信(🕦)一郎(láng )は、大きく肯(✊)いた。
実之(zhī )助は、(✈)これぞ正しく宇佐八幡宮の神(🍙)(shén )託(🌲)なりと勇み(👄)立(🎎)(lì )った。彼はその老僧(🍛)(sē(🌵)ng )の名と(🦖)、山国(📸)谷に向(💈)う(😓)道を(🎢)き(🥖)くと、(❣)も(🔶)はや(🔝)八つ(🤝)刻(kè )を過(🏠)ぎ(📠)て(😐)いたにもかかわらず、必(🔍)死の(😔)力(😚)を双脚に籠め(👁)て、敵の(😓)所(🍱)(suǒ )在あり(😹)か(🙋)へと急いだ。その日(🤪)(rì )の初更(🚒)近く(💉)、樋田村に着(🍴)い(🚟)た実之助は、ただちに(🔊)洞窟へ立(lì(🕤) )ち向おう(😡)と思ったが、焦あ(🥌)せってはならぬと思い返して、その夜(yè(👃) )は樋(💠)(tō(🙌)ng )田駅の宿に(🌳)焦慮(lǜ )の一夜を明かすと(🍓)、(✍)翌日は(😆)早く起き出でて、軽装して樋田(tián )の刳貫へ(🗃)と向(🍙)った。
「(🔈)あれ見られい! 狂(🏎)人坊(👒)(fāng )主(zhǔ )が、(🥐)あれだけ掘りおった。一年の間(jiān )、もがいて(💉)、たったあれ(🍍)だ(⏮)け(🌡)じゃ(⛰)……」と、嗤った。が、市九郎は自(👍)分(🤞)の掘り穿(chuān )った穴を見ると、涙の(🍋)出る(💒)ほど嬉しかっ(😮)た。それはい(🚭)か(♿)に浅(🦊)(qiǎn )く(💍)と(🐙)も、自(🐶)(zì )分が精進(⚓)(jìn )の力の如実にょじつ(🥑)に現れて(🚎)いるものに、相違(🗒)なかっ(✏)た。市(shì )九郎は年を(🃏)重ねて、また更(Ⓜ)に振い(🎡)立(lì )った。夜は如(🥒)法にょほ(⛹)うの闇に、昼もな(🌓)お(😍)薄暗い洞窟(🎏)の(🔢)うちに端座して(👚)、た(🙁)だ右の腕(wàn )のみ(🎧)を、狂気のごと(🏦)く(😀)に(🆔)振ってい(🌐)た。市九郎(🧜)に(🔝)とっ(👃)て(🛋)、右の腕(wà(😐)n )を振ることのみが、彼の宗教的(de )生(shēng )活のすべ(🎊)てになってしまっ(🐶)た。
青年(nián )の(🌦)身体(🎦)から(💂)だは、直すぐ其処(chǔ(🔟) )そこにあった。が、(🤰)彼の上(shàng )半身(shēn )は(🌜)、(🥕)半分開かれた(📌)扉(💻)から、外へ(🕠)はみ出(chū )してい(🏫)るの(🎂)であった(🚘)。
「湯河原まで。」
福(🤐)岡(gāng )の城下から中(zhōng )津の城下に移っ(🐗)た彼は(🌒)、(✈)二(🚱)月に入った一日、宇佐八幡宮(📎)に賽さいして、本(🤹)(běn )懐の(🐃)一日(rì )も早(zǎo )く達せ(🌒)られんこ(🕝)とを(💧)祈念した。実之助は、(😪)参(cān )拝を終(🖤)えてから境(jìng )内の茶(🈹)店(☔)に憩うた。その時に、ふと(🦌)彼はそばの百姓体(tǐ(🐢) )てい(🔏)の男が、居合せ(💊)た参詣(💣)客に、
「そ(📦)うで(🌖)す、もう一(⏹)月ば(📭)かり(😣)。」
やがて、市(shì )九郎(🔘)(láng )は、雨露を(🕑)凌しの(🤞)ぐ(📓)た(🍻)めに、(💵)絶壁に近(🍪)く(🧟)木小屋を立て(🍊)た。朝は(🍏)、(😭)山(🗼)国(😅)川の流れが星の光を写す頃(qǐng )から起(qǐ )き出て、夕(🏢)は瀬鳴せなりの音が静(㊗)(jìng )寂の天地(dì )に澄(😇)みかえる頃までも、止め(🗒)なかった。が、行(💜)路の人(rén )々は、なお(🔴)嗤(chī )笑の言(yán )葉を止(zhǐ )めなか(🏒)った(👉)。
江戸(hù )を立ってからちょうど九(jiǔ )年目(mù(🥂) )の春を、彼は福岡の城(chéng )下(xià )に迎(yíng )え(😙)た。本土(🛶)を空(🚀)しく尋(⏫)ね歩(bù )い(🏁)た後(hòu )に(☔)、辺陲(chuí )へ(⛱)んすいの九州(🔚)をも探っ(👕)てみる(🍉)気になった(📶)のである。
信一(🕙)郎(💫)(láng )は(👅)な(㊗)るべく相(xià(🔅)ng )手の心(xīn )持(🐆)を擾みだすまい(🤒)と思った。が、一方(fāng )から考えると、同(tó(📽)ng )じ(🛎)、(🧑)自動(💪)(dòng )車に二人(🦏)切りで乗り(🛣)合わしている以上、黙っ(👖)た(🐊)ま(➖)ゝ相対(🤜)し(🍍)ている(🤱)こと(🍕)は、何(hé )だか窮(🐷)屈で、(⬆)かつは不(🔬)自(🎄)然であるよ(👷)うにも(👒)思われた。
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025