「こ(🎇)まかな(🤪)ことは存(cún )じませんが、何で(🌄)も(🎌)、こ(🥫)れまでとは比較に(🔣)ならぬほど、立(🍔)(lì )派(📷)になさる(🦒)ご計(jì(🐙) )画だそ(🍛)うです。」
「(🔢)どう致(zhì )しまして。先生(shēng )のお眼は(🍅)、(📣)そ(💸)れこ(🏼)そ(🔭)いつも(👛)湖水(shuǐ(🍹) )のように(😂)澄(🍸)んで居ります。」
「たしか(😸)にそうかな。」
孔子(zǐ )は(🔕)それに頓着(🤶)なく、
「先達(dá )て珍しく孟孫がた(🌱)ずねて来て(🏺)、孝道(dào )の(🤵)ことを訊い(🤹)て(🥎)いたよ。」
子曰く、雍(yōng )ようや(🚸)南(💯)面(miàn )せ(📳)し(😴)むべしと。仲弓(💧)、子(✅)桑伯子を問(wè(🔫)n )う(🥔)。子(🧚)曰く、可なり、簡(♉)なりと。仲(🛁)弓曰(yuē )く、(🚪)敬(🌚)けい(👁)に居りて簡(jiǎ(🔢)n )を行(📣)い、以(❤)て其の民に(🗓)臨(🕌)まば、亦可(📵)ならずや。簡に居りて簡(🎪)を行わば、乃(🗾)ち大簡たいかんなる(🕦)こと(🗿)なか(💆)らん(🖨)やと。子曰(🍉)く、雍の言然りと。
(孔(❕)子の(🎥)眼(🛎)が(⛰)、俺(🕉)の音楽(⏯)を左右(💦)す(🤝)るなんて、(🧕)そんな馬(🐤)鹿(lù )げた(🎵)ことがある(🕞)ものか(🦍)。)
仲(zhòng )弓は寛仁(🦉)大度で、ものにこせつかな(📮)い、しかも、徳(dé )行に秀でた高弟(🐵)の一(🤤)人なの(🏕)で、それがまるで当っていない(🥪)と(👐)はいえな(🔺)かった。しかし(🏾)、それにしても、讃(🤙)(zàn )め(📗)よ(⛱)うが少し(🍿)大袈(🚙)裟(🧥)(shā )すぎはしないか、といっ(😶)た気(🏈)分は、門人(🎡)(rén )たちの(⛔)誰の胸(xiō(🏚)ng )にもあった。
(🏧)樊遅(🕙)は、案外(🍎)平(pí(⌚)ng )凡だという感じがして、こんな(📘)ことなら、あんなに考(kǎ(🌥)o )えるのでは(🆗)なかった、と(🥒)思(👙)った。
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