不(🛺)眠不休(xiū )ともいうべき下諏(zhōu )訪での(🔑)一夜(🐚)。ようやく後(hò(🏭)u )陣(zhèn )のものが町に到着して一(yī )息つい(🈵)た(😺)と(🌠)思う(🧓)ころには、(🤞)本(běn )陣(😰)(zhèn )で(🛴)は(🔔)すでに夜立(😺)ちの行動(dòng )を開(kāi )始した。だれ一人、(🍏)この楽しい湯の(🕣)香のす(🐅)る町(🦑)に(🤪)長く踏(🌟)みとどまろうとするもの(🈲)もない。一刻(kè )も早(zǎo )くこれを引(yǐn )き揚(yáng )げようとして多くの中にはろくろく湯水を飲まない(🈴)ものさえある(❄)。
「諸君――これから一里(lǐ )北へ引き(🐂)返(🦏)してください。山本という(🈳)とこ(💪)ろから右に折(🥔)れて、清内路(lù )の方(⏯)(fāng )へ向かうよう(🎍)に(➿)してください。」
こ(🗜)の真木和泉(💛)の(🍞)死に(⬆)ついて、景蔵の所感も(🥏)その(🌈)手紙の中(zhōng )に書き(🤘)添え(🥊)てある。尊王(🚡)と(✂)攘夷との一致(🏆)結合(hé )を(🏰)ねらい、そ(👾)れに(🧟)よっ(💃)て世態(tài )の変(bià(🐨)n )革(💁)を促そう(🔹)とし(🌁)た安政以来の志(😑)士の運(📲)動(dòng )は(🔸)、事実におい(💾)てその中心(🏓)の人物を失(📽)ったとも(🐋)言ってある。平(píng )田門(🏈)人としての(🔨)自(zì )分らは(🎸)――ことに(🖖)後進な自分らは(🎈)、彼真(🐠)(zhēn )木和泉が生涯しょうがい(⚫)を振り返って見(jiàn )て、(⏲)も(🐣)っ(😖)と自分らの(🔳)進路を見(jiàn )さだむべ(🎲)き(❗)時に到達し(🛏)たと言ってある(🔭)。
真(🐖)(zhēn )木(mù )和泉の死(💫)を(🤳)聞い(💔)たこと(🕛)は、半蔵(🎵)に(🈳)もいろいろ(📍)なこと(🌊)を考(kǎo )えさせた(⛓)。景(🦏)蔵(zāng )の手紙に(🌷)もあ(❎)るよう(🔎)に、対(🔳)外(💂)関(wān )係の(🕊)ことにかけて(🐾)は硬派中(zhō(🍄)ng )の硬(yìng )派(🚚)とも言(⛅)うべ(🍀)き真木(🐵)和(hé(🍉) )泉(quán )ら(🤤)のような人(rén )た(💜)ちも(🎑)、(🚧)もはや(🔱)この(🌿)世にいな(❌)か(🥊)った。生(👇)前幕府の軟(🥃)弱な(💰)態(tà(⛹)i )度を攻(gōng )撃(♉)することに力(lì(🤳) )をそそぎ(🤩)、横浜鎖(❤)港(🌤)さこうの談判にも海外(📍)使節(🙋)の派(⚾)遣にもな(🦓)ん(💚)ら誠(ché(🔦)ng )意の見(🎴)るべきもの(🍴)がない(🚲)とし、(🐫)将軍(jun1 )の名によって公布(bù )された幕府の攘夷もその実は名(míng )のみ(🚀)であると(👷)したそれらの志士(shì )たちも京(💓)都の一(yī )戦を最後にし(🕣)て、それ(🍱)ぞ(🛳)れ(😧)活動の舞(💌)台か(📺)ら去(🚇)って(🔴)行った。
「(😷)多吉さん(♿)は多(🐺)吉さんらしいもの(🙎)を(💋)くださる(🌘)。」
山(shā(📰)n )間や(💗)まあ(🔶)いの道(dà(🏰)o )路には行く先(🍐)に(🙎)大木が横たえてある。それ(👇)を乗(🥎)り越え乗(🥎)(chéng )り(👗)越(yuè )え(🧀)して進もう(🔋)とするもの、幾(🗑)(jǐ )多(duō(✖) )の障害物(wù )を除こうとするもの、(🖤)桟(🥥)かけはしを繕おうとす(❣)る(🖍)もの、浪士側(😾)にとっては全軍のために道をあけるために(🍝)もかなりの時を費やし(🗡)た。間(jiān )もなく香炉岩の上(🤚)の山(🔟)によじ登(dēng )り、(🚶)そこに白と紺とを染め(🐽)交(jiāo )ぜにした(👔)一本の吹き(💂)流し(🥡)を高(🆒)くひるがえ(🌍)した(🛅)味方のものがある(🌁)。一(🎇)方の山(shān )の上(🔗)にも登(dēng )って(🗞)行って三(sā(🌎)n )本の紅あかい旗を(🤛)押し立てるものが(🌹)続(🔴)いた。浪士の一隊は(🚰)高(gāo )い山上の(🗜)位(🏻)置(🍏)(zhì )から(🕤)諏(zhōu )訪(🦍)松本両勢(🕢)の陣地(dì )を望み見る(🤗)と(🎹)こ(🐷)ろまで(🚂)達した。
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025