丸(wán )山は、穩かに、百姓はそんな(👏)ことを(🚑)するもんでない、(🕦)地(dì )主は(🌋)親で、(💺)俺達(🎂)は(🔩)子供の(📧)や(🌀)うな(👯)ものだ、何事(⛩)も堪へしのんで働くことは立派(pài )なことだ。歸つたら(🔅)、皆(🚈)んなに(🦋)さう云(yún )つた方(🚡)がいゝ、差(🔯)配さ(🎉)ん(🎶)には自(🚲)分からよ(🏾)く頼んで置い(🤕)てあげるから、と云(yún )つた。
「(🏝)お母(mǔ )アからき(🥝)いて(🍵)み(😔)れ(📜)ばえゝさ。」
「(⏰)皆(jiē )をけしかけたつて白状するんだ!」(🚮)
工(gōng )場(🕋)が(🔚)、大(🐸)(dà )きな機械(🤰)(xiè )の※(「(🎤)廴+(📿)囘(🕴)」、(🎁)第(😂)4水準2-12-11)る音(➕)(yīn )で、グ(🥇)アン/(😿)\し(🌻)てゐる。始(⛩)めの一(🐤)(yī(🔭) )週間(jiān )位(wè(👴)i )は、家(jiā(🆔) )に歸つても、頭(🔻)も、耳も工(🖐)場にゐるときと同じやうに、グアン(🌞)/\(💺)して、新聞(wén )一(🏓)枚(méi )も讀め(✊)なくなつてしまつた(🎒)。俺は、このま(📰)ゝ馬鹿になつ(🕚)て行くのかと思(🔋)(sī )つ(⏩)た。
源吉は村(🚞)に(🦁)歸つて(🕎)から二(èr )日(rì )寢た。
そし(🥙)て、眞(zhēn )面目に「(🈳)お前だつて、(🎌)目(mù )さめれ(🔂)ば(🏽)、(🌪)源や(🎾)文が(🙌)風邪ひか(🙅)ねえかつて氣ばつ(🙎)けて、夜着(😲)かけてやるべよ。」と(🛫)云つた。
(🥁)源吉達は、も(🗞)う雪(xuě )も(🍟)固(🏃)まつたので、山へ(😇)入(rù )る時期だ(🔙)つたけれども、この方が片(piàn )付くまで(🌔)行(🅰)(háng )けなかつた(🈵)。そ(🚈)れに(🏺)今(jīn )では皆(➿)(jiē )、そんな處で(🥋)な(🎪)い、(🤴)と思(🌓)ふほど、興奮してゐ(🕵)た。石(shí )山(shā(🐕)n )の家(🌝)に(🗾)寄り合つて、(🖇)色(💐)(sè )々の話(huà )を(📤)きいたりしてゐるうちに、殊に(📒)若い百姓などは、「地(🎮)(dì )主(🌷)(zhǔ )つて不埓だ!」さ(➰)ういふ(🗑)理(🅱)(lǐ )窟の根據が分つてく(🌌)るのが出てきた。始(shǐ )め「さうかな(🧢)ア」と思(sī )つて、フ(🕋)ラ/(⚽)\した氣(👰)持(🏚)のも(🚟)のが、「野郎(📴)(láng )奴(🃏)」(🚺)などと云つてきた。澤(zé )山(shān )集ることがあると、校長先生は、手振りや、身振(📛)りま(😝)でして、「佐倉宗五郎」や「磔茂左衞門(🧠)」などの(🥥)義民傳を(🚙)話(huà )して(🔐)きかせた。それが(💳)、處(💪)が(🔫)、理窟(🍠)な(🅱)しに百姓の頑固(🆕)な岩ツこ(💊)ろの(💍)やうな(🥞)胸(xiōng )のすき間々々から、(🔡)にじ(👑)み(🤪)入つて(🐄)行(🐴)つ(🎍)た。それか(💓)ら、笑(🏩)談のや(😑)うに(🕋)、「北海道の宗五郎」(🙌)と(🐚)いふ奴が、(📻)何處(🍏)か(😤)から一人位(😀)(wèi )は出たつて惡く(🚵)ないだらうさ、と云つた。す(🎧)ると、朴訥(nè )な百(🥗)(bǎi )姓は、眞(⏩)面(miàn )目(🤑)に、(🏫)考(⭐)へこんだ。
――誰もない。ぢや俺だちは(🌯)生きる(🦈)んだな(👋)あ。そしたら、俺だちは(👿)俺だち(🔬)の方(fāng )法を實行する(🌲)んだ!
「(🍌)お(💬)芳、隣り(🚈)の、あの、なんてか、――(🥜)石(shí(🏏) )か、――(⛓)石だべ(🌁)、石さ(🦋)云つたど(🔦)よ、さう(🔣)やつ(🤹)て。」
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025