「いつもこんなに(🏜)起(🐫)(qǐ )き(🤲)ないんですか。」
次郎は(😽)、(💨)朝倉(🤗)先生(💉)が(😙)、開(kāi )塾最初(chū )の(➿)朝の訓話(🔖)く(✨)んわで、これ(🚴)ほ(📁)ど激はげしい言(🤒)葉をつかって、真正面から塾生たちに非難(nán )をあび(🏹)せかけたの(🍏)を、これまでにきいた覚えがな(🕔)かった。かれ(🚛)は、(🌟)ま(🎵)だあとに残さ(🎢)れ(💎)ている自分への非(🍎)難が、どんな言葉で表現されるかを(🚤)、身がち(🔘)ぢまる思いで待っ(🏆)ていた(🚶)。
(🦋)道江という(😍)一(🎏)女性が、間(🔨)もな(🐃)く、自(zì )分(💙)の目の(🏻)まえ(🛹)に現われると(🎅)いう小さなできことの(📑)予(yǔ(🌠) )想、――大きな人(🤓)(rén )間(🍹)社会の運行う(🏋)んこ(🤪)うの(🎾)中では、まったく(🚾)どうでもいいような、そうし(👨)た小さなできご(📜)との(🎺)予想(xiǎng )よ(🥢)そうが、どうしてこ(📥)れ(🔐)ほどまで(🍹)に自(🙍)分を(🍜)まごつかせ、自分(🍂)の不断(🚴)の心の修(🎖)練を(✳)無(wú )力にする(👱)のか。どうして、(🍫)現在友(🏅)愛(🐽)(ài )塾におおいかぶさっている深(🍞)刻(🗻)な問題以(🥖)上(❄)に、自分の(🙄)心(🔩)をな(🔋)やますのか。女性とは、恋(🔤)愛れんあ(📕)いとは(🌴)、(🗜)いったい(😅)何(⚪)だろ(🏳)う(🌅)。それは、これまで自分が考えて来た人(rén )間生活の秩序とは、(🍢)全く次元のちがった秩序に属するものだろうか(🥃)。
(🕶)朝倉先生は、そこ(📆)でまた口(⚪)をつ(👬)ぐん(🎣)だ(👳)。塾(🚢)生たち(🚔)の(🛥)中に(📞)は、(😱)話がそ(🖐)れで終(zhōng )わ(📎)ったのかと思い(🛴)、そっと眼(yǎn )をひらいて、(🈴)先(xiān )生の顔をのぞい(🔝)て(👢)見た(👻)も(😀)のもあった。
そ(💠)う思ったと(👭)き(🏷)、自然に(🛅)、かれの眼(🕴)にう(💜)かんで来た二(🍔)つの顔(💛)があ(📶)った(🤺)。それ(🍙)は(🤮)、大河無門の顔と(⭕)、青山敬太郎(🕺)のそ(🔦)れだった(♿)。ゆうべの(✋)懇談会の(🚉)様子か(🐁)ら判(👻)断して(🕥)、こんな落(🎃)(luò )ちついた板木の打ちかたので(😹)きるのは(🐝)、(👯)おそらく(🐡)この二(èr )人のほかにはないだろう(🤢)。そして、第(dì )一週の管(🏝)理部(🔼)(bù )の責任をひきうけたのは(🔶)第五(wǔ(👃) )室だっ(🙁)たのだ。――そこ(📸)ま(🈯)で考えると、かれは(📪)も(🎍)う、今朝(cháo )の板(bǎn )木(🥗)が大河の(🤘)手(shǒu )で打たれ(🔴)ていることはまちが(🕜)いないことだと思った。
「今(🌱)朝の(🌔)鐘をついたのはだ(👬)れじゃな。」
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025