(楽長(🚋)は、最高の技(🚴)(jì(🐺) )術(🖤)は手や喉から生れるものでなくて、心から生れ(😢)るものだ(👗)、とい(🕷)う事だけは、ど(🍝)う(🚉)やらわかったら(🛤)しい。彼の音(⏳)楽も(💍)これ(🐇)か(🕕)らそろそ(🏿)ろ本物になるだろう(🥛)。だが彼(bǐ )は、私の音楽論がそのまま人(rén )生(shēng )論でもある、(🏖)というこ(⏩)とには、まだ気(🍮)がついていない(💢)ら(🚭)しい。究極(🤱)の目標(🍷)を音(🛐)楽(♉)の技(🛌)術(shù )に置(🤚)いている彼としては、或はや(🚕)むを得(dé )な(🌟)いこ(🍴)とか(🙇)も知れない。し(🎖)かし急(🍧)ぐことはない。いずれは彼も、(🌺)人(🍶)(rén )生(😢)のた(🎵)めの音(🐎)楽(🤒)と(⛔)いうこ(🆑)とに目を(🍞)覚ます時が来(🌄)るであろ(🚾)う。彼(bǐ )は元来真面目な人(🕶)間なのだ(😝)から(⛑)。)
「(🆙)お買い(🐡)上げに(🧚)なるのでしたら、すぐあ(🛃)たって見ましょうか。」
孔子(🎙)(zǐ )は、これには多少意(🏒)見(jiàn )があった。しかし、そ(🔛)れを述(shù )べても(🏔)、どうせ(🌌)話を永びかす(🦀)だけの效果しか(🦎)な(💥)い(🐌)と思(🐭)った(🚇)の(👋)で、
彼が孔(🌇)子(🏼)を送り(🐞)届け(🙇)たあと、す(🚳)ぐその足(😂)で(😂)孟懿子を訪(fǎng )ねたの(🛁)はいう(🦑)までもな(🍞)い。そして(🚟)、もし孟懿子(zǐ )が(🛸)、自己の権勢を誇(😬)示するためでなく、真に死(sǐ )者の(🎬)霊(🎎)(líng )に奉仕したい一(yī )心から、祭典を行おうとして(🥖)いたのだったら、樊遅(chí )の(🍊)この訪問は、彼(bǐ(♓) )にとって、すば(🐲)らしい(⏯)意義(🤴)をも(🙈)つことになったに相違(💰)な(⛪)い。し(🐘)かし(❄)、そ(🉑)のことについ(👩)ては(🍁)、(🕗)記録はわれわれ(🛅)に(💈)何(🆑)事も告げてはい(✂)ない。
すると陽貨は、(🖌)ここぞとばかり、三の(🚩)矢(shǐ )を放った。
孔(🥡)(kǒ(😠)ng )子(🕗)は、ぬかりなく考(kǎo )えた。そ(😚)して(🛅)遂に一策を思いついた。それは、相手(🍚)の(💖)用いた策そのまま(⚾)を(🔥)応用(yòng )す(🐶)ることであ(💉)っ(🔤)た(🎭)。つまり、陽(yáng )貨(⚫)(huò )の留守を見(🎍)(jiàn )計(🐝)って(🍶)、謝辞(🏔)を述べに(🦀)行こうというの(🏨)である(🌽)。
仲弓は寛仁大度で、も(🤾)の(🗝)に(🚭)こせつか(🚍)ない(🍏)、し(👽)かも、徳行に(🚖)秀でた高弟の一人なの(👙)で、そ(🖱)れが(😋)まる(❓)で当って(🎐)いないと(🔓)はいえなかった。しかし、それにしても、讃めようが少し大袈裟すぎはしないか、とい(♏)った(⛏)気(🍱)分(fè(🐼)n )は、(🐙)門人たち(🍅)の誰の胸(xiōng )に(😨)もあった。
「違わ(🎞)ないように(👘)な(🏰)さ(⛱)るが(📡)宜(🐖)(yí )し(🥟)かろう。」
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025