さ(🍃)て、高(🖨)(gāo )瀬(🚇)の兄(🎎)(xiōng )の代(🗳)になってみますと、この人は若い時から(🌫)早く名古屋に出て、(🏎)新(♟)しい教育を(🥞)受けたくらいで(👆)すから、漢(🐞)方(fāng )で造(🐏)った先(xiān )祖伝(yún )来の薬な(🛑)どを守っている時世ではない(🤔)と考え、家(jiā )も飛(fēi )び出(🎺)して(⛵)しまって、東京(jīng )に(🤑)出ていろいろ(😯)やっ(🧝)てみたとい(👊)うこと(🧑)でした。どうでしょう、(👢)この兄のいろいろな試(🎩)みよりも(🍶)、(🤸)先祖(🐐)ののこした仕事のほ(🍘)うが根深か(🖋)ったので(🍷)す。古い薬はいつま(🧣)でも(🌤)、売(mài )れ(🍁)て、(🚳)子(zǐ )孫のも(🥘)のがよくやって行かれるばか(😛)り(🛌)でなく、薬(yào )方く(🍙)すりかたの番頭(🐇)さん(🥡)や(💝)大ぜい(🔽)の小(🚻)僧(sēng )さんたちまでりっ(💽)ぱに養えるのです。高瀬(💻)(lài )の(🤙)兄(xiōng )はいろい(⛰)ろやってみた末、もう一度住み(💍)慣れた屋(wū )根(😱)(gēn )の(🌧)下に(🥖)帰って(🛥)きて、黒光りの(🕔)する(🔶)ほ(🤦)ど時(shí )代のついた大(dà )黒柱のわきにすわって(🎁)みて、先(🎹)祖のおそる(🔇)べきこと(🔐)を知っ(🧢)たそうです。なんと、くりめし(🐦)の好(hǎ(⬅)o )きな橘翁さま(⛓)は(🌂)そ(😇)の画像の中に残って、子孫の末(💶)を(👅)見(🗄)(jiàn )守っていてくださること(🍉)でしょう。
「チリン(😢)チリン(👝)、チリ(✅)ンチリ(🌷)ン。」
そ(😛)こまで行きますと、ちょ(😽)うち(🆔)ん(🏷)をつけて出迎えてくれる人(🛷)に会いました。声をかけてみ(👀)ると、(🏐)以(💊)前(⚡)に(🍝)わが家へ出入りをしていた男の一(yī )人で(🔝)す(🏢)。そして、わたしの(🍍)荷(🏣)物を持(chí )とうと(💢)言(yá(🍊)n )って(🚵)くれるの(🔸)です。もと(✨)もとわが家の先祖(📆)はこ(🦃)の(🏡)地方のため(🏜)に(🧐)働いた人たちで(😶)、村も(🤨)先(🚊)祖が開き(🔙)、寺(sì(🆗) )も先祖(⏩)が(🔀)建(jiàn )てた(🍫)というくらいですから、そ(🌝)う(📇)いう古くか(📸)らの(💏)気風が(⤵)伝(🔊)わっていて、なんにも土地(dì )のために尽くしたことのない一書(🌑)生ま(😚)でがこんな出迎(🍅)えを受け(🈚)ることさえ自分に(🚦)は過ぎたこ(❇)とのように思いま(✖)した。わたし(🤳)は足をふ(🦓)るさ(🚎)とに(🛠)踏み入(rù )れた(🍲)ば(📓)かりで、まだそ(🎤)んな父(⛄)の(🏾)時代というものが根深(⛱)く残って(🐏)いることを(🌜)も(🎆)思(🥈)い(🏬)ました(🤹)。
二(è(🏡)r ) 松島
「ハ(🏓)ー(📌)ン。して(🎿)みると、お前(qián )さま(🏸)も(🔺)さるな(👅)かまか。」
それもその(💰)はずです。あれ(🚯)はただの俗(🧞)謡(🌟)でもなく(🌨)て、古い歴史のある朝鮮征伐のお(🍖)りの凱旋がいせんの曲だ(💞)と聞(wén )きま(🥅)す。おそらく、昔(🆒)(xī )の仙台武士は軍いくさの旅から帰(guī )っ(🦍)て来(lái )て、たがいに祝いの酒(♌)をくみか(💆)わし、手拍子(⛳)でも打ちなが(💺)ら、心ゆくばかりあ(📽)の歌を合(🎭)唱し(💻)たものであ(😠)りま(🐗)した(🌵)ろう。陣中の着物(📅)も解(🖖)(jiě(🌛) )き、重い刀もわき(🥠)に置(zhì(👷) )いて、ふ(🎻)たたび妻子に迎(⛰)えられ(💴)た時(🏉)(shí )のよろこびは、(💦)い(🗨)くら歌っても歌いつ(⤴)くせないよ(🛸)うなものでありまし(🌫)た(🛸)ろう。
「お(🔭)前(🦗)さんもたっし(🥣)ゃでしたか(🆙)。」(Ⓜ)
第(dì(🛒) )五章(🙃) 宮城野みやぎ(❣)の
「ハハキ(😠)トク、スグコイ(🐄)。」
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025