(📼)朝(cháo )倉(cāng )先生は、この話を語(🎾)りおわ(🏑)ると、しばらく沈(🐌)黙(🔤)した(🚉)。
(📁)道(dà(👍)o )江という一(yī )女(🕙)性が、間もなく、自分の目のま(🗳)えに現(xiàn )われる(🆕)という小さなでき(🔀)こ(🥎)と(🕚)の予(🚣)想、――大(❓)きな人間社会の運行(🤧)うん(🐱)こうの(🛴)中(✏)(zhō(😼)ng )では(🕕)、ま(🕣)っ(🏏)たくど(🍐)うでもいいような(🤓)、そ(🌇)う(🤶)した小さなできご(👱)との予想(xiǎ(🕡)ng )よそうが、(😴)どうしてこ(📒)れ(🍲)ほどまでに自(📪)分をまごつかせ、自分の不断の心の修練(🦇)を(👏)無力(lì )にするのか。どうして、現(xià(🔉)n )在友(yǒu )愛塾(📳)に(🚿)おおいかぶさって(⛴)い(🦓)る深刻な問題以(❤)上に(🏿)、自(zì )分の心を(👐)なやますのか(🦊)。女性とは、恋(liàn )愛れんあいとは、(⛴)いったい何(🦅)だろう。それは、こ(🎿)れま(🛴)で自(🔉)分(🎿)が(🗿)考(🕢)え(📼)て来(🀄)(lái )た人間生活の(🎦)秩序と(🤡)は、全(quán )く次(cì )元のちがった秩(👚)序に(💽)属するもの(🌗)だろうか。
みんなは、し(📓)ずかに眼を見開いた。窓のす(🧒)りガラスはもう十(🚲)分明るく(🦆)なって(🌅)お(🈂)り、ほ(🏿)のかな紅(🙍)をさえ(🚀)とかし(🐶)ていた。
そ(🅿)れには、組織や(🐠)、(🎛)講義(yì )科目(🍫)(mù )や、諸行事の時間割など、必要(🎞)な諸(😍)計画(📙)が一(🌝)通り(🚢)ならべられて(🚕)いたが、そのどの部(🚶)分を見(🔫)ても常識(🔻)(shí(🌅) )から(🛶)とび(😛)はなれ(🛏)たようなことは一つ(🏬)も(👎)なかった。塾堂(táng )と名のつくところでは、そのころほとんどつきもののように(🧣)なってい(🎚)た「みそ(🕗)ぎ(👣)」とか(🛰)、「沈(shěn )黙ちんもくの(🏍)労働(dòng )」とか、およそそういっ(🍋)た(💃)、いわゆる「鍛練(🥦)たんれん(💒)」的な行事(shì(🍐) )が全く(🏧)見当(😚)たら(🕒)ないの(🚀)は、むし(🎉)ろみんなに(🏪)は、ふ(🚈)し(📨)ぎに思(🏰)われたくらいであ(🚏)った(📮)。五時(🚷)半(bàn )起床(chuáng )というのが、二月(yuè(🎹) )の武蔵野(yě )むさしのでは、ち(🤝)ょっとつらそうにも(⏱)思えたが(🚙)、(🌹)それも(😐)青(qīng )年たちにとって(🐑)は、決しておど(🔞)ろく(🛳)ほどのこと(🦖)ではなかっ(🎱)た。むしろ(🎶)かれら(🤨)をおどろかしたのは、生(shēng )活にうるおいを(🈯)与あ(🙉)たえるよ(💍)うな行(háng )事(👏)が(🕚)、か(🧛)なりの程度に、(🕋)織おりこまれている(😾)こ(🗃)とであっ(✋)た。とに(📐)かく(〽)、見る人(⛽)が見れば(🧓)、(🐌)日常(cháng )生(shēng )活を深め高(gā(🚆)o )める目的で(🚃)、すべてが計(🏉)画さ(📇)れているということ(🛫)が明らかで(👮)あった。
「(🙈)じゃあ、やはり打ちつ(🔰)づ(📒)けるよりほかあり(🥋)ません(👒)ね(📻)。」
しかし、兄(👻)はおそらく道江をつ(🦐)れて来(lái )る(📴)。いや(😱)、かなら(📆)ずつれて来る。そして、無意識な残酷ざんこくさで自分の(🛡)痛(tòng )いきずにさ(🍟)わろうとし(😥)てい(🔙)るの(🏙)だ。二人はあら(🐷)ゆる好意にみ(✋)ちた(🌇)言葉(☝)を自分になげかける(👠)だろう。二(🈚)人のむ(🐔)つまじ(🖤)さを三(sān )人にひろげ(⏫)ることによって(🚿)、(🎱)二(è(🐮)r )人は(🎯)一(yī )そ(🏇)う深いよろこび(😉)を味わ(🍢)おう(🏕)とつとめ(🈴)るだろう(🦌)。二人はいろいろ(🥫)と過(🖱)(guò )去(qù )の思い出を(🔧)語(🍄)る(🥃)にちがい(🤵)ないが、その思(🌶)い(🚺)出(chū(👖) )の愉(🔈)快さも不愉快さも、三人(🚜)に共通(tōng )す(🖋)る(🈺)もの(🤟)として語られる(🛷)にちがいない。自分は、(🔷)二人のそうし(🐣)た(🍴)無(🌼)意識な残酷(kù )さにたいして(💏)、いったい(📋)どうい(🖍)う(🐫)態(👘)度をとればいいの(😦)か。いや、どういう態度を(🦒)とり(🛁)うるというのか。
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025