「決してお世(shì )辞(cí(🎰) )は申(shēn )しま(🎤)せん。」
楽(lè(🕌) )長(🧠)はうなずくよ(🛋)り仕方がなかった。孔(🙀)(kǒng )子(zǐ(🈹) )は(⏬)そ(🚶)こでふたた(🔰)び(🤾)楽長(zhǎng )を座につかせて(🗾)、(🔃)言葉(yè )をつづ(🥡)けた。
「血統(📑)など、どうで(🦉)も(👿)いいではござ(✳)いま(🧖)せんか。」
と(🦆)、(🎛)孔(🥙)子(😧)は急に居ずまいを正(✒)して、射るように楽長(🚱)の顔を見つ(📭)めながら(🧢)、
(🗄)楽長は、(🏟)もう(🏇)默(🤩)っては居(jū )れなく(📲)なった。
彼(🏵)は、消え去った孔子(🎦)の眼を追い求め(🛎)るように、何(hé )も(🍝)ない青(qīng )空を、いつま(❎)でも見つめていた。
と(🛫)いったこ(🔛)とを思い起した。孔子は或(👂)(huò )は、自(🦌)分を「人君の(🚦)風がある。」などと讃めて、そ(🐊)の実(📉)、(🥓)何(hé )かの欠点を婉曲(🎚)に諷(🏞)刺しているの(📠)ではあるま(💂)い(😽)か。そういえば、世間で(🏝)は、子桑伯(🎃)子しそうはくし(🙌)と自分(fè(⤴)n )と(🐦)を、同じ型の(⛽)人(ré(🥃)n )物だ(👔)と評してい(➖)るそうだ。子(🎅)(zǐ )桑伯子は物に(💗)こせつかない、いい男(♏)だが、少(shǎo )し大(dà )ざっぱ過(guò(🖊) )ぎる嫌いがな(🏣)いで(🎂)もない。或は自(🌋)(zì(👑) )分(🐊)にもそ(📕)ん(🐉)な(🏑)欠(🚳)(qiàn )点があるのではな(🍮)かろ(😳)うか。自(🦏)分(🎓)(fè(🐎)n )だけでは(💜)、そんな事がないように気(🚤)をつけているつも(🔘)りでは(🎅)あるが。―(🦊)―彼はそんなことを考え(😠)て、讃められたた(🥖)めに却っ(⤵)て不安(👇)な(🏘)気持になるのであっ(🕺)た(🗣)。
「うむ。で、お前(qián )はど(📒)うあ(🔇)りた(🚇)いと思うのじゃ。」(😧)
(なるほど(😏)孔子は音(😉)楽の理(😔)(lǐ )論には長(🔓)(zhǎng )じ(🛏)ている(😔)だろう。しかし、実際楽(lè )器を(🐈)握って(🥞)の技術(shù )にかけては、何と(🌫)い(😿)っても自(🎪)(zì(📙) )分の方が玄人くろうとだ。)(🔙)
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