(👋)それ(🍶)で、――(😓)それ(🕉)で百姓達が、やうや(📩)く、(🖲)殺氣(⏪)立(🌚)(lì )つてきた「やうに見え(🤧)た」。自(🍌)然(🐼)、そし(❇)て(🐭)幹(gàn )部(🌗)から、そ(🎷)の氣(qì )勢が、(🎢)だん(🐷)/\一人(rén )々々と(🍪)、傳つて(😯)行つ(🐝)た(🙋)。誰も何(🏻)(hé(😺) )ん(🍤)と(🗡)も(🥤)云はなく(🌼)ても、石(shí )山(shān )の家に(🎖)、成(chéng )行(🏽)(háng )きを(☔)知(🈳)るために、(👀)百(bǎi )姓(🚉)が(🃏)わざ(🔃)/\出(🖲)掛(😵)けてくるものも出來て(🤾)きた。無口な百姓(⛎)(xìng )も、口少(shǎ(🎐)o )なではある(🥉)が、苛立(🌩)(lì )つた(👫)調(🎌)子(zǐ )で、ムツツリ/\もの(🔉)を(🆙)云つ(🧀)て(🏋)行つ(⭕)た(🐂)。
が(😚)、何時の間にか(📯)、(🚺)その生(shēng )命の(📧)もと(🥨)でのや(🐚)うな土地(🏰)が、(📼)「地主」(🎵)といふも(😏)のに(💠)渡つて(🔚)ゐた。父親は、ことに、(🌝)死(sǐ )ぬ前、(🏈)そのこ(🚤)とば(🐣)かりを口(🙄)にして、グヂ(🏃)つてゐ(🦏)た(🦖)。源吉は、それをきく(💴)度(🈚)に、子供ながら、父親(🐷)の氣(qì )持(🌸)が(🧥)分ると思(sī )つた。源(🥎)吉(jí(🚎) )が(🧙)地(dì )主の足にかじ(📪)りつい(🙍)たのは、さう無意味な理由からで(🔕)はなかつた。「(🚒)畑は百(bǎ(🐕)i )姓のものでなけ(💴)れ(🉐)ばならない。」さう(✌)文字通りはつきりではなくても、(⚫)このことは、源吉は十一(😦)、二(è(🧗)r )の(⛲)時(shí )から、父(👂)親の長い經驗と一(yī )緒に考へてき(💜)て(🧙)ゐ(⭕)た。
誰か(🗳)後(👭)で野生的な太々しい(😄)聲(🕖)(shēng )で叫(jiào )んだ。さういふ瞬(🧑)(shù(💞)n )間であつ(⚾)たので皆はその方を見た。――源吉(🚚)(jí )だつた。
やがて、馬車(chē )が一齊(⏭)に動き(🙌)出した(⌚)。鈴(📊)の音が(♍)、空氣でも(🦊)そのまゝ凍(🌵)(dòng )えるやうな寒(🔓)(hán )い空(kōng )に、朗か(🚒)に、(🈲)しかしそれだけブル(❤)ツとするほど(🥘)寒さうに(🌼)ひゞきわたつた。そ(🚨)れに百姓の馬をし(🏝)かる聲(shēng )や、革でぴしり(🦇)/\打つ音や、馬(mǎ )のいなゝきな(🔃)どが、何か物(wù )々しい、生々した(🕺)、大(dà )きな事(shì )が今(jīn )起(🏙)(qǐ )ら(🚏)うとしてゐ(✏)る(😃)や(🧘)うに聞(wén )えてきた(🌚)。
石山はそこで、出て行(🤪)つた。――俺だ(🏏)ちのしなけアならない事は(🕋)、もう(⛅)決つて(📴)ゐる(🎡)のだ。それをしなか(💣)つたら、明(⚽)日食ふ米が(🐨)なくなつ(♊)て、俺(📆)だちは死ななけれ(😈)ばな(🔅)らない事だけだ。――俺だち(🕰)はどうしても死んだ方がいゝと思(⛪)つ(🤢)てゐるものは(🏌)手をあげてく(♎)れ。さう云つた(🌁)。
「うな(🐋)されてる。」
源吉は齒をギリ/\かんで(🏞)ゐた。く(🧘)や(😲)し(🚍)かつた(🐪)。憎い(⭐)! たゞ口(kǒu )惜しかつ(🛰)た(🏭)! たゞ憎くて、憎く(🐓)てたまらなか(🏸)つた(⛔)。源吉は始(shǐ )め(🏫)て、自(zì(🔣) )分(🍟)たち「百姓」とい(🤐)ふも(🔽)のが、どうい(🏼)ふも(🎭)のであるか、といふ事が分つた。――「死(🔴)んでも、野(☝)(yě )郎奴(nú(➖) )!」と思つ(🏠)た――(🤑)。源吉(🗃)は、ハツキリ(💛)、自分たちの「敵」が分(😻)つ(🐘)た。敵だ! (☕)食ひち(🌅)ぎつ(💩)てやつて(👝)も、鉈(tā )で頭をたゝ(🥇)き割(gē )つて(🐡)やつても、顏(yán )の眞中を(➰)あの鎌で滅茶苦茶に(💥)ひつかいてやつて(👋)もまだ足りな(🐌)い「敵(🚬)」を、ハツ(🔎)キリ見(🍦)た。それが「巡(👦)査(😳)」(🚝)といふものと、手(🌇)(shǒ(😼)u )を(🚓)く(🐒)み合はせてゐる「からくり」も! ウム、憎(zēng )い(📸)! 地(dì(🔅) )主の野郎! 源吉(jí )は齒をギ(🦌)リ/\かんだ(✅)。
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025