「なるほ(🏅)ど。……それで、どうして失(⚽)敗しくじったのじゃ。」
(🥙)な(👇)どと(🚗)放言した。
「(🤠)見事な牛じゃ(🗨)のう(📟)。」
「そ(🤧)れだけ(📣)の(🆕)腕(😯)(wàn )があ(🔄)り、(🛹)しか(😻)も懸命(mìng )に努めて(🚶)いなが(🆘)ら、三度(dù )び(♓)失(shī(🌤) )敗をくりかえすから(🥊)には、何(hé )か(🔺)大(dà )きな根(gēn )本的(🌄)の欠(qiàn )陥が(🥫)、(🔣)君(jun1 )の心(🥐)(xīn )の中にあ(💆)る(🔕)に相(xiàng )違(😚)(wéi )ない。自分で思い当(dāng )ることはないのか。」
(🥒)門人(rén )は、(🐼)一(yī )寸うろたえた顔(yá )をしたが、すぐしゃあしゃあとな(⬇)って(🆕)答えた(🖌)。
「どうじゃ、よく反省(💛)し(🎓)て(📋)見(😽)(jiàn )た(🏣)かの。」
「5父母(❤)の年(♈)齢は忘(👷)(wàng )れて(🛃)はならない。一(➗)つ(😖)には、長生を喜ぶ(🐏)ために、二(🧓)つには、餘命幾(jǐ )何いくばくもな(💮)きを(🖨)懼おそれ(🛬)て、(🏦)孝(🌘)養(❤)を励(lì )む(💈)ために。」(🐞)
「6父(fù(🕊) )の在世中は(🤞)、子(zǐ(💷) )の人物(🌞)をそ(🧓)の志(🙃)(zhì(🏵) )に(🐿)よって(🍲)判断さ(💫)れ(😚)、父(🚘)が死(sǐ )ん(💫)だらそ(🎿)の(🛐)行(🚅)(háng )動によって判(pà(🛳)n )断され(🍴)る。なぜなら、前の場合は(💹)子(zǐ )の行動(dòng )は父の節(🐞)(jiē )制に服す(🐯)べきであり(🆎)、後の場合は本人(rén )の自由であるからだ。しかし、後の場合でも、みだりに父の仕(🐯)来りを改(✒)(gǎi )む(👊)べきではない(🤼)。父に対(duì )する思慕哀惜の情(🔤)が深(🚆)ければ(💃)、改むるに忍び(📩)ないのが自然だ。三年父の(🌋)仕来りを改め(🍞)ないで、ひた(😳)すらに喪に服(fú )する(😪)者にして、はじめて(📐)真(🔚)の孝子と云える。」
門(😇)人(rén )たち(⏰)は(❓)、孔(🍑)子が犠牲を探(😒)すために、今日(rì )自(🧥)分た(🔏)ちを(🕘)郊外(wài )に(🦒)連れ出(🏘)(chū(⛸) )したのだと(📲)思っ(🙊)た(🕙)。で彼等(děng )は元気(🔒)よく(🍕)合(🎪)槌(👘)(chuí )をうち(😄)出した。
「(🅾)違わな(♈)いように(🔪)なさるが宜しかろう。」
ビデオ このサイトは2025-03-10 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025