🤨)十二(èr )、三臺もとまつたらし(📂)かつた。由は、窓(😈)から(🏹)覗い(🎯)て、何頭來(😙)たとか(🌚)、誰々だとか、一つ/(🧟)\云つ(📕)て母に知(zhī )ら(🎁)せた。表(biǎo )の騷ぎは(🍋)だ(⬜)ん/\(🦍)大きくなつて行つた。馬のい(🍡)な(♏)な(😼)く聲(shēng )や鈴(lí(🧠)ng )の音や、百姓達が、(🚋)前や後の仲(zhòng )間を呼び交はすやう(🚨)に(🍮)しやべ(🚱)つてゐるのや、それ(🗼)等(děng )が(♎)一つ(📩)になつ(😅)て、ど(🥖)よ(⛲)めき(♐)になつて聞(wén )えた。由(💀)は、(🐻)うれしがつ(🚋)て、窓にぴつた(🅱)り顏をあ(🐨)て(🙄)ながら(🌰)、一生(🐸)懸命に表を(📍)見てゐた。母(mǔ(📨) )親(🥝)は、獨(🏚)言の(📿)やうに、(🌍)「罰當り」(😡)と(🥚)か、「(⏺)ふんとに碌でなし」だとか云(🚨)つた。表へは出て見なかつた。
母親は、源吉に、「(🎠)無理しねえばえゝが。」と(🏒)云(👥)つ(🖇)た(💲)。「(💬)あ(🍮)んの調子だ(🅱)ら、あぶねえわ(💱)。」
が、何時の間(📄)にか(🙇)、(🤰)その生命(mìng )のも(🥣)とでのやうな土(tǔ )地が、(🗿)「(😑)地(🐾)主」といふ(🌫)ものに渡(dù )つ(⏹)て(🥇)ゐた。父親(😯)は、こ(🌲)とに、死ぬ(⏺)前、そのことばか(📀)りを口(💏)にし(⏹)て(🤚)、グヂつて(🏤)ゐた。源吉は、それをきく度(🏘)(dù )に、子(😖)供(🗺)ながら、父親の(🚞)氣持(chí )が分る(🏮)と思つ(🎊)た(🛏)。源(yuán )吉が地主(zhǔ )の足(💐)(zú )にかじりついた(🏞)のは、さう無(🙎)意味な(🎬)理(🛩)由(💿)からではなかつた。「畑は百姓のものでなけ(🏊)ればならない。」さう(👲)文字通りはつきり(📶)ではなくても、このこ(🐑)とは、源吉(🖕)は十(shí )一(🌜)、二の時から、父(😢)親の長(😜)い經驗と一緒(😍)に考(🐇)へて(🅰)きてゐた。
(♎) (⏳)七(🔦)
それで、(👲)――それで百(🦀)姓達(dá )が、やうやく、殺(🎱)氣立つてき(✌)た「(💅)やうに見えた」。自然(rán )、そして幹部か(🖲)ら、そ(👡)の氣勢(🚍)が(😞)、だん/\(🙀)一人(rén )々々(🍜)と、傳(chuán )つて行(háng )つた。誰も何ん(🛎)とも(🚨)云はな(🎅)くても(🥚)、石山の家(🚞)(jiā(🍉) )に(🚤)、成(chéng )行きを知(zhī(🏣) )るために(🎟)、百姓がわざ/\出掛(guà )け(🥅)てくるものも出來て(🚏)きた。無(🌨)口(kǒu )な百姓も、口(📴)(kǒu )少(shǎo )なではあるが(🈸)、苛立(lì )つ(🗜)た調子で、ムツツリ(🌋)/(🥥)\ものを云(yú(🤴)n )つて行(🈺)つた。
「お母アからきいてみ(⚾)れば(🥡)えゝさ(🧚)。」
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025