(🎎)士た(🎌)る者が、高(😅)官(guān )の(〽)馬(💹)車をみ(〽)て、こそこそ(😝)と(🤧)鼠のよ(🖼)うに(🕑)逃げ(🦕)るわ(🤥)けにも行(😬)か(🌷)ない。孔子は仕方な(🌑)しに眞すぐに自分の車を走らせた(🈶)。陽(📧)貨(🚉)(huò )は目ざとく(🕝)彼を(👢)見(jiàn )つけて呼びとめ(🚃)た。そしてにやに(👩)やしながら、
「血統など、どうでもいいで(🐃)はござい(🦈)ませんか。」
ただそれっきりだった。い(🚓)つも病(bìng )気ばかりしている孟武(wǔ(🐧) )伯に対(🔔)する答えとして、(🌔)それ(🍦)はあたり(🐐)まえの(❤)事に(🛁)す(🏕)ぎなかっ(📻)た。
門(🥙)人(🤚)は、一寸(cù(🌇)n )う(🥨)ろたえた顔をしたが、すぐしゃあしゃあ(🙃)となって(🛺)答(🔬)(dá )えた。
「わしのつもりでは、礼に違(📍)(wéi )わないよ(🔁)うにしても(🍔)らいたい、と思っ(🍎)たのじゃ(🕘)。」
「1父母(mǔ(🛴) )は子供の(🏞)病(bìng )気(qì )を何よりも心(🧞)(xīn )配(💡)す(🏐)るものだ。」
「御(👅)教(🙂)訓は(🔘)、身にし(🔇)みてこたえ(🍤)ました(🗨)。ありがとう存じま(🏳)す。これからは、技(jì )術を磨くと共に、心(xīn )を治(zhì(🤞) )めることに、一層(cé(🏭)ng )精(jīng )進いたす決心でござい(🚍)ます。」
「樊(📑)遅!」
(楽(📧)長(🌲)は、最高の技術は手や喉(🖊)(hóu )から生れるもので(🤾)なくて、心か(📩)ら生れ(🙂)るも(🔲)のだ(⤴)、とい(⛽)う(🏝)事(💴)(shì )だけは、どう(🍛)やらわかったらしい。彼の音楽(lè )もこれから(♏)そろ(⛄)そ(🏓)ろ本物(🚯)になるだろう。だが彼は、(〽)私の音楽論が(🌮)そ(😝)のま(💣)ま人(🎁)生論(💴)でもある、とい(😑)うこ(🐚)とには、まだ気がついて(😴)いな(🐍)いらしい。究極の目標を(🈷)音楽(lè )の技術に置(🍅)(zhì(💷) )い(🚟)ている彼(➡)としては、或(🐊)はやむを得な(🦐)いことかも知れな(💣)い。しかし急(jí )ぐ(🧒)ことはない。いずれは彼(🚂)も、(🧀)人(🛁)生のた(📤)めの音楽というこ(🍾)とに目を覚ます時が来(💏)るで(🐇)あろう。彼は元来真面(miàn )目な(🚧)人(📦)間なのだから。)
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