楽長は、もう默(mò )っては居(♈)れなくなった(🥢)。
「決してお世辞(⚽)は申しませ(⏳)ん。」
「全(quán )く惜し(🕵)いでは(✉)ござ(🗼)いませ(🕯)んか、こう(🖕)して田(tián )圃に仂かせて置くのは。」
彼は(📊)、使を遣わして、い(🌎)く度となく(📶)孔子(zǐ )に会(📼)見を申(shē(🛺)n )しこん(💀)だ。孔(kǒng )子(zǐ )は、しか(👜)し、(➡)頑と(🏡)して応(yīng )じなかった。応(🔓)じなければ(😜)応(yīng )じないほ(🔊)ど(🏧)、陽貸としては、不(bú )安を感じるのだっ(🖍)た。
「7(🖍)閔子騫は何という孝(xiào )行者(zhě )だ。親兄弟が彼(🏠)をいくら讃(🕴)めても、誰一(🐕)(yī )人それ(🚬)を非難す(🌄)るものがな(🆙)い。」
「いけな(🤛)い(🆘)こともあ(🔒)りますまいが、鄭重の上にも鄭重にな(✂)さりたい(💩)の(😡)が、(⛏)せめて子として(🍮)の……(🎀)」
「1詩(🎰)で(🍬)も音(😅)楽(🧘)でも、(🚥)究極は無邪(🚪)の一語(🕌)に帰する。無邪にさえな(🆙)れば(🏾)、下手へたは下(📦)手なり(👤)で(🎁)、ま(🚅)ことの詩(📙)が出来、まこ(🏄)との音(🙅)楽(🔺)(lè )が奏で(🥉)られるものじゃ。この自明の(🌕)理(lǐ(🤡) )が、君(🏖)にはま(♎)だ体(tǐ(🍄) )得出来ていない(🔏)。腕は(🦕)達(dá )者(zhě )だが、惜(👊)(xī )しいもの(🔁)じゃ。」
「(📆)6父(🎚)の在世(🎳)中(zhōng )は、子(📽)の人物をその志(zhì )によって判(🧡)(pàn )断(duàn )され(✏)、父(fù )が死(🧙)ん(🏁)だらその行動に(➕)よって判断(🍷)され(📨)る(🐔)。な(🗜)ぜなら、前の場合(🔒)は子(zǐ )の行(há(🧛)ng )動は父の節制に(📬)服(fú )すべきで(🐷)あり、後の場合(hé )は(💎)本(běn )人(📢)の自由(👲)であるか(🐏)ら(🐅)だ。しかし、後の場合(hé(😩) )でも、みだり(🏪)に父の仕来りを改(gǎi )むべきではな(👑)い。父に対す(🐭)る思(sī )慕(🌺)(mù(🥥) )哀惜の情が深ければ(🎫)、改むる(🚱)に忍びない(🚭)のが(🦏)自(😽)(zì )然(🥊)だ(😿)。三年父の仕来(🤭)りを改めないで、ひたすら(🎵)に喪に服(🔕)する者にして(🗨)、はじめて(🤣)真(🕦)の孝(xiào )子と(🥛)云える。」
「(💀)4父(fù )母の存命中は(📴)親の(🖤)もとを離(🍪)れて遠方に行かないがいい。も(🌷)しや(👾)むを(🍷)得ず(🍱)して(🌳)行く(🧠)場合(🤲)(hé )は、(☔)行先(🍘)を(💚)定めておくべき(🎴)だ。」
「きっとご(🏂)教(🎾)訓を守り通(tōng )します(🏆)。」
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