源吉が、集會の(🌭)途中、醉拂つ(🤫)て歸つてきた。札(📉)(zhá )幌に行つてゐる勝から、手紙(🛫)(zhǐ )が來(lái )てゐた。
源吉は自分(fèn )の考(🎰)へが、皆(jiē )に何(hé )んとか(🚈)云はれる筈だと(🤜)思つ(🎶)た(🚸)。百(💴)姓(⬆)は(🚾)後(❄)(hòu )へふんばる牛のやうだつた(❣)。理窟で、さ(🦓)うと分(🐠)つてゐても、中々、(🚥)おいそれ(😘)と動かな(🏘)かつた。けれども源(yuá(🍪)n )吉はそんなケチな、中(🙌)途半(bàn )端な、(♑)方(fā(🌌)ng )法(🔠)はなんになるか(🛋)、と思つた(🐭)。何故、そこから(🚉)、もう一歩出ない(🙆)のか(🕞)、さう考へた。
(🌦)差配に掛(🥎)合つても結局(🏪)(jú )駄目だとい(🔒)ふこ(🦋)と(⏳)が分(🐣)り、(🗯)そこへもつて行つ(💕)て差(chà(🎦) )配のとつ(🐬)た傲慢な態度のことから、カツ! とした元(yuán )氣(🕥)(qì )で(🐷)、すぐ地主(zhǔ(🐛) )に掛(guà )け合ふこと(🏦)に(🆑)、手(🧛)はずがきめら(🏖)れて(💕)しまつた。校(xiào )長(👳)(zhǎ(🥒)ng )先生の「北海道の宗五郎」が時機を得て(➖)、三(sān )人も(✖)、そ(🏫)の大(dà )きな(💒)役(yì )目を引(🗄)き受(🅰)けるも(👱)のが百(bǎi )姓の中(🚑)から出た程だ(🎀)つた。
「分つてるべよ、(⛏)地(🚸)主から(💈)畑ばとつかへすのさ!」(🤚)――(📺)かう源吉が云つ(👌)たの(🏾)は、理(🤚)窟(👖)でなか(😢)つた。源吉(📩)はさ(🖍)う背(bèi )後(🍎)で(🌂)云はせる父親の(⌚)氣持も感(🚈)じてゐたのだ! 源吉は(🚒)歩(🏷)きなが(🏸)ら(🌚)、(🥎)こんな事が分らない、そして又(🌶)(yòu )そこ(🐁)迄(qì(🉐) )行(háng )か(🍧)うと(🥐)しない百姓(🗡)に(🍭)、心から腹を立て(🍭)、(📚)「勝手にしや(🏨)がれ、俺(😏)ア俺(🚾)(ǎn )アだ。」と思つてゐた(🔍)。
「(💕)どうだい(🔑)、(🤑)この威(🌸)勢は!」
石山(🚊)が大(dà(👛) )聲をあげて(🧣)聞(👜)(wén )いた。それ(💏)で(🌘)、一寸(cù(📥)n )靜かになつ(📣)た(🍀)。
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