「音楽(lè )の世(shì(🍏) )界(jiè )は一如(💃)(rú )の世(🥐)界じ(🐶)ゃ(🕚)。そこでは(🉐)、いさ(⏸)さか(🤖)の(🍋)対立(🌔)(lì )意識も(💂)許(👬)されない。先ず一人々々(🙃)の楽手の心と手と楽器(qì )とが一(😦)如になり、楽手(🌛)と楽手(shǒu )とが一如(🐡)になり、(🏩)更(gèng )に(😶)楽手と聴衆(🍜)とが一如になっ(😽)て(🕉)、(⬇)翕如きゅうじょとし(👿)て(🌗)一(♐)つ(🚗)の機をねらう。こ(🕍)れが未発(fā )の音楽(🍹)じ(🈹)ゃ。この翕(🍜)如たる一如の世界が、機到(dào )っておの(🛡)ずから振動を始めると、純如とし(☕)て濁(🍈)(zhuó )りの(🏸)ない音(🏴)波(🈸)が(✝)人々(🏔)の耳朶を(🍍)打(💛)つ。その音(🔍)(yīn )はただ一(yī(➗) )つで(👀)ある(🔹)。ただ一つであ(🤳)るが、その中(🐣)には金(jīn )音(📲)もあり、石音(🔭)(yīn )も(🎎)あり、それら(⌛)は厳(yán )に独自の音色を保って、決(jué )し(💍)ておたがいに殺しあうことがない(🌻)。※(「激」の「さん(🥇)ずい」に代(🖐)えて「白(bái )」、第(dì )3水(shuǐ )準(zhǔ(⛏)n )1-88-68)如(🙍)きょうじ(🔴)ょとして独自(zì )を守りつつ(📫)、しかもただ一つ(🍿)の流れに合(🐖)す(🦉)るの(🏵)じゃ。こ(🥁)うし(🐩)て、時間の(🛵)経(🖊)過につれて、(🆚)高低、強弱(ruò )、緩(🌂)急、さまざま(🕕)の変化を見せる(⬆)の(🏃)である(🎦)が、その間、厘毫(🤶)(háo )りんごうの隙もなく(🍓)、繹如(rú )えきじょとして(🏗)続いて(💂)行(háng )く。そこに時間的な一(yī )如(rú )の世(🏩)界(jiè(🚇) )が(🥣)あり、永遠と一瞬(🎃)との一致が見(jiàn )出される。まことの音(yīn )楽というものは、こうしたものじゃ(🥨)。聴くと(🔪)か聴かせる(🙈)とかの世(shì(㊙) )界で(👈)はない。ま(✨)して、自分(Ⓜ)の腕(wàn )と他人(rén )の腕を比べたり(😝)、音楽の(📸)わか(✡)る者(zhě )とわからぬ者(🚒)とを差別(bié )したりするような世界とは、似ても似つかぬ世界(😴)なのじゃ(⛵)。」
彼は、忌々(👆)し(🌃)そ(📨)うに(🚦)、窓(🕴)からぺッと唾(🔌)を吐(tǔ(⛑) )いて、青空(🙋)を仰いだ。する(🐭)と(⚓)、彼は、そこにもう一(yī )度(😴)、ちらと(〽)孔(🐶)子の眼を(🛑)見た。相変(biàn )らず微(🙄)笑を含(hán )んだ深(shēn )い眼(♒)である。
「それは(🍠)、もう度(🌫)々のことで(🌐)、私(🌛)としても(🌯)考えずには居れ(🦒)ませ(💈)ん(🐶)。」(🎒)
(あ(❄)の眼にぶッつかると、(😐)俺(📳)は喉も手も急に(👘)硬ば(😒)って来(🍾)る(💐)ような気がする(⬅)ん(🥨)だ。今日も(😁)た(🚙)しか(📀)にそうだった(⛄)。俺(ǎn )の手が狂い出(🏹)したのは、(😕)奏(🔓)楽(lè )の最中(zhōng )に孔子(zǐ )の(🌺)眼に(🈯)ぶ(🙅)ッつ(🎋)かって(👈)からの(🌟)こと(😫)だ。)
2 子游、孝(🖐)(xià(🔁)o )を問う。子(zǐ )曰(🍍)く、今の孝は、是(🔅)れ能(📀)く養うを謂う。犬馬に至るまで、皆(jiē(🤮) )能く(🌧)養うことあり。敬(🤔)せずんば何を(👞)以て別(🌬)(bié )たんやと。(爲政篇(😻)(piān ))
そ(🈵)う思うと、(🍝)彼(🐂)の心臓(🛷)は、一滴の(🖇)血(🚃)も残されていな(😝)いかの(🏩)ように、冷(🚶)たくなった。
もう(🎎)一(yī )つは、(👓)子(zǐ )夏(🔏)の問(🔉)い(🏢)に(😥)対する答(🦒)えだが、それは、
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