「ええ、はじめの(☝)うちは、(🐿)いつ(💦)もこ(🛺)ん(📢)なふうですよ。五分や七分(📱)はたいていお(🍚)くれます。」
「(🐒)相変(biàn )わ(👹)ら(😵)ずですね(🔛)。」
中には(🐳)いって(💤)見る(👥)と、(🆖)もう掃(sǎ(🕸)o )除はす(⏰)っか(🚘)りすんでおり、(💀)河瀬がストーヴに(🐄)火(huǒ(㊙) )を入れていると(📄)ころだ(🌜)った。夫人(rén )は炊事(shì )場すい(😅)じばの(🏂)ほう(💿)にでも行っ(🏚)たらし(📶)く、朝倉先(📑)生だけが、(⏸)まだあたたま(🔊)らない(🦋)ストーヴ(👔)のそば(🏹)の椅子にかけて、手(shǒu )帳に何か書き入(rù )れていた。
「(⏬)そりゃあそう(🤐)だろう。それがあらわれるのは(🛍)まだ早い(🤴)よ(⏭)。」
「強制(🥦)され(😿)る(📢)と、どん(😛)な不合理な(🕜)ことにでも(🎹)盲従もうじゅう(🥁)する(🎰)。おたがい(👱)の相談に(🔚)任さ(🎒)れると、なまけられるだけ(🐭)な(📅)まける(🌲)工(gō(😤)ng )夫をする(⏸)。もし(🌖)そう(⛵)いうことが人間(jiān )にとってあたりまえのことだとして許されるとすると、いったい人間(🦃)の(🤑)自主性とか良(liáng )心(💒)とかいうもの(👮)は(❄)、ど(🥔)ういう意味をもつことにな(🚩)る(💖)んだ。い(🤝)や(🐰)、いつになっ(🔅)たら、人間はおた(🍇)がいに信頼しん(🚶)らい(🧢)のできる共同生活を営い(😜)となむことが(🔷)でき(🌻)るよう(🏕)にな(🥤)るんだ。」
し(💓)かし、兄はおそらく道江(jiā(✝)ng )をつれ(👽)て来る(📥)。い(🤠)や、(🎡)かならずつれて(🛺)来る。そして、無意(yì )識な残(🚝)酷(kù )ざんこ(❌)くさで自分の痛いきずにさわろう(⛓)としているのだ。二人はあらゆる(🔞)好意に(🏼)みちた言葉を(📌)自分(👮)になげ(🏸)かける(💵)だろう。二(èr )人のむつまじさ(👧)を(🕜)三(🤜)人にひろげる(😴)ことによって(🍄)、二人(♒)は一(🐒)そう深(shē(🈴)n )いよろこびを味(🏥)わおうとつ(👖)とめ(🏫)るだろう。二人はいろいろと過去の思(👚)(sī(🌙) )い出を語(🔛)るに(🐓)ちがい(😛)ないが、(🔧)その思(sī )い(💋)出の愉快(kuà(🔅)i )さも不愉快さも、三人に共通するもの(😕)として(📣)語られ(🌶)るにちが(🌪)いない。自(💡)分は(🥔)、二人(rén )のそう(🔑)し(🗼)た(😠)無意識(shí )な(🎟)残(⛹)酷(kù )さにたいして、いっ(🉑)たいどういう態度を(🚖)とれば(🥙)いいのか。いや、どう(🏆)いう(🤬)態度をとりうるというのか。
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025