「芳? ――うん、(👷)芳か(😴)。」さ(🌭)う(🎡)母親が分ると(🚞)、「それさ、ま(😾)だ墮(🍦)(duò )りねえどよ。體でも惡くしねえ(⛳)ばえ(🍗)ゝ(🔺)。」と云つた。
「ど(🕸)う(🤸)だ?」
(🥘)寒さがギ(🚻)リ/\(🔷)と、む(🐟)しろの上か(😮)ら(🏅)、そ(👧)の(😋)下(xià )の外(wài )套(tào )を通して、着(🔻)物を通(🥛)(tōng )し(😀)て、(🚟)シヤツを(💬)通して、皮膚(🌗)はだへ、ぢか(🐬)に(🧒)つき刺さ(📏)つてきた。外套についてゐる細(xì )かい粉のやうな雪が(💷)、キラ/\と、小さ(🖇)いな(🐐)りに(🕜)一つ(👢)一つ(🎗)結(🏹)晶して(🏎)、つ(😽)いてゐ(👻)た(🕳)。手先や(📛)足先が痛むやう(😅)に冷えてきた。鼻穴(🌩)がキ(🧛)ン/\して、(🎧)口(kǒ(🎴)u )でも耳で(📍)も鼻でも、こはばつてちつとでも動かせば、(🔻)それつきり、割れたり、ピ(😋)リ(⏱)/\いひさうでたま(🍙)らなかつた。皆の馬橇は雜(zá )木林の並木が續いて(🤯)ゐ(⛹)る處に(😇)出(chū )た(📎)。それは石狩川(chuā(🐅)n )の川端(🌺)ぶ(🕖)ちに沿つて(🎆)ゐる林だつた。それで(🧀)始め(🕋)て、(👾)道を迷はずに來た(🛃)ことが分(fè(🖥)n )つた。時々、町からの歸りに、吹(🐆)(chuī )雪(🚏)に會(huì )つて(⛲)、(👈)道(dà(📁)o )を迷(🗝)つた(🚫)も(🎇)のが、半分死にかゝつて、次(cì )の朝(🎠)とん(🏊)でもない逆(😿)の(🏨)方(fā(📳)ng )向に行(🎐)つてゐるこ(🙄)とを發(😏)見(jiàn )することがあ(🆔)つた。一樣に平なので、(🌑)方向の見當が、(🗡)つかないのだつた。
次の日に、(🌿)源吉は(📶)、お芳が始めどうして(🕙)も(🎑)飮まない、飮ま(🛡)ない、とぐわんばつてゐた藥を、やう(🐯)や(💕)く(👵)飮(🕧)んで(🖖)ゐるといふ、噂をきい(🖥)た。それは、(🎨)何(hé )度(⛳)も(🐽)何度(dù )も出(chū )した手(🚊)紙(📉)が一(✒)囘(📴)(huí(🍻) )だつて(🛎)返(🍚)事が來な(🥍)いの(✌)に、(🥤)色々これ(🐯)から(🆓)の事も考(kǎ(😎)o )へ、飮(💜)み出(🌳)した(♐)のだと、云つてゐた。源吉(♑)は、自(🍻)分のことのやうに(🈹)、氣持(chí )に狼狽を感じ(🗑)た。が、だま(👣)つて(🎩)、それを(🙃)こらへた(🌃)。
町(dīng )の(🛃)入(🎱)口(kǒu )に(🍤)、七、八人の(⭕)人(➰)が立つてゐるのが、眼に入(rù )つた。は(🤬)つきり人(⌛)は分(🔖)らな(⏸)かつた。が、先(xiān )頭(tóu )に立つてゐたのが、大(dà )きな聲(shēng )で呼ん(🆚)だり(🍮)、自分(🍄)の(🤘)帽子を振つて合圖を(⛩)した。入口の(🤽)七、八人は動かずに、こつちの方(🙈)(fāng )を(👜)見(✏)てゐる(🥧)らしか(🚅)つ(🏕)た。向ふには(🏀)分(⏲)らない(💞)のか(🍞)、(😬)こ(🖲)つちからの合圖(tú(🌑) )には、何(🐯)(hé )も返(📠)事をし(📫)てゐるらし(🔌)いしるし(😰)が無(wú )いやうに思はれた。
