「大變(💝)(biàn )だ! (🚙)巡査だ※(➰)(感(👟)嘆(🧒)符(fú )二(èr )つ、1-8-75)」
(🚲)が、そ(💨)れは(😿)いづれ、詳し(🎏)く書(🥪)くつもりだ。そつちでは(📣)どうして(♋)暮してゐる。もしなんなら、(🚇)手紙を書いてくれたら(🌈)有難(nán )い。
「馬鹿だなあ(♎)」と云つて笑(🍲)つた。「俺(🥛)な(⛹)ア(🤒)、俺(ǎ(🏌)n )アの(🚵)畑(tián )が可(📕)愛めん(🖨)こ(🔉)く(📵)て(🛡)よ。可愛くて。畑(👴)、風(fēng )邪(🐻)か(🚦)ぜでもひかなえかと(🈷)思つ(💵)て(📑)な(🔍)。」
「皆に代つて(📔)、一(yī )通りの(🐝)ことをお話し(✂)します(🔆)。」さう前置(🐋)きをして石(🔟)山は、(🌒)百(📌)(bǎi )姓に(➰)はめ(♋)づら(😭)しいはつきりした(⏪)、分つた云(yún )ひ振りで(勿論、百姓などが殊更に改まつたとき(💊)に(👶)よ(🧖)くある、變(biàn )な漢語(yǔ )も使つたが)――自分達は、犬や豚(tún )などより、もつと(👮)慘(👉)めな生(🧢)活をしてゐること、(👆)―(🏫)―ところが自分達は何(🌤)時(💁)か仕事(🏉)を(🤶)なまけた(😫)事で(⛄)も(🅿)あ(💺)つ(🕝)たか。―(🎓)―では(♌)、何(🙈)(hé )故か。自分(fè(🐼)n )達が(🛒)いくら働い(🀄)て(🚈)も働いても、とて(🔥)も何んの足しにも(🍍)な(😯)ら(🥊)ない(🌴)程(🧗)貧(🕎)窮してゐ(🏄)るのは、實に、地主(📻)のた(⬇)めであるといふことを分り易く、説明(😵)(mí(💼)ng )し、今(🎬)度の(🕜)やうな場合(hé )地主(zhǔ(😧) )に小(xiǎo )作(🚴)料(lià(🛺)o )を收(👻)める(➖)ことは「自分(😍)達(dá )の死」を意味(🌒)(wèi )し(🦒)てゐる、ナ(🛀)ホ我々百姓は、高利貸の不當(⚓)な利息、拓殖銀(🤪)行の年賦にも、(🎼)苦しめられ、それに(🌳)税金(📲)がかゝ(🐐)つてく(🤝)る。そ(🏨)して(📉)出來上つたものは、肥料や農(nóng )具(jù )にも引合は(➖)な(😻)い。かうま(🈸)で、自分達がなつてゐ(🐏)るのに、だまつてゐられる(🕷)か。そこで、我(wǒ(😦) )々は、(🐤)皆んなにお(👏)集(jí(🥅) )り(🚈)を(👊)願ひ、その方策をきめることにした(📷)いのだ(🌡)、と結ん(🌉)で壇(🦎)を下りた。百姓達は、聞き慣れ(🌙)ない(🕟)言葉が出(chū )る度(🦗)に(🛶)、(💟)石(🏢)山(🗜)(shān )の方を見て、(🔤)考へこむ風(fē(💟)ng )をした。が、苦しい生活(huó )の事實(🏍)を石(shí )山に云(➰)はれ、百姓(🙃)(xìng )は、(⛰)「今更(🚈)のやうに」(🌽)、自分達自(🐾)身の慘め(🏋)さを、顏(📻)の眞ん前にとり出され(🚳)て(🈚)、(👒)見せられた氣がした(🔥)と(👞)思つた。石(shí )山(shān )が(🧘)壇から下(🔶)りると、急(📞)にガヤ/\(💾)し出(chū )した。今(🎑)石山の云つ(🐗)た(🎥)事(shì )につい(🦋)て(🧡)、あ(🎧)つち(❎)でも、こつち(🐽)でも話し合(🥠)つた。一(yī )番(🗓)前(🎚)にゐた(🦗)年(niá(🔋)n )寄(jì )つた百姓が、「(🅰)とんでもなえ(🛸)、おつかねえ(👿)こと云ふもん(🕤)だ(🍉)。」(👘)とブツ/\云(🔝)(yún )つたのを石山は(🐥)お(💌)りる(🆑)時(shí )に聞(📳)いた(🌍)。
「なんかえゝ(🐭)ご(🚒)とでもなえべか?」(🗳)とき(➕)いた(🏳)。母がきゝかへすと(🧣)、
源(📒)吉(jí )は然(💱)し(🎄)、やつぱり外の百姓達と同じやうに(🕋)、(👗)さういふことを、たゞぼ(🧗)んやり考(⚓)へてゐた(――考(kǎo )へ(🅿)てゐたとは云へない程度であつたが)が(⭕)、その(🥍)ぼんやりした(🛩)考(🌝)へ? (🎦)が、今度(🈸)は、源吉(⛲)自(zì )身の經驗で、少しづゝ形をとつてきた。そしてそのことが、もう(♌)一歩思ひ(🖥)切(🎎)(qiē )つた跳進(jìn )をしたのは、校長(zhǎ(👻)ng )先(xiān )生の話し(🤝)たこ(🏛)と(👃)で(🏐)あるやうだつた。こんな簡單な、分りきつ(♉)た(🚃)こ(🎢)とを(💭)、然し百(👟)姓(🎣)(xìng )は一(🍷)生(👆)(shē(😐)ng )がかりで分つた(🤸)、或ひは分(fèn )らずに終ふこ(😫)とさへあつた。分ら(🤼)ず(🎻)に(🚢)終ふこ(🎢)とが、かへつて多(🎭)かつた。
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025