こんな言葉が(🐍)つぎつ(⚓)ぎに(🤧)思い出(🚱)された。樊遅(💈)は、しかし(👐)、自(zì )分に(🔘)実行(🎟)が(🕝)出(chū )来(lái )るか出(chū )来ないかは別(🌹)とし(⏺)て(🛶)、言葉の意(🍡)味だ(🥐)け(📬)は、そうむずかし(🤥)いとは思(sī )わなかっ(🔪)た。
し(🥀)かし(📪)、ただ一人(rén )の(🎌)門人でも見(jiàn )捨(shě(❕) )てる(🌾)のは、決して彼の本意(yì )ではなかった。そして(🛫)、考(🔝)え(😽)に考えた末(🍁)(mò )、彼は遂に一(yī )策を(👈)思いついた(🎌)。それは、仲(zhòng )弓にけちをつけたが(🔬)る(😎)門人(🤕)たちを五(♉)六(🍵)(liù )名(😬)つれ(🚽)て、(🎖)郊外を散策(📴)する(🏧)こ(🍲)と(⏬)で(🗣)あった。
(🏼)で、彼は、ある日、それと(🏨)なく子桑伯子についての孔子の感想(🐘)を(🖲)求めて(😢)見(😈)た。彼は、(🍷)もし孔子に諷刺の(🛳)意志があれば、子(zǐ )桑伯子のこ(🚥)とから(🖨)、自然(⏲)、話は(♎)自分の方に向いて来る(🏫)、と思った(📑)のである。ところが、孔子の答えは(♉)極(🐪)(jí(🐒) )め(💆)てあ(💻)っさりした(♊)もの(♏)であった。
門(mén )人たちは、孔(⚾)子について歩くのが、もう(⬜)たまらないほど苦しくなって(🕖)来た。
(👛)孔(kǒng )子(zǐ )は(㊗)答(🔨)をうながした。しか(🤯)し樊(📋)遅(🎱)はもう(🚗)一度「はあ。」と(🤙)答えるよ(✌)り仕方がなかった。
(🕔)楽(🐠)長は、な(🥙)る(🎿)ほ(🚚)ど、そ(🍑)う(👺)云われれば、そうだ、と思った。しかし、そ(🕴)れが(🌡)自分に邪心(💯)のある証拠だとは(🍴)、ま(🚝)だど(🛺)うしても思えな(🏽)か(🥏)った。
「司空様(yà(💈)ng )がお呼びでご(😴)ざいます。」
「え(🙌)らく(💈)考えこ(⛵)んで[#「考えこ(🔻)んで」は(🔔)底(dǐ )本では「考えこん」]いるようじゃな。」
(㊙)孔子は、陽貨も言(❎)葉(yè(😷) )だ(🧞)けでは、な(✴)かなか立派(🧓)なこと(➖)を云うものだ、(⛸)別に(🛷)逆ら(👤)う必要(yào )もあ(😼)る(🔡)まい、と思(🔶)った(📘)。で即(🤤)座(zuò )に(♿)、
「見事(🧒)な牛(niú )じゃ。あれな(🏘)らき(⚡)っと神様の(🚟)思召に叶(🤲)い(🚚)そうじゃの(🏢)う。」
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