大(🚭)沢(💄)は、しばら(☔)くは、にこにこしてそれを聴(🥌)いていた(🚫)が、そろそろみんなが喧嘩腰に(🖼)なって来た(🏤)のをみると、だし(💺)ぬけに(⏰)怒鳴(🚂)っ(📓)た。
次(🙋)(cì(🅰) )郎は大沢(🙁)には(📴)答えないで(🐗)、恭(🗓)一(yī )の方(fāng )を見た。そし(🎐)て、
彼は、そ(✋)こで、ちょ(🌰)っとうしろを(🔗)ふ(😰)りかえっ(🏿)てみた。すると雨(⏯)天体(🎉)操場の中か(🛴)ら無数の視線がまだ自分を覗の(🐿)ぞいており、その視線の一部を遮っ(🥁)て、二人(rén )の(🅾)五年生が(🐬)入(rù )口(🏠)の近くに(🔝)向きあって立(🏹)(lì )って(🛳)いるのが見えた。その一(yī )人(💼)(rén )は三(⤵)(sān )つ(🏎)ボタンであり、も(📬)う一人(rén )は最(🥃)初(🔬)に演説(shuì )した生(🍯)徒(🖖)だ(🚩)った。
「しか(🥝)し、(💐)そうなる(🍨)と、いよ(🌚)いよ四年対(duì(🌪) )五(wǔ )年の対立になるが、(🕒)それ(😚)でも(🤳)い(🏰)いか(⬅)ね。」
「しかし喧(➖)嘩(huá )し(📜)たって、か(🕋)ないっこないぜ。それに、あんな連(lián )中を相手にしたって、つまらんじゃないか。」
恭一にそう言われ(👌)て、次郎はあらためて(🙆)大沢を見た(⏹)。張(🎥)り(🛁)きった浅(🐼)黒い顔には(🉐)、頬(🕓)から顎に(💇)か(🧘)けて一(🖱)分ほ(🦐)どに(📞)のびた髯(🌒)さえ、まば(✡)らに見える。どう見ても恭一の仲間(🏃)ら(🗑)しくない。彼(bǐ )は、大沢が五年(nián )生でないことがわか(🛸)って(🗺)急に楽な気(🆙)持になっ(🀄)た(✖)が(🔃)、同時に、何か滑(😫)稽なよ(💙)うな気もし(👩)た(😘)。
「僕は五年生に友達がいくらも(🙈)あるんだが、これからい(🚤)じ(🌖)めない(✋)よう(🔸)に頼んでおこ(🏯)うか。」
だ(🐈)が聰(cōng )明(🕖)(míng )な読者ならば、彼のそ(🔸)うした行為の裏に、い(🏷)つも(🤶)一脈の(🏭)哀(⏪)愁(👩)あ(🙉)いしゅ(👸)うが(🈸)流(liú )れ(🦍)ていたことを決して見逃がさなかった(🌠)はずだ(🎟)。実際、哀愁(🏪)は、次郎(lá(🍧)ng )にとって、過(📨)去(🙃)十(shí(🎒) )五年間、(🤡)切っても切(🛠)れない道づれで(🌎)あ(⚾)ったとも言える(🌆)のである。彼の負け(💉)ぎ(🍏)ら(🔘)い、彼の(🔐)虚(🕯)偽きょ(🐈)ぎ(📪)、彼(bǐ )の反(fǎ(😴)n )抗(kàng )心と闘争心(🦗)、およそそうし(🛑)た、(🐢)一見哀愁とは極めて縁遠い(🎀)ように思わ(🧜)れ(😿)るも(🧙)ののすべて(🈳)が、実は哀愁のや(🚋)むにやまれぬ表現であり、自(zì(🚎) )然が彼(🔦)に教えた哀(āi )愁か(🍺)らの(🛫)逃路(🚛)だった(🦃)ので(💨)ある(🕡)。そし(🐑)て、も(👕)し「自然の叡智え(〰)いち(♎)」と(🧑)い(🛺)う(🦒)ものが疑えな(⛪)いも(🙍)のだとするな(🧥)らば(🥕)、次郎の(😇)心がそ(🚻)ろそ(📔)ろと詩にひ(🥂)か(🈴)れていったと(⛔)いう(👀)こ(📳)とは、必ずし(😿)も(🍀)不(🐞)似(sì )合(🌯)(hé )な(🦒)ことではなかったであろう。という(🖤)のは、何人も自(zì )己(📣)の(🎅)真実を表現(xiàn )して(🈯)みたいという欲望(wàng )をいく(😉)ぶんかは持っているし、そして、哀(ā(📏)i )愁(chóu )の偽りのない表現には、詩こそ最(🕛)もふさわしいもの(🎏)だか(🔔)らである。
「涙のある人間だけが、(🌓)すべてを支配することが(🕎)出(👯)来るんじゃ。」
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025