(🐳)飯(🏔)島(dǎo )は(🌓)、いかにも得意らしくこたえた。
次郎がはた(📂)きをかけおわ(🍋)り(⛷)、(👯)箒ほ(🧐)うきを(🎸)に(📴)ぎ(⏺)る(✍)こ(🕑)ろになっても(⏯)、ほかの部(🕛)屋(🐖)(wū )は、(👬)ま(🖤)だど(🏪)こもひっそ(😴)りと静まりかえっていて、板木の(😺)音(🖨)だけが、い(🐖)つまでも鳴(🍆)りつづけていた。
朝倉(⏲)(cāng )先生は、かつ(😝)て次郎に、(😫)「現在(🎥)の日本(🚿)の指導(🖲)(dǎo )層の大多数は、正面(miàn )か(🍋)ら(🚨)は(🏮)全く反対のできないよう(🥏)な(🔁)こ(🚤)と(🆕)を理由(🧡)にして、自(zì )分(🚑)たち(➖)の立場(chǎng )を正当(🗨)化し(🕺)たがる(👝)きらいがあるが、そうした(🤹)ずる(🐩)さは、ひと(🕒)り指(🤡)(zhǐ )導(🧚)層だけ(🕰)に限られたことではないようだ(🛅)。たい(👑)ていの日(rì )本(běn )人は、何か(🚢)というと、(🔐)表(🈁)(biǎo )面(🕘)堂(táng )々(💎)とした理由で自分(🦀)(fèn )の行(🛰)動を弁(biàn )護した(👫)り(🕙)、飾(📵)(shì )かざったり(🈚)する。しかも、それで(☔)他人(rén )を(🥫)ごまかすだけでな(🤧)く、(😯)自分自身(shē(🧘)n )の良(🚉)心をごまかし(🧡)て(💢)いる。そ(🚬)れをずる(😪)い(🚖)などとはちっとも考(🎧)えない。こ(🔙)れはおそろしいことだ。友愛塾の一つの大(dà )きな使(shǐ )命(mìng )は(🤾)、共同(⛰)生活の実(🔋)践(jiàn )じ(🚥)っせんを通じて、(📔)青(🚾)年(nián )たちをそうしたずるさか(🏨)ら救い、真(zhē(🕶)n )理に対してもっと誠(🌴)実な(🚷)人間にし(😴)てやるこ(🤘)とだ。」とい(🍺)うよう(🍎)な(🤚)意味(wèi )のこ(🚹)とを、いっ(🈺)たことが(🔢)あったが、次郎(📻)は、便(🚓)(biàn )所の中から、飯島(dǎo )のう(🤕)しろ姿(zī )を見(👆)おくりながら、その言葉を(🤥)思いおこし、今(jīn )さらのように(🍰)、(🙇)大(dà )きな(🛤)困難にぶっつかったような気がしたのだっ(🏪)た。
「君のまじめな常識(shí(🥫) )が(⏸)それを許(xǔ )さないだろう。」
「今朝の鐘を(🛹)ついたのはだれ(🐘)じゃな。」
「ええ、結(jié )局は一人一人(rén )の問(wèn )題じゃないでしょ(🎥)うか。」
「(🕚)新(🤦)参し(🍷)んざんの小僧(sēng )こ(🕌)ぞうでござ(⛹)います(🧟)。」
「(🕋)はじ(🎛)めから、自(👭)分(⛔)が室長だとき(👉)めてかかって(🙄)いるんだから、か(🙍)なわないよ。」
で(🌾)は、な(🕸)ぜそれ(➰)ならそれ(✴)と(💑)はっきり書(🤼)(shū )かな(♟)いのだろう。道江(🎛)の(🎍)名を書くのがき(👱)まりわるくて、暗(📜)々裡あんあんりにそ(♿)れ(📁)をほの(🍅)め(🏹)かし(🍬)たつも(🌻)りなの(🙀)だろうか。あるいは、予告(🤮)(gà(🌶)o )なしに(📲)道(🍦)江をつれ(📁)て来て、自分(📼)をおどろかすつもりなのだろう(🔇)か。いずれにしても、自(zì )分にとっ(♈)て(💂)は、あまり愉快ゆかいな(🚵)ことではない。何といういい(🐢)気(qì )な、甘(🍍)あまっ(🚺)ちょろい兄(🐨)(xiōng )だろう、(🐂)と軽(qī(🗿)ng )蔑けいべ(💩)つして(⌚)や(🥍)りたい気にさ(🥪)えな(🧔)る。
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025