(🧘)と、次(💳)郎はちょっと考えていたが、(🎶)
塾生たちは、かるくと(🌔)じたまぶたをとおして、窓(chuāng )のすりガラスに刻(🚏)々に明る(🖕)くなって行く朝の光(🍛)を感じ(🤶)ながら、(🙂)つぎの言葉を待(🚤)った。軒端(🚲)の(🎯)きばには、雀(què )がちゅんち(🧦)ゅんと、間(jiān )をおいて鳴(míng )きか(🔔)わし(🎃)ている。
その(💇)あと、八時から正午(wǔ(🎑) )まで、「郷(xiā(💘)ng )土(tǔ )社会と(🔔)青(🦋)年生活」という題目(mù )で、朝倉先生(🥐)の講義(⬆)があり、午後(hò(🔦)u )は屋外清掃せいそうと身体検(😆)査、夜は読書(shū )会や室内遊(🍾)戯ゆう(🥙)ぎな(🚣)どで、(🆘)開塾第一日の行(háng )事(🛣)が終(❣)わった。
「いや、そうではあるまい。世(shì )の常(cháng )の(📈)心では(🏛)、ああはつ(🦏)ける(⭕)も(🗝)の(🔛)ではない。わしの耳には、そ(✨)のまま仏(🎿)界(🤝)ぶ(😁)つかいの妙音みょ(🐭)うおんともき(🕑)こ(😯)えたのじゃ。鐘(zhō(🌸)ng )をつく(🚌)な(🏈)ら(🦏)、あ(🔋)のようにつきた(⚪)いも(🔊)のじゃ(🏿)のう。何も(📉)遠慮えん(🈁)りょすることはない。みんなの心得(dé )にもなること(✔)じ(🚦)ゃ(🆖)。かくさず(🎸)、そなたの(🔕)気(🕧)持(🎱)ち(👥)をきか(💈)せ(🤭)てはく(🔨)れま(🍱)い(💽)か。」
大(🧦)河は板(bǎn )木を打ちやめ(📶)、(⛽)け(🔤)げんそうに次(cì(🌀) )郎のほうをふり向い(🙈)て(🕝)槌(➗)をわたした。次郎は、すぐ(🐨)大(dà(🏺) )河(🤘)に代わっ(🎵)て板木を(🌒)打ち(💁)だし(🎸)た(🔕)が(🕯)、その(🆕)打ちかたは、(🍺)一(yī )つ一(🆙)つの音(🗨)が余(😠)韻(🗯)よい(🍫)ん(😽)をひくいとまのないほ(🛥)ど(🎛)急調子(💦)で、いかにも業ごうをにやしているような(🦗)乱暴さだっ(📲)た(💚)。
かれらの大(dà )多(duō )数(⛪)は、まだむ(🤝)ろん(🐿)、人間生(🐛)活にとっての(📚)自由の価値や、(🎩)そ(🚭)のきび(🌁)し(🛑)さについて、(🚥)ほ(👾)んとう(📗)に目を覚(jiào )さ(🍣)ましていたわけ(🍰)では(⏫)なく、友(yǒu )愛(🚯)塾と(🚜)い(🎻)うとこ(📀)ろ(📯)は一風(🏵)変わ(🍉)っ(🌔)た指(🎷)(zhǐ )導をや(♏)るところだぐらいにしか考えていなか(🌙)った(🎱)。しかし、それにしても、そうした言葉(😐)が、しだい(🥀)にか(✴)れらの(🚭)間にとりかわ(😓)されるように(🛫)なったということは(💻)、たしかに一つの進歩(🤡)で(📦)あり、混(🦇)(hún )乱(🙉)と無(🥒)秩序むちつじょの中で、不十(👈)(shí )分な(🐽)がらも、何か自主(zhǔ )的(de )創造的な(🥌)活動が(🐋)始まって(📽)い(😪)る証拠し(🤦)ょうこにはちが(📜)いな(🤔)かった(🧖)のであ(🥕)る。
そのあと、八(bā )時(🔦)から正午ま(🐮)で、「郷土(tǔ )社会(huì )と青年(nián )生活」という(🚗)題目で、朝(cháo )倉先生の講義が(🐌)あり(🎆)、午(😄)後は屋(💠)外清掃せいそうと(🚁)身体検査(🥑)(chá )、夜は読書(🌝)会や(❓)室内遊(🌩)戯(🚝)ゆうぎなど(😱)で、(💊)開塾(🏉)第一日の行(📜)事(shì )が(🈹)終わった。
する(🐙)と、ちょうどその時(shí )、(👶)事務室(shì )に人の足音がして(📁)、仕切りの引(♍)き(👍)戸を軽く(🖤)ノッ(🌀)クする音(yīn )がきこえた。
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025