その(🕣)間に、彼は、自(zì(🎠) )分の着(♉)物―(🌍)―制服が出(👱)来(lá(🍃)i )る(🍣)まで和(🥐)服に(⛩)袴はかまだ(🧡)った――(📁)が破(pò )け(📈)ていな(🚡)い(🏥)かをしらべて(🕙)み(🐌)た。不(bú )思(sī )議(yì )にどこにも(👛)大した(🦖)破(pò )損(sǔn )はなかった。ただ袴の右(yòu )わき(🐋)に(👛)二(🎳)寸ばかりの綻びがあ(📏)るだけ(🛅)だった。時間割をうつす(🏵)ために持っ(💾)て来ていた(❔)手帳(♟)(zhàng )と、父に買ってもら(🏢)った蟇(má )口(🌮)(kǒu )と(📛)を懐に(📖)入れていたが(😧)、そ(🦔)れら(🌚)は無事だっ(🚱)た(🐼)。
「次郎(🅰)ちゃ(🧔)ん、大沢君って、偉い(💲)人(ré(🤽)n )だ(👴)と思わ(🎍)ない(🦅)?」
(これなら(🚽)大丈(zhàng )夫、自(🔊)家(jiā )うちで気がつく人(rén )はない。)
次郎(láng )と詩(🗯)、―(🚀)―読者の(🔱)中に(🌽)は、この取(qǔ )合わせを多少(😟)滑稽だと感(💾)(gǎ(🐒)n )じる人があ(🥠)るか(🖊)も知れ(🏽)ない。なるほど、次郎は、詩を解するには、こ(🙍)れまで、あま(⛓)りに(♿)も武勇(🧣)伝(📅)的であり、作為的であったといえるだろう。
だが聰(cōng )明な(🎓)読(dú )者(🌝)ならば、彼(bǐ )のそう(✒)し(🍇)た行為(📱)(wéi )の裏に、(🌒)いつも一脈の哀愁(🤸)あい(🏒)しゅうが流(⚪)(liú )れていたこ(🍠)とを決して見(🥛)逃がさなかっ(👏)たはずだ。実(🎉)際、哀愁(📬)は、次郎(🦍)(láng )にと(🤘)って、過去(✡)十(shí )五年(nián )間、切って(🔳)も切れない(🏼)道(〰)づれであった(🐢)とも言えるの(🆎)である。彼(🐛)の(🔁)負けぎらい、彼(🎩)の虚偽き(🐴)ょぎ(🚮)、彼(bǐ(😸) )の反(💷)抗心と闘(dò(🚇)u )争心、およそそう(🧔)した、一見哀愁(chóu )と(🆒)は(🥙)極めて縁(yuá(⚡)n )遠(yuǎn )いよ(🔇)うに(Ⓜ)思われるもののすべてが、実は哀愁の(📶)やむにや(💽)まれぬ表現(xiàn )であり、自然が彼に教えた哀愁か(😱)ら(👤)の逃(💰)(táo )路(lù )だった(🚿)のであ(👚)る。そして(🌬)、(♐)も(🍡)し「自然(rán )の叡智(zhì )えい(😉)ち」とい(🤾)うもの(👉)が疑(yí(🍵) )えない(✋)ものだとする(🕯)ならば、次(cì )郎(📟)の(🍇)心が(🐰)そ(🏭)ろそ(💌)ろ(🌭)と詩(🐺)にひ(👆)か(🐴)れていっ(⏳)たというこ(🚖)とは、(🃏)必ずしも不似(sì )合なことではなかったで(🦓)あろう。とい(🍍)うの(🔣)は、何(hé )人も自己の(🍤)真実を表(🍞)現してみたいと(😏)いう欲(yù )望をい(🤦)くぶんかは持って(🎶)いるし、そ(🅰)して、哀愁の偽(🔍)り(🏟)のな(💟)い表(biǎ(🤙)o )現(xiàn )には、詩こ(🤛)そ最もふ(💼)さわしいものだから(🍮)である。
「そ(🛡)れ(🥉)で、その次(cì(🕞) )郎(láng )君、どう(🐋)していたんだ、昨日(🥃)は(🛥)?」
「よ(⬇)うし、(➖)わ(🛳)かっ(🐏)た。」
それからあ(❓)と、次郎は何(hé )が何やらわからなか(🗯)った。ただ真っ黒なもの(💀)が(🙀)周囲(🛩)をと(🤷)りか(🍨)こみ、そこから手や足(zú )が何本(💑)も出(💹)て、(😠)自分のからだを前後左(🦗)右(yòu )にはねとばしているような(🐮)感じ(🖕)だった。
「弟? そうか。そ(💤)う言(😇)えば(💪)、今度(🕦)(dù )君の弟(🍁)が入(⛎)学試験(yàn )をうける(🚵)って、いつか言ってい(⬇)たよう(🥙)だ(🦐)ね。」
(🧙)と(🏵)言った(😯)きり、葉書(shū )を父にか(♌)えし(🚅)て(🔽)、二階に(🚴)か(🖊)け上った。
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