由(📶)は中(😹)々立た(🦇)なかつた。三(📴)度も、四度も云はれて、表へ立つた(🔹)。が、戸を少し細(🔭)目に(👞)あ(🍲)ける(🍗)と(🦎)、そこからチン(🕢)ポコだ(💄)け出し(🎄)て(👞)、勢ひよく(🌤)表へや(🚱)つ(🍼)た。
だ(✡)ん/\百姓(🍞)達は本氣にな(🥡)つた。
(🏳)源(🎚)吉達は、もう雪(xuě )も固まつた(📀)ので、山(😸)(shā(❤)n )へ入る時期だ(📘)つたけれど(❇)も、この方が片付くま(🛁)で(🍓)行けな(🆔)か(🕰)つた。それに今で(♑)は皆(jiē )、そんな處(chù )でない、(🥀)と(⏬)思(sī )ふ(📐)ほど、興奮してゐた。石山の家に寄り合(hé(🛒) )つて、色々の話をきいたりしてゐるうち(👀)に、殊に若い百(⛴)姓(xìng )な(👊)ど(🚣)は、「地主つ(🥝)て不(✨)埓(liě )だ(🐖)!」さう(🔣)いふ理窟の根據(🚆)が分つてくるのが出て(🥝)きた(📍)。始め(💒)「さうかなア(🔝)」(🗝)と思つて、フラ/\した(🍸)氣持(✳)の(🚊)ものが、「野郎奴」などと云(yún )つ(🖋)てき(🔏)た。澤山集ること(🍦)が(🔟)あると、校(🎢)長先生は、手(🚷)振りや、身振り(⏪)までして、「(🤼)佐倉(cāng )宗五(wǔ )郎」や「磔茂左(zuǒ )衞門」などの義民(mín )傳を話してきかせた(🕺)。それが、(🔴)處が、(⬆)理窟な(🙂)しに(🎌)百(bǎi )姓(😋)の頑固な(🌼)岩(📭)ツころの(📕)や(🔜)う(🔱)な胸のすき間々々から、にじみ入つて(🔙)行つた。そ(🆒)れから、笑(xiào )談のやう(📐)に(😃)、「北海道の(📏)宗五郎(🏟)」とい(🤚)ふ奴(nú )が、何處かから一(😦)人位(🐦)(wèi )は出たつて惡くないだら(🚠)うさ(㊗)、と云つた。すると、朴(🍉)訥な百(bǎi )姓は(✏)、眞面目に、考へ(🌻)こんだ。
(🛎)鼻血を出し、それが顏(📯)(yán )一(🚃)杯(⏳)(bē(🛩)i )についてゐて、鐵道線路の轢死(sǐ )人が立ち上(〽)つ(🔐)てき(🏹)た(🍰)、とい(🎽)ふ風にみ(🕡)えるものもあつた。顏(🐷)一(yī )杯が(⏫)紫色(🐙)にはれ上つて(🔘)、眼(yǎ(🙆)n )が變に(🏭)上(📸)(shàng )ずつてゐる(✋)のや、(🧝)唇をピク/\ケイレ(🤧)ンさせて入つ(🚢)て(🚋)くるものも(⚪)あつ(🖐)た。皆は次(🤤)の順(shùn )番のくるの(🗞)を、身體を硬直させながら、(🍀)反(fǎ(💬)n )つて、(🍤)妙にう(🥨)つろな氣持(🚨)で待つて(🤛)ゐた。
(📈)源吉(🕗)(jí )は、何(hé )かしら(🕊)亂暴に、ブツキラ棒(bàng )に云ふと、母親の(📐)そばか(🏴)ら荒(🐵)(huāng )々しく立つた(👟)。
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025