「違わ(🏍)ない(🕣)よう(🐌)に(💨)なさるが宜(🥔)しか(🔀)ろ(😝)う(🆗)。」(🌭)
(楽長は、(👵)最高(gāo )の技術は手や喉から生れるもので(🐩)なくて、心から生(shē(⏪)ng )れるものだ、という(😏)事だけは、どうやらわかった(🈂)らしい。彼(🍩)の音楽もこ(📁)れか(🕛)らそろそろ本物に(🐄)な(📏)るだろ(📪)う。だが彼(bǐ(💡) )は、私(🔖)の音(yīn )楽論がその(🚂)ま(🍇)ま人生論(lùn )でもある、(👕)というこ(🍇)とには、まだ気がついてい(⬜)ないらしい。究極の目(📝)標(🍾)を音(💈)(yīn )楽の(😌)技術に置いている彼として(🤭)は(🗯)、或はやむを(⚽)得ないこ(🙊)とか(👝)も知れない(🐲)。しか(🕚)し急ぐことはない。いずれは(🚍)彼も、人生のための音楽というこ(🍃)とに目を覚(📭)(jiào )ます時(🕚)が来る(📁)であろう。彼は元(👳)来真面目(mù )な人(rén )間(jiān )なの(🤮)だ(🛐)か(🎆)ら。)(🚅)
「見(📺)事(🏫)な牛(niú )じゃの(🎈)う。」
(もし、孟孫(🧞)氏に、はなはだしい僭(jiàn )上沙(🔇)汰(tài )でもあれば、(⭐)そ(💲)れは孟孫氏一(yī )家の(🧥)問題(tí )だけで(🌫)なく(⏺)、魯(🌍)(lǔ )の(🥀)国の問題で(🥄)あ(🏕)り、ひいては天下の道義(yì )を(🆖)紊ることにもなる。それに、万一、自分に一応の相談(📥)(tá(👵)n )を(✴)した、と(🐄)でも云いふら(✨)される(👲)と、こ(🕟)れか(🖼)ら自(😟)分がやっ(🏄)て行(háng )こうとする(🛠)政治の精神(🚫)を(🎎)、傷(shāng )ける(🌑)ことにもなる。出来(📖)れば、自分のいった意(yì )味を(👒)、はっきり(😘)さし(♿)て置(zhì )くに越(yuè )したことはない(🐍)。しかし(💝)、祭(🗒)典(💄)の計画に(🔝)ついて、直接(jiē )の相(🏃)談(tán )もう(🕌)けないで(🏳)、こち(😃)らからそ(🧗)れを云い出すの(⛔)も非礼だ(❎)。何とか方(🔬)法(🕸)は(🐙)ない(🚆)ものだろう(🚙)か。)
門人(rén )たちは(😿)、孔子(zǐ )に(💮)つ(⏮)いて歩(🔬)くのが、(🏊)も(📹)うたまらないほど苦しくなって来(🍏)(lái )た。
「(👌)全(🥒)く惜(🏋)しいではございませんか(🥑)、こ(🦊)うし(🦎)て田圃に仂かせ(🧛)て置(🚡)くの(🍘)は。」
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