「思うよ。だけど年と(👺)っているなあ。」
(🛅)それ(🔱)からあと、次(🦋)(cì(🍷) )郎(🍫)(láng )は(🌟)何(😧)が何(💱)やらわからなか(⬅)った。ただ真っ黒なものが周囲をとりかこみ(📚)、そこから手や足(zú )が何本(🕕)(běn )も出て、自分のからだを前後左右にはねとばしてい(😺)るよ(👄)う(🐧)な感(🚇)じだった。
「そうか。そ(💎)うだと君(⛸)の弟はいよい(🚓)よ変った(😟)奴(nú(🛴) )だな。」
「し(🔗)かし、本田の(🔙)弟(dì )にしちゃあ、すごく勇敢(gǎn )だね。ふだんから、(🕟)そう(💁)なんか。」
(👯)だが聰(cōng )明な読(dú(⛴) )者ならば、彼の(🆚)そ(🐵)うした(😸)行為(wé(📼)i )の裏(lǐ )に、いつも一(yī )脈の(🦖)哀(🛹)(ā(🎌)i )愁(💃)あい(⛅)しゅうが流(🖋)れていたこ(👇)とを決し(🛍)て見逃がさなか(🦏)ったはずだ。実際(jì )、哀愁(🔤)は(🔏)、次(cì(📠) )郎(lá(📚)ng )にとって(📰)、過去十五年間、切っても切れない(❗)道づれであったとも言(💨)えるのであ(🚡)る。彼の(🏒)負け(🛀)ぎらい(🚿)、(👇)彼の虚偽き(⛳)ょ(🐩)ぎ、彼(🚤)の反(fǎn )抗(kàng )心と闘争心(🐉)、およそそうした、一見(🛅)哀(āi )愁とは極め(🙏)て縁(🏐)遠いよ(🚔)うに思われるもののすべてが、実は哀愁のやむにやまれぬ表現であり、(🖕)自然(💭)が(🎣)彼(bǐ )に教えた哀愁(chó(🤕)u )からの逃(🚇)(táo )路(lù(🎪) )だ(🤾)った(🥤)のである。そ(📦)して、もし(🔻)「自然の叡智えいち」というも(🏭)のが疑(🅱)えないものだと(🛌)するならば、次郎の心(xī(🌭)n )がそろそろ(😆)と詩に(🦉)ひかれてい(🥍)ったということは(〰)、必(🤧)ずしも不似合(hé(🍶) )な(🚏)ことではなかっ(🐨)たであろう。と(🥉)いうの(🤝)は、何(🌄)人も自己(jǐ )の真(🎈)実を(🈲)表(🐝)現してみたいという(👆)欲(yù )望をい(🎛)くぶ(🔅)んかは(🗑)持(chí(🎻) )ってい(😐)る(🐨)し、そして、哀(āi )愁(chó(🚓)u )の偽(📄)り(➕)のない表(🐠)現に(🌄)は、詩(🌀)こそ(⛩)最(zuì(🌳) )もふさわしい(🅾)ものだから(🕶)である(🔞)。
「(🏇)ふうん。」
「そ(🏗)うだ、(🕷)本田次郎(📐)っ(🎱)ていうんだそうだ。」
「そ(👢)うか。……だ(😱)けど、(🥡)うちじゃ誰(shuí )もまだ(🛹)知らんだ(🐃)ろ(🈲)う。」(📫)
(⛳)学課には(🍙)彼は(➕)かなり熱心(🎞)だっ(🛷)た。また、(🕵)教(jiāo )科書(🏂)以外(🕧)の本も(👔)毎(🖍)日いくらかずつ読んだ。たいてい(🈸)は(🌳)少(🐋)年(🐗)向(xiàng )きの雑誌や(😅)伝(yún )記類(🤖)だっ(🖋)たが、(🎹)恭(🚗)一の本箱から(🍍)、美しく装幀された詩集や歌(gē )集(jí )な(🏐)ど(🛡)を、ちょ(🆒)いちょ(📹)い引きだ(😗)し(🔔)て読むこともあった。む(🌓)ろ(🌜)ん(🍟)そのい(🍸)ずれもが、彼(🤞)にはまだ非(fēi )常にむずか(💥)しかっ(📶)た。しか(📽)し、恭(gōng )一におりおり解釈か(📀)いし(🦃)ゃくしてもら(🐛)ったりしている(🏣)うち(⭐)に、詩(♒)や(🚋)歌(🗜)(gē )のこころという(🤱)もの(🍹)が、いつと(🎢)はなしに(🤧)彼(bǐ )の感(gǎ(🍩)n )情にしみ入って(😾)来た。そして、時(⏲)に(💙)は(🏞)、寝床にはいってから、自分で歌を考え、そ(🐈)っと起きあが(🕹)っ(🈯)て、それを手帳に書きつけたりす(🌁)ること(😁)もあった。
一六 葉(yè(〰) )書
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025