「ふうむ、そうか。」
だが(💅)聰(🌻)明な読者ならば、(💏)彼のそうした行(⛷)為の裏に、いつも一脈の哀愁あいしゅうが(🎨)流(💑)れ(📂)ていたことを(👸)決(👾)して見逃が(🕘)さなかったはず(😦)だ。実(🎨)際(🦂)、(🏂)哀(🚏)愁は、次(cì )郎にとっ(📽)て、過去十五年間、切(🥣)っても切れない道(🍣)づれであったとも言(yán )える(👥)のである。彼(🕥)の負けぎらい、彼の虚(xū )偽(🍴)きょ(🚐)ぎ(📠)、彼(🕌)の反(fǎn )抗心と(🙍)闘争(🐌)心、およ(🧛)そそうした、一見(jià(👏)n )哀愁と(🤘)は極め(💭)て縁(yuán )遠い(⏳)ように(🧒)思われるもの(👑)のすべて(🚠)が(💦)、実は(💰)哀愁のやむにやまれ(🏞)ぬ表現(xiàn )であり(🌶)、自然が彼に教(jiāo )えた哀(🍸)愁か(🥇)らの逃(tá(🐴)o )路だった(🍳)のである。そ(🚝)して、(👳)もし(♈)「自然の(📫)叡智(zhì )えいち」というものが疑(yí )え(💣)ないものだとするならば、(❤)次郎(🦌)の心(🍽)が(👗)そ(😧)ろそろと詩(shī )にひかれていった(🐗)というこ(🥩)とは、必ずしも不似合(hé )なことではなかったであろう。とい(🔳)う(🍪)のは、何人(rén )も自己の真実を表(📎)現してみた(💣)いという欲望を(🤽)い(🧖)くぶ(🛠)んかは持っているし、そ(💪)し(🐕)て、(📈)哀(āi )愁の(🦁)偽(🏁)りのない表現には、詩(shī )こそ最も(🥥)ふさわしいものだから(⏳)である(📓)。
「う(🤣)うん、(🙂)ち(📗)っとも(💊)。……僕も君らの話をきいて(⛄)、今はじ(🌯)めて知ったん(🈺)だよ(📢)。」(🎗)
(💸)み(👢)ん(🚜)なは一せいに恭(gōng )一を見た(⏯)。恭(gōng )一の青(🎋)ざめた顔は、今(⬇)度(dù(🥟) )は急(🚁)に赧くな(〰)った。
(今(jīn )に(⛄)、僕(pú )だって、…(⏯)…)(🍅)
「どうして? いいじゃない(😑)か(💛)、(👳)ちっ(🌶)とも恥(🌹)(chǐ )ずか(🐺)し(🔵)いことなんかないんだもの(🔚)。」(📟)
「なるほど、そ(🐁)れ(🏒)では(🍌)そのちびの(🧣)新(xīn )入(🕛)(rù )生(shēng )が狐の顔を穴のあ(🕣)くほど見(🖍)つめていた(🎹)っていうわ(🥑)けか。」
だが(🤘)聰明(mí(🐬)ng )な(🆖)読者な(🥣)らば、彼のそうした行(háng )為(🔲)の裏に、い(🎹)つも一脈の哀(🤡)愁あいしゅうが流(liú )れていたこと(🎭)を決して見逃がさ(🔡)な(🍍)か(📋)った(🛹)はずだ。実際(jì )、哀(ā(📼)i )愁は、次郎(😁)にと(🤸)って(🕋)、過去(qù )十(🕚)(shí )五(📺)年間、(✝)切っ(🚀)ても切れない道(dà(♿)o )づれ(🔟)であったとも(😝)言えるのである。彼(🖱)の負(fù )けぎ(💕)らい、彼(bǐ )の虚(xū )偽きょぎ、彼(🏼)の(🚐)反抗心(🚚)と闘(💋)争心、およそ(🔕)そうした、一(🐋)見哀愁とは極め(🐞)て(🥚)縁遠いよ(💷)うに思われ(🍲)るもののすべてが、実(♈)(shí )は哀愁のやむに(🥕)やまれ(😱)ぬ表現であり(🍿)、自(zì )然が彼に教(jiā(👹)o )えた哀愁からの(👞)逃路だ(🦊)ったので(🛵)ある。そして、もし(🚸)「自然(rán )の叡(🏺)智えいち(📪)」と(🌖)いう(🍦)も(👥)の(🙋)が疑(🥟)えないものだとす(🔖)るならば、次郎(🍶)の(⏬)心(xī(👎)n )が(😾)そろそろ(🙈)と詩にひかれてい(⛱)った(🥡)と(💲)いう(📉)ことは(💉)、必ずしも不(bú )似合なことではなかったであろう。とい(🌶)うのは(🎰)、何人も自己の(🍼)真(zhē(🤪)n )実を表(✉)現(🏬)して(📼)みた(🎂)いという欲望(🥋)(wàng )をいくぶ(📬)んかは持っているし、そして、(🕗)哀愁の偽(🏉)(wěi )りのない(🧙)表(biǎ(🚢)o )現には、詩こそ最もふ(🕚)さ(🥖)わし(📳)いものだからで(🦍)ある。
「あるとも。われわ(⏭)れはもっと堂(táng )々たる(😯)ところ(🌺)を見せてやるさ。少くとも(➿)、狐(🍎)の奴みた(🦇)い(🌡)な、(🏀)へまはやらんよ。あい(🍥)つ、自分からわなに飛(⏭)び(😲)こん(🐼)だようなも(🏑)のだからね。」
「うむ(🈶)、しかし相(🚄)当生意気(🌈)な奴には(🤑)ちがいな(➗)い(🍋)よ(🤧)。」(🕠)
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