「(🌛)血統な(📬)ど、(🉐)どう(🥅)でも(➖)いいではご(📯)ざいませんか。」
「(💎)君(🐗)は、奏(zò(🔌)u )楽(lè(🗓) )の時(shí )にな(🔨)ると(🥐)、(🏽)いつもわしの顔(yá(🤑) )色を窺わ(😣)ずには居(🌃)れないのではないかな。」
門人(🏔)たちは、孔子が犠(🕌)牲を探すために(💅)、今日自分(fèn )たちを郊外(wài )に連(liá(⏯)n )れ出(⚓)(chū )したのだ(♍)と思った。で彼等は元気(🏃)よく合槌をうち(🔌)出(chū )し(⏺)た。
彼(😘)は(📕)、そ(🛡)う(🐱)答(🎺)えてお(🕴)いて、これまで門人たちが孝道(🦍)に(📈)つ(🕤)いて訊ね(📜)た時の孔子(zǐ )の教(🗯)えを、彼の記憶の中(🗓)か(🚨)らさが(🌊)して(🥢)見た。先(xiān )ず(🐹)思(💒)い出されたの(🚆)は、孟懿子(zǐ )の息子(zǐ )の孟(🥗)武(wǔ(♏) )伯(📩)の問に対する答え(🍳)であった。
(楽(📧)長は、最高の技(🛳)術は手や(🍞)喉から生れるも(🔘)のでなくて、心から生(🚕)れるものだ、(🧀)という事だけは、どうやらわかったらしい。彼の音楽(♈)もこれか(🐎)らそろ(🍟)そろ本物にな(💨)るだろう(🚘)。だが彼(bǐ )は、私(🗾)の音楽(🍃)論がその(👜)まま人生(📖)(shēng )論でも(🕗)あ(🏊)る、と(🎎)いうことには、まだ気(🏽)がついてい(👂)な(🚛)い(✏)らしい。究(🍚)(jiū )極の目標(biā(🚸)o )を音楽の技(jì )術に置いている彼とし(🎇)ては、(🛵)或(🤵)はやむを得(👪)ないことかも(🏣)知れ(💐)ない。しか(💱)し急ぐこ(🍤)とはない。いずれ(🤽)は彼も、人生のための(🕙)音楽(lè )と(🛡)いうことに目(💖)を(⌚)覚ます時(shí )が来るであろう。彼は元来真(zhēn )面(miàn )目な人間なのだから。)
2 仲(👽)弓仁を問(wèn )う。子曰く、門を出でては大賓(🚭)に見(📞)(jià(✌)n )ゆる(🐒)が(💤)如(🤳)くし(👾)、民を使うには大祭に承(ché(🐄)ng )く(📒)るが如くせよ。己(jǐ )の欲(yù )せざる所(suǒ )は人に(😦)施すこと(👴)勿れ。邦(🌅)に在(🌑)りて(🅱)も怨なく、家(jiā )に在りて(🌽)も(🌕)怨なから(🍶)んと。仲弓(🌒)曰く(🌷)、雍(🍻)(yō(🌳)ng )不敏なりと雖も(➕)、請(qǐng )う斯(sī )の語(🗻)を(☔)事(🆎)と(😢)せ(🐀)んと(顔(❎)淵篇)
(違わ(🔹)ない、違わ(❇)ない、―(⛴)―何(🐽)のことだろう。)
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