「い(🍐)ゝえ、実(😯)は(🚌)妻が行っている(🆘)の(🐦)を迎(yíng )え(👼)に行(🐮)(háng )く(♒)のです。」と、信一(👞)郎(🕺)は答え(🏄)た(🧕)。
(🔟)実(📞)之助は(😾)、多(🍡)年の怨敵が、嚢中の鼠の(🥓)ごとく、目前に(👃)置かれてあるのを欣んだ。たとい、そ(🎖)の下に使(shǐ(🔅) )わるる石(shí )工が(💑)幾人いようとも(🚨)、切り殺(🐦)(shā )すに何の(📄)造(zào )作もあるべきと、勇(yǒ(🧙)ng )み立った。
(🤷)寄進(😞)(jìn )の人夫は、(🐮)いつの(🆔)間に(🚎)か、一人減り(🌦)二人減(jiǎn )って、おしまいには、市(🥡)九(🐼)郎の槌の音のみが、洞窟(🤟)(kū )の(💛)闇(😛)を(🌅)、打ち震わ(🀄)し(🔏)ていた。が、そばに人がいても、いなくて(🥛)も、(📝)市九(jiǔ )郎の槌(🤷)の力は変(📈)(biàn )ら(➡)なかった。彼は、ただ機械(🏴)のご(🕣)とく、渾(hún )身(shēn )の(😖)力(lì )を入れて槌を挙げ、渾身の力(lì )をもって(🌾)これを振(🤽)り(👨)降(jiàng )ろした。彼は、(🐳)自(zì )分の(💼)一(🕠)(yī )身をさえ(❔)忘(✴)れ(🎪)ていた。主(😔)を殺(shā )したことも、剽(piāo )賊を働い(🌃)たことも、人(💯)(rén )を殺し(🍁)たことも、すべ(😎)て(🐒)は彼(bǐ )の記(🤥)憶のほかに(🏾)薄(🤯)れてしまってい(🔉)た。
「(⏪)了海(hǎi )さんは、まだ(🍨)やって(👼)いるのかな(🍹)あ」(🛐)と、疑っ(⛴)た。が、(⛄)そうした注意も、(📥)しまい(😦)にはだんだん薄(⚫)れ(🔈)てしまって、市(🍯)(shì )九郎の存在(zài )は、里(lǐ )人の念頭(tóu )か(😶)らしばし(😩)ば消失せん(🏩)とした。が(💫)、市(❌)九郎の存在が、里(⬇)人(♿)に(🐿)対して没交(🧕)(jiāo )渉である(🌱)がご(😍)とく(🍅)、里人(rén )の存在もまた市九郎(🔏)に没(👁)交渉(dié )であった。彼には(🎻)ただ、眼前の大岩壁のみが存在するばかりであった(🍭)。
信(xìn )一郎(láng )は、大き(🏗)く肯(🥄)いた。
「皆の(🚃)衆(🚉)、お控(kòng )えなさ(👷)れい(🕞)。了海、討(tǎ(🔟)o )た(🔆)るべき覚え(🍤)十分ござる(🌪)。こ(🚉)の(💿)洞(🤕)門(mé(🔈)n )を穿(🤭)つこ(⛴)と(⛲)も、ただその罪滅ぼしのためじゃ。今かかる孝子のお手にかかり、半(bàn )死の身を終る(✊)こと、了海(⏲)が一期ごの(🎆)願(🦃)い(🚤)じゃ。皆(jiē )の衆妨げ無用(yò(🗝)ng )じゃ」(⏫)
「じゃ私と同じで(🛠)すが、お顔に少しも見覚(jiào )えがないよう(🤬)です(🎡)が、(🌮)何(🆙)年(🍃)に(🏎)お出(💽)になりました。」
実(shí )之助も、(🛡)そういわ(👘)れてみる(☔)と(🔗)、(🏾)その哀願(🦎)をきか(🆖)ぬわけにはいかなかっ(🚸)た。今ここで敵を(🎨)討とう(😃)として、群衆の妨害を(🔝)受け(🈴)て不覚(🥎)(jiào )を取るよりも、(♒)刳通(tōng )の竣工(💰)を待ったならば、今で(👌)さえ自ら進(⏺)んで討たれようとい(😧)う市(shì )九(🦄)郎(👓)が、義理に感じ(🏉)て首(🐯)を授(🏑)(shòu )けるの(🤭)は(👐)、必(⏬)(bì )定(dìng )であると思(💧)った。またそうした打算(🎚)から離れても、敵とは(🏦)い(⛅)いながらこの(🚯)老(lǎo )僧(sē(🔧)ng )の大誓願(yuàn )を遂げさし(📼)て(📿)やるの(🆑)も、決(〰)し(🤥)て不快なことではなかった。実之助(🛫)は、市(🙋)九郎(láng )と群衆(🌯)と(🧀)を等分に見(jiàn )ながら、
「それもし(👫)か(🔝)とは、分(⛽)かりま(🛌)せ(🕞)ぬ。何(hé )様、洞(🏸)窟(kū )の奥深くいら(🛳)れるゆえ、しかとは分かりませぬ」
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025