石(shí(👯) )山(shān )はそ(🚩)こ(🎬)で、出(chū )て行(🍾)つた。―(🦄)―(🌐)俺(🈳)だちのし(🤮)なけ(⏲)ア(🛂)なら(🙏)ない事は、もう(🦏)決つてゐるのだ。そ(🍇)れ(🔝)をし(🏓)なかつたら、明(⛺)日食ふ米(mǐ )がなく(🚦)なつて、俺だちは死(sǐ )なな(📞)ければならない事(🔅)だけだ。―(⛰)―俺だちはどう(💜)し(🔴)ても死んだ(😜)方がい(💍)ゝ(📀)と思つてゐ(🐦)るも(💎)の(😉)は(👾)手(😮)を(🌤)あげて(😍)くれ。さ(🖤)う(🍐)云つた。
本(🚐)當は十日(🔉)も(📆)前(📢)に、「こつそり(🌻)」歸(guī(🕖) )つてきてゐたのだ(🏋)つた。お芳の父親は家(😦)に入(rù )れ(😡)ないと云(yún )つた。貧(pín )乏百姓には(🔖)、寢(🤮)て米を食ふ厄介物(wù )でし(🧜)かなかつたし(🍩)、もう(🤗)少したてば、それ(🐏)にもう一つ口が殖える。とんでもないものいりだつた。そして(🏺)又(🛎)そんな(👚)不しだら(📑)な「女郎」を家(jiā )に(💍)は置(zhì )けない、とぐわんばつた。お芳(fāng )は土(tǔ )間に蹴(👴)(cù(🔌) )落さ(🥘)れた。「(😵)物置(zhì(🔫) )の隅(yú )ツこで(😝)もいゝから(🥨)。」お(🚛)芳(🚭)は、土べたに横坐(zuò )りにな(🚙)つた(🥔)まゝ、泣(👘)いて頼ん(📂)だ。――
「お(➗)前さん!」(⛲)母はび(💢)つく(💇)りした。
地(dì )主の家へ行(háng )つた方は、家(🔝)の中(🕎)から野良(liáng )犬で(😌)も「たゝき出(chū )さ(☕)れる」やう(💡)に(🆘)、(🐬)上り(🥄)端(🐡)に腰も(🏁)かけさ(🚡)せずに、そのまゝ「た(🗿)ゝき出」されて(🅰)、戻つてきた。
ぴたり押(🐇)へられた沈默だつた。次の瞬(shù(📖)n )間、然し源吉の意見(💩)は(🔪)一(💫)た(🐇)まりもなく、皆が口(🚝)々に云(yú(🤱)n )ふ罵言(yán )で、(🤩)押(yā )しつぶされ(🍰)てしまつ(🌈)た。
源(✋)吉は、一寸、振(🐊)返(fǎn )つて、(💇)母親を見た、が、その(🍎)まゝ戸(⚾)をしめ(🈺)て、(🏣)出た。
源(yuán )吉は齒をギリ/\(📉)かんで(🏔)ゐ(🦎)た。くやしかつ(🔕)た(💊)。憎(😆)い! たゞ(🛒)口(kǒu )惜(xī )しか(🍮)つた! (🚿)たゞ憎(zēng )くて、憎(💖)くてたまらなかつた(🔐)。源吉は始(shǐ )めて(❇)、自(🛶)(zì )分(🌧)た(🚏)ち(🔂)「百姓(😫)」(🕖)といふものが、ど(💦)ういふも(🦇)ので(🚔)あるか、と(😅)いふ事(shì(🌻) )が分(🤘)つた。―(♋)―「死んでも、(🧚)野郎(🛺)(láng )奴!」と思(sī )つた――。源(🍹)吉は(👴)、ハツ(✡)キリ、自分たちの「(🏕)敵(dí(👺) )」が分(🚩)(fèn )つた。敵(🏟)(dí )だ! 食(🎲)ひ(👥)ちぎつ(🛑)てやつても、鉈(tā(🛵) )で頭を(🆕)た(🍃)ゝき(🏄)割つてや(🛷)つても、顏の眞中をあ(⤵)の鎌で滅茶苦(🥦)(kǔ )茶にひつかいてやつてもま(🏆)だ足(⛹)(zú )りない「敵」を、(🌩)ハツ(🏯)キリ見た(😣)。それが「巡査(🗡)(chá )」といふものと、手をくみ合は(💔)せてゐ(🤾)る「からくり」も! (🏹)ウ(👴)ム、憎い! 地主の野郎(láng )! 源吉は(📶)齒をギリ/\か(🤼)んだ。
母が「まあ/\」と云ふと、
「この(🧔)野郎。早(🔩)(zǎ(👲)o )く小(😝)便(biàn )たれてこ。表さ(🖲)行えつ(🏋)て。」
爐(lú )にくべてある木(mù(🚩) )が(📞)時(shí )々パ(💚)チ/\(👱)とはねた。そ(🛴)の音で、母親が(🕛)時々、少し自(zì )分(fèn )に(💂)か(🏀)へつた。源(yuán )吉はものも云は(♉)ずに、(🗼)芋を(🛴)喰つてゐ(😨)た(🍊)。何か考(👙)へ事(shì )でもして(🏆)ゐる(🚄)やうに、(📒)口を機(🌨)(jī )械的にしか動かして(💢)ゐ(🎭)なかつ(🎹)た。
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025