「それはそうと、仲弓はこのご(🏵)ろどうしているかね。あれ(🍥)も斑牛の子で、神(🎦)様のお気に召さ(🕝)な(🈚)いという噂も、(🏦)ちょいちょい聞く(🧔)ようじゃが(🙀)。…(🗞)…」
「それだ(🍶)けの腕があり、しかも(♒)懸命に(🎡)努(nǔ(🙌) )めて(🕶)い(📃)ながら、三度(🎭)び失(shī )敗をくり(😯)か(🆙)えすから(♉)には、(🌜)何か大きな根本的の欠陥(☔)が、君の(🌽)心の中にあるに相(xiàng )違ない。自(zì )分で思(sī )い当(🤞)ることはないのか。」
「仲(🕥)弓に(🎬)は人(rén )君(👈)の風が(💖)ある。南面して天下を治めることが出来よう。」(🏡)
「無遠(🤐)慮にいう(📤)と、君(🛍)(jun1 )に(🐾)は(🔓)まだ邪心があ(😯)るよう(🎅)じゃ。」
(🐉)その場(🐮)はそれで済(jǐ(🐰) )んだ。し(🐭)かし仲弓に対する蔭(📭)口はやはり(😊)絶えなかっ(😋)た(🧜)。いうことが(🔚)なくな(🍼)ると(🏍)、結局(jú )彼(🏄)の身分がどうの(🦈)、父(🤟)の素(😖)(sù )行がどうのとい(👛)う(💃)話(huà(⏹) )にな(🛀)っ(🍦)て(🐇)行っ(🚱)た(👝)。むろん、そ(🚄)ん(📲)な話は、(🔻)今に(🎠)始まった(🌹)ことではなかった。実(shí )をいう(🔜)と、孔子が仲(💌)弓を特に称(chēng )揚(yáng )し出(chū(🚞) )し(📴)たの(💵)も、(😹)その人(💤)(rén )物が実際(😥)優(yōu )れて(🎈)いたからではあっ(🏈)たが、何とかして門(😌)人(rén )たち(🤠)に(🍖)彼の(🚧)真(zhēn )価を知(🤕)らせ、彼(bǐ )の身分や父に関する(🍁)噂(🍘)を話(🕚)題にさせな(😯)いようにしたいためであった。ところが、結果はかえっ(🦖)て反対(🤕)の(🚏)方(🕸)(fāng )に向(♟)い(⏩)て行った。孔子が彼を(🏡)讃めれば讃め(🌁)るほ(💵)ど、(⛓)彼の(🚐)身分の賎(jiàn )し(🌳)いことや、彼(💾)の父の悪行(🤽)(há(🚏)ng )が(🔅)門人(🅿)(rén )たちの蔭口(kǒu )の種(zhǒ(😒)ng )になるのだった。
孔子(🧥)(zǐ(🗒) )は、(🐸)ぬ(🤳)かり(🌸)なく(🗞)考えた。そして(🌎)遂に一策を思い(🎗)ついた。それ(🏉)は、相手(shǒu )の用(yòng )いた策そのままを(🎊)応(yīng )用する(🏌)ことであっ(💍)た。つまり、陽貨の留守を見計って、謝(xiè )辞(cí )を(🔔)述(🐌)(shù )べ(😤)に行(há(🗝)ng )こうとい(🌳)うので(🗣)ある。
「(⚾)大まかも、大(dà )まかぶ(🖕)り(🧛)だと思い(📤)ますが(📰)……」
「(🚚)随(🛺)分歩いたようじゃ(🔔)。そろそろ帰ると(🏫)し(🥫)よう(🏂)か。」
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