次郎(⛪)が(🏏)、寒(💼)そうに肩(jiā(🐈)n )か(⚪)たをす(✊)くめながら、言(🍂)(yán )う(🐼)と、
(👂)とあった。
朝(🏍)倉(cāng )先生(🛌)は、かつて次郎に(🚃)、「現(xià(🚹)n )在の日(rì )本の指(🍖)導(dǎo )層の大(🥦)多数は、正(zhèng )面から(👓)は全く(🏬)反対のできないよう(📝)なことを理(lǐ )由にし(🛃)て(⛰)、自分(fèn )た(🕧)ちの立場を正当化(🈺)したがる(🎢)きらいがあるが、(✝)そうしたずるさは、ひとり指(📡)導層だけ(🛢)に限られたことで(🕊)はないようだ。た(🍂)いていの(🌑)日本(🤔)人(ré(🚟)n )は(🔢)、何かとい(🚶)うと、表(🕸)面堂(🛩)々とした理由で自(💌)分(fè(🏗)n )の行動(dòng )を弁(🔻)護した(🆗)り、飾(shì )かざ(🌂)っ(😿)たり(🌹)する。しかも(🚚)、(🎤)それ(🍵)で他(🙊)人を(🈶)ごまかすだけ(🚃)でなく(🆚)、自(zì )分自身(shēn )の良(♊)心(🐅)をごまかしてい(🌰)る(❓)。それをずるい(🌌)など(📻)とはち(🤴)っとも考えない。これはおそろし(📩)いことだ。友愛塾(🎻)の一(🛸)つの大き(🛃)な使命(mì(🐿)ng )は、(🧛)共(gòng )同生活の実践じっせんを通(tōng )じて(🎐)、(💂)青(🙅)年たちを(🎲)そうしたずる(🥓)さから救い(🤭)、真(🌸)(zhēn )理に対しても(🛶)っと誠実な人間にしてやるこ(🎱)と(🤫)だ。」とい(🍌)うような意味のことを(🦔)、いったこと(🐇)があっ(💾)たが、(🎳)次郎は(😖)、便所の(💫)中か(⬜)ら、飯(fàn )島(😋)のうしろ姿を(💼)見おく(🚇)りながら、(😆)その(👈)言(🔂)葉(📴)を思いおこし、今さらのように、大きな(🥫)困難にぶっつかったよう(🗓)な気(💄)がしたのだった。
「第(❎)(dì(📤) )五(🔨)室(❗)です。僕(👚)ぼくたちで(🗯)、最初にこ(🏍)こを受け持(chí )つことにした(🐱)んです(🥀)。」
「お(🔥)はよう。ここは(😚)何(hé )室の受(♈)け持(🧡)ちでし(🥔)たかね。」
「選(🚮)(xuǎn )挙なん(🎇)てそんなものらしいよ。ど(🖨)こでもたいて(🍫)いは心(🦆)臓(🌼)の強(🚰)いのが(🏄)勝ってい(🏍)るんだ。」
「きっ(🔓)とさましています(🏋)よ。どの(🧞)室にも(🧙)、眼をさましているもの(🍉)が、(📠)もう何人かはあるはず(🌷)です。」
「いつも(➗)こ(🤮)んなに起きない(🏃)んですか。」
次(📅)郎(láng )と大河とは、間(jiān )も(〽)なく、それ(🍤)ぞれに最初の(🏠)大(🌍)便(biàn )所(💁)の掃除(📍)を終わって、となりの大(dà(🚁) )便所に移っていた。まだだ(🐇)れ(🙆)も手を(🍍)かけない大便(😍)所が、あいだに三(🗃)つほど(👏)は(🚥)さ(🤔)まっている。次郎は、さっきから(🌃)、大河(hé )に話しかけてみたい気持(🏟)ち(🏐)は(😤)十(📈)(shí )分だった。しかし、遠く(📺)からのかけ合い(🎌)話は、この場合、何(hé )となくぴ(🍼)っ(⏸)たりしなか(🔙)った(🛌)し、また、雑(😊)(zá )巾を(🎽)ゆす(🏃)ぎに出た(😶)ついでに、そっとのぞ(〽)いて見た大河(hé )の様(🔺)子(💔)が、いかにも沈黙(😛)ちんもくの(⚪)行(háng )者(🧠)ぎょうじゃといった感銘(míng )かんめいをかれに与あたえていたので、口(kǒu )を(🔞)き(🧀)るのが(🎙)よけ(🔘)いにためらわれるの(〰)だった。
「(✈)相(xiàng )変わら(🚎)ずで(💠)すね。」
ビデオ このサイトは2025-03-09 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